• ベストアンサー

本場のフラメンコダンスが見たい

7月スペインに行く予定でおります。少し時間が取れそうなので、本場のフラメンコダンスを鑑賞したいとおもいます。訪問都市はバルセロナですが、見物できるようなところはないでしょうか。また、チケットなどは日本で入手できますか。ご存知の方がおりましたらご教示ください。

noname#211135
noname#211135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.1です。 たまたまLonley PlanetのCatalunya & the Costa Brava を持ってまして、フラメンコについて見てみました。 そしたらNo.1に挙げたバルセロナ・エッセンシャルズと同じ3タブラオが出ていました。 El Tablao de Carmen Cordobes Sala Tarantos やはりこのへんなんでしょうかね。 内容的にはコルドベスがいいみたいですね。 (コルドバの、とかコルドバの人、という意味) 地元カルチャーとしては本場ではありませんが、出演者は本場の人たちだと思いますよ。 No.1に書いたのは、本場じゃないからダメという意味でなくて、見られる場所が少ないだろう・・・という意味です。 ホテルにチラシが置いてあって、ホテルを通して頼めることも多いです。 日本人観光案内所などでもやってくれるようです。HISバルセロナ、みゅうバルセロナなども。 http://barcelona.s28.xrea.com/?traveltips/japanese_agency/index.htm

noname#211135
質問者

お礼

貴重な体験談を大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

私も『コルドベス』に行きました。 泊まったホテルのコンシェルジェに朝頼んで、観光に出かけて、夕方ホテルに戻ってチケット受け取って、そのままその日の夜のショーに行きました。 私が行った今年1月の22:00~のショーでは、日本人客は見かけませんでしたよ。 食事なし、ショーのみでした。1ドリンクは付くのですが、ショーが始まると目が釘付けになるので、飲む暇なかったです。 ものすごい迫力でしたよ~!本場ではないのかもしれませんが、あれで十分すぎるほど十分です。 私はこれまで、ハワイのフラのようなやさし~くて優雅~なダンスしか知らなかったので、あのように、激しく強く悲しみや怒りを表現するダンスが存在することに、一種のショックを受けました。 ぜひ、鑑賞してみてください。

noname#211135
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • taoblue
  • ベストアンサー率39% (134/338)
回答No.2

私はバルセロナのランブラス通り沿いにある『コルドベス』というタブラオでフラメンコを鑑賞しました。HISのフリープランでスペイン旅行したんですが、オプションで付けました。 日本人がとっても多かったです。私達は夫婦2人で行ったんですが、その他団体ツアーのお客様が20~30人でドドドド~といらっしゃって。ちなみに先に食事をビュッフェ形式で楽しみ(料理内容はスペイン料理です。種類も豊富でなかなか美味しかったですよ!)、その後舞台のある部屋に移動して、ショーを楽しむって感じでした。 フラメンコは良かったと思います。小さい部屋なので熱気もありますし、最前列で見れたので踊り子の汗も飛んでくるし、迫力ありました。私は十分満足できましたよ。 ネットでも直接予約できるみたいなので、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tablaocordobes.com/reserve.htm
noname#211135
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

・・・・ガイドブックや観光サイトはご覧になっていないのですか? バルセロナはフラメンコの本場ではありませんし、迷うほど多くはないと思いますよ。 本場中の本場アンダルシア地方であっても、外国人観光客が行きやす店(タブラオ)というのは、ガイド情報に出ている店でしょう。 http://barcelona.s28.xrea.com/entertainment/nightlife/index.htm http://www.spain.info/JP/TourSpain/Reportajes/0/Flamenco.htm?subsys=events&language=JA

noname#211135
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本場でラテンダンスを習いたい!

    春休みに10日間くらい一人旅をしようかと考えています。 学生なのであまりリッチにはできませんが、今興味があるラテンダンス、サルサとかメレンゲとかをぜひ本場で習ってみたいと考えています。私は全くの素人です。 国はメキシコ、プエルトリコ、ベネズエラ周辺希望です。突然行ってもクラスに参加できるものなのでしょうか。 日本から予約をしたり、特別な手続きが必要でしょうか。 また治安の面でも女の子が一人で中南米に行くのは危険でしょうか?私は英語はOKですがスペイン語はちょっとしかわかりません。 詳しい方、アドバイスお願いします!

  • スペイン、アンダルシア、フラメンコギターの旅

    こんにちは。タイトル通り本場のフラメンコギターを聞きたくてスペインのアンダルシアに行きたいと思っています。アンダルシアと言っても、マラガ、グラナダなどいろいろな街がありますがどこを中心に周ったらいいのか思案中です。同じようなテーマで旅行をした方、アドバイスをいただけると大変ありがたいです。一週間ぐらいの予定で基本的に電車で移動したいと思っています。

  • スペインのフラメンコ専門店

    夏にスペインへ旅行に行く予定です。 フラメンコを習っているので、現地で衣装や小物など買い込みたいと 思っているのですが、ショップの情報があまりありません。 マドリッド・セビリア・バロセロナ等でおすすめのお店を教えてください。 また、現地のフラメンコショップが紹介してあるようなサイトがあれば 教えてください。(できれば日本語のサイトで) よろしくお願いします。

