• ベストアンサー

デジカメ写真のサイズを変更したい><

VISTAを使用しています。 教えてgooに写真を載せるため、デジカメで写真を撮ったのですが大きすぎるようです。 「横、420ピクセル・縦、315ピクセル」にしなきゃいけないのに、 撮影した写真は「縦640(ピクセル?)×480(ピクセル?)」あります。 この数字を小さくするにはどうしたらいいのでしょうか? PCで変更するのでしょうか?デジカメで変更するのでしょうか? デジカメはIXY200Fを使用しています。 PC初心者です。 なるべく専門用語をさけて、教えていただけるとうれしく思います。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se153674.html この縮小専用というフリーソフトが簡単です。一度使ってみてください。

xxkitokitoxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダウンロードして縮小することができました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Ace1
回答No.3

縮小専用、ちびすな、と云うソフトを使えば良いかと思いますが?。 制度はちびすなの方が綺麗です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 縮小専用で小さくすることができました。 ありがとうございます!

• koko88okok
回答No.2

デジカメ画像の1枚だけなら、Vista付属の「ペイント」やMS Office付属の「Microsoft Office Picture Manager」でも可能です。 どちらかと言うと「Microsoft Office Picture Manager」の方が編集しやすいのでをお勧めします。 「ペイントで画像のサイズや傾きを変更する方法」 http://qa.support.sony.jp/solution/S0908121065606/ 「写真の編集 Picture Manager の使い方」 http://www.geocities.jp/mikoyamagaya/16pa51.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VISTAに入ってるソフトでも縮小できるんですね! 知らなかったです、勉強不足でした><。 ありがとうございました。