• ベストアンサー

デジカメの事教えて下さい。

nakanchanの回答

• nakanchan
回答No.3

メーカーも型番もわからないのでなんとも言えません。こういう質問をされる場合は、メーカー名・型番をきちんと書いたほうがいいでしょう。  従って一般論になります。デジカメによっては撮影の設定でできるものもあります。取扱説明書を御覧ください。またはメーカーのサイトで確認して下さい。  カメラ自体にそういう機能がない場合は、PCでサイズを変えます。簡単なものでしたらjtrimあたりが誰にでも簡単にリサイズできます。PCがwindowsでしたら、「窓の杜」のサイトで検索してください。

mpgirimera
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらPCでやるのが簡単なようです・・・。恥ずかしいです。