• 締切済み

スペインで宿経営

スペイン・バルセロナにて宿をやりたいと思っています。 メインとして日本から来るお客様を相手にしたい思います。 どうせやるなら他と同じことではなく違った事をやりたいと思っています。 (もちろん物件の制限や予算等もあるので出来る事と出来ない事がありますが・・・) そこで海外の宿などでこんなのあったらいいと思う事をいただければと思います。 ちなみに想定の宿は ・10部屋程度の家族的な小さな宿 ・バルセロナ市内 ・日本人メインの宿 ・想定のお客さんはバックパッカーではなく、20代以降の社会人~年配の方 ・1泊 5000円程度 を考えています。 今まで思いついたアイデアとして ・日本語での受付 ・サッカー、フラメンコ等の予約受付 ・携帯電話貸与サービス ・地下鉄のチケット提供(結構外国で地下鉄のチケットを買うのが難しいですから) 皆さんは過去に行った宿で「これはいいな」と思った思い出・サービス等ありましたら 教えてください。

みんなの回答

• 813lupin
回答No.1

バックパッカーではなく年配なら長期旅行者(1ヶ月以上)は少ないでしょうが まずは日本の新聞や雑誌、みそ汁や日本茶など。 食事提供の許可を取れれば本物(?)の日本食があると喜ばれるでしょう。 バルセロナには日本人経営の私設YHがあり、長期旅行中それと知らずに 泊まりましたが日本の新聞があり嬉しかったです。 もちろん大都会なら売っていますが自分で買うほどでもないので…

zaki-zaki
質問者

お礼

やりましょう! みそ汁、お茶はインスタントのものを用意します。 また夜到着のお客さんで夜食用にインスタントラーメンの販売もしたいと思います。 料理はキッチンが無いので、出前とかの対応で考えます。 新聞はIpadなんかあれば産経新聞のアプリが見れるのでいいかもしれないですね。 日本の雑誌、マンガは充実させようと思います。 こうなると日本のマンガ喫茶のような感じで考えるとアイデア出てきそうですね。 ありがとうございます。