  • スペイン・マラガでフラメンコを見たい。

    こんばんは。 今週末から少しはやめの夏休みで1週間ヨーロッパに行きます。今回はスペインがメインですが、カルモナとマラガのパラドールに宿泊予定です。 さて、マラガですが、セビリヤやグラナダに比べマイナーなのか、フラメンコをやっているかどうかがよくわかりません。マラガでフラメンコを見られるかどうか、ご存知の方は教えてください。 なければがんばってセビリヤで見るしかないかなーと思っています。 また、マラガのおいしいレストラン(パラドール以外で!)をご存知の方もぜひご一報いただければ幸いです。 また(恐縮ですが)、カルモナについてもいい情報あったら教えてください。

  • 10人以上で踊っているダンスの動画を探しています。

    10人以上で踊っているダンスの動画を探しています。 ダンスの種類は問いません。 hiphop・ジャズ・フラメンコ・日本舞踊何でもいいです。 (ポジションの移動とかあったほうが嬉しいですが、そこまで問いません。) こういった動画をご存じであれば教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 航空券についての質問

    今、来月から海外に行こうと チケットを入手しようと思っています。 そこで・・・”訪問可能都市数”ってなんですか?? 2カ国可能だったら 日本→スペイン→カイロ→日本 がOKってこと??4カ国に行きたい場合は、どうするの?? また、オープンジョーって何ですか?? 詳しく記載している、HPでもいいので教えて下さい。

  • スペイン国内の旅行プラン

    自分でもいろいろ調べてはみたのですが、今一つ不安で、体験者の方々のご意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。 来月、両親(60代)の希望でスペインへ参ります。 滞在は約一週間の予定です。  行きたいと思っている場所は、 ・ マドリード ・ バルセロナ ・ マラガ ・ グラナダ(アルハンブラ宮殿のみ) です。 父は、闘牛見学と魚釣り(マラガでできるでしょうか?)が希望で、母は、フラメンコと美術館見学が希望です。 日本からは、アムステルダム経由でマドリードかバルセロナに入り、帰りはバルセロナかマドリード(行きに入ったのとは違う都市)から、再びアムステルダム経由で、と考えています。 ご意見を伺いたいのは、 1.この4都市をまわる際の順番 2.国内の移動手段:バス、列車、飛行機なら何を使うのが便利(楽)か 3.闘牛やフラメンコはどこで見るのがベストなのか 4.マラガで魚釣りはできるのか 5.アルハンブラ宮殿は、どこか別の都市から日帰りが可能か、それとも一泊した方が良いのか です。 アドバイス、どうぞよろしくお願い致します。

  • 8月のスペインはどんな感じでしょうか?

    8月にまとまった休みが取れそうなので、 1人でスペイン旅行をしようと考えています。 期間は8月4日~18日くらいで、バルセロナに入り、近郊の町を探索後、 マドリッド~セビージャ、行けたらポルトガルに入りたいと考えています。(ホテルは全て押さえてから出発します) そこで質問なのですが、 ・この時期のスペインは、どの程度混雑しているのでしょうか?(大都市、アンダルシア地方) AVEなどの電車のチケットは、当日に駅に赴いてすぐに取れるものでしょうか? ・タブラオでフラメンコを観たいのですが、チケットは当日(または前日)予約で間に合うのでしょうか? ・夏のスペイン旅行で、気をつけるべき点はありますでしょうか? スペインには、8年ほど前、1ヶ月ほど滞在したことがあるのですが、 時期は3月で「混んでいる」という印象は受けませんでした。 よろしくお願い致します。

  • イベリア航空 国内線でのリコンファームは必要?

    スペインのイベリア航空を利用したことのある方にお伺いしたいのですが。 10月25日にバルセロナからグラナダまでイベリア航空を使って移動します。 チケットは日本の旅行会社で手配してもらったのですが(正規料金のチケットです)、その時に「イベリア航空はリコンファームがあるので気をつけてください」と言われました。 が、その後「国内線なのでもしかしたらリコンファームがいらないかもしれないが、確認できない。リコンファーム先も確認できない。正規料金なので滅多にキャンセルされないらしいが、バルセロナに着いたらイベリア航空のカウンターに行って聞いて欲しい」と言われました。 バルセロナが一番最初の訪問都市になるのですが、到着が10/23の午後なので、着いた時点でリコンファーム期限の72時間前というのを過ぎてしまっています。 イベリア航空の国内線にはリコンファームが必要なのでしょうか?ご存じの方、いらしたらお教え願いたいです。

  • スペイン2都市とイタリアへの移動で困っています

    今回スペインとイタリアへ個人手配で行けないかと考えていますが、ヨーロッパ圏へは初めてなもので分からない事があり助けて頂けないでしょうか。 決まっている予定として、 1日目、日本からスペイン・バルセロナへ。バルセロナ泊 2日目、バルセロナ泊 3日目、バルセロナからマドリッドへ移動。マドリッド泊 4日目、マドリッドからイタリア・ミラノへ移動。ミラノ泊 日本へはミラノから帰りたいと考えています。 今回、観光がメインではなく人に会いに行くので、マドリッドでの滞在が1泊だけだったりとかなりハードな内容になっていると自分自身分かっています。 ですが、この移動が可能ならば行きたいと思っています。 全工程、空路での移動が一番早くて確実かなと思っているのですが、中々思うようなチケットが無く、もしかして無理なのかな?と不安になってしまっています。 この都市を旅慣れている方に是非良いプランがありましたら教えて頂けますか?よろしくお願いします。