• ベストアンサー

本場のフラメンコダンスが見たい

7月スペインに行く予定でおります。少し時間が取れそうなので、本場のフラメンコダンスを鑑賞したいとおもいます。訪問都市はバルセロナですが、見物できるようなところはないでしょうか。また、チケットなどは日本で入手できますか。ご存知の方がおりましたらご教示ください。

noname#211135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.4

No.1です。 たまたまLonley PlanetのCatalunya & the Costa Brava を持ってまして、フラメンコについて見てみました。 そしたらNo.1に挙げたバルセロナ・エッセンシャルズと同じ3タブラオが出ていました。 El Tablao de Carmen Cordobes Sala Tarantos やはりこのへんなんでしょうかね。 内容的にはコルドベスがいいみたいですね。 (コルドバの、とかコルドバの人、という意味) 地元カルチャーとしては本場ではありませんが、出演者は本場の人たちだと思いますよ。 No.1に書いたのは、本場じゃないからダメという意味でなくて、見られる場所が少ないだろう・・・という意味です。 ホテルにチラシが置いてあって、ホテルを通して頼めることも多いです。 日本人観光案内所などでもやってくれるようです。HISバルセロナ、みゅうバルセロナなども。 http://barcelona.s28.xrea.com/?traveltips/japanese_agency/index.htm

質問者

お礼

貴重な体験談を大変ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nolly_ny
回答No.3

私も『コルドベス』に行きました。 泊まったホテルのコンシェルジェに朝頼んで、観光に出かけて、夕方ホテルに戻ってチケット受け取って、そのままその日の夜のショーに行きました。 私が行った今年1月の22:00~のショーでは、日本人客は見かけませんでしたよ。 食事なし、ショーのみでした。1ドリンクは付くのですが、ショーが始まると目が釘付けになるので、飲む暇なかったです。 ものすごい迫力でしたよ~!本場ではないのかもしれませんが、あれで十分すぎるほど十分です。 私はこれまで、ハワイのフラのようなやさし~くて優雅~なダンスしか知らなかったので、あのように、激しく強く悲しみや怒りを表現するダンスが存在することに、一種のショックを受けました。 ぜひ、鑑賞してみてください。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

• taoblue
回答No.2

私はバルセロナのランブラス通り沿いにある『コルドベス』というタブラオでフラメンコを鑑賞しました。HISのフリープランでスペイン旅行したんですが、オプションで付けました。 日本人がとっても多かったです。私達は夫婦2人で行ったんですが、その他団体ツアーのお客様が20~30人でドドドド~といらっしゃって。ちなみに先に食事をビュッフェ形式で楽しみ(料理内容はスペイン料理です。種類も豊富でなかなか美味しかったですよ!)、その後舞台のある部屋に移動して、ショーを楽しむって感じでした。 フラメンコは良かったと思います。小さい部屋なので熱気もありますし、最前列で見れたので踊り子の汗も飛んでくるし、迫力ありました。私は十分満足できましたよ。 ネットでも直接予約できるみたいなので、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tablaocordobes.com/reserve.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

・・・・ガイドブックや観光サイトはご覧になっていないのですか? バルセロナはフラメンコの本場ではありませんし、迷うほど多くはないと思いますよ。 本場中の本場アンダルシア地方であっても、外国人観光客が行きやす店(タブラオ)というのは、ガイド情報に出ている店でしょう。 http://barcelona.s28.xrea.com/entertainment/nightlife/index.htm http://www.spain.info/JP/TourSpain/Reportajes/0/Flamenco.htm?subsys=events&language=JA

質問者

お礼

ありがとうございました。