• ベストアンサー

スペイン・マラガでフラメンコを見たい。

こんばんは。 今週末から少しはやめの夏休みで1週間ヨーロッパに行きます。今回はスペインがメインですが、カルモナとマラガのパラドールに宿泊予定です。 さて、マラガですが、セビリヤやグラナダに比べマイナーなのか、フラメンコをやっているかどうかがよくわかりません。マラガでフラメンコを見られるかどうか、ご存知の方は教えてください。 なければがんばってセビリヤで見るしかないかなーと思っています。 また、マラガのおいしいレストラン(パラドール以外で!)をご存知の方もぜひご一報いただければ幸いです。 また(恐縮ですが)、カルモナについてもいい情報あったら教えてください。

  • ntom
  • お礼率0% (0/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

同じアンダルシア地方に住む友人の情報によるとマラガのフラメンコですが、いつもあるそうです。 フラメンコはタブラオ(tablao)というお店で行われます。時間は夜9時くらいから始まるのが普通です。予約は直接タブラオまで直接行ってもいいですし、宿泊されるパラドールでもできるかもしれません。 マラガの駅やパラドールの受付で「フラメンコが観たい!」と話をすれば色々と教えてもらえると思います。その時にレストランの事も聞けば良いお店を紹介してくるでしょう。 スペインの方々はとても親切ですし、教えたがりですので^^ Buen Viaje!

その他の回答 (1)

  • ryo0000
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

誰もレスしていなかったので、回答にはなりませんがちょっとだけ。 質問にあるマラガでのフラメンコはよく分かりません。申し訳ございません。m(__)m 私はグラナダでフラメンコを見ました。 グラナダには行きますか? 私は現地手配でした。 向こうに着いてからでも間に合うと思いますので、ぜひ見てください。 フラメンコは、自分が想像していた以上でした。 とにかく迫力があって、ありきたりですが情熱的という表現がぴったり当てはまるものです。 見られるといいですね。 楽しい旅になることをお祈りしています。

関連するQ&A

  • スペイン9日間の日程

    スペインを9日間、旅行することになりました。 そこでスケジューリングをしてみましたが、予定を詰め込み過ぎて 本当に大丈夫?と心配になってきました。。。 そこで旅行先ご存知の方に、日程や移動についてご指摘頂きたいと思います。 また私の旅行目的は、スペイン文化>建築物>歴史を感じる>美術系です。 ○1日目/バルセロナ観光 バルセロナ(7:15)飛行機着後、バルセロナ観光 ○2日目/終日バルセロナ観光 ○3日目/セビージャ観光 バルセロナ(6:00)~セビージャ(7:25)飛行機着後、観光 ○4日目/セビージャ(半日)とコルトバ観光 セビージャ(12:00)~コルトバ(12:42)電車移動後、コルドバ観光 ○5日目/コルトバ(半日)とマラガ観光 コルトバ(11:36)~マラガ(12:42)鉄道移動後、マラガ観光 ○6日目/グラナダ観光 早朝マラガからバスでグラナダに移動後、観光。 ○7日目/グラナダ半日観光とマドリッド移動 グラナダ(15:15)~マドリッド(16:20)飛行機着後、観光 ○8日目/終日マドリッド観光 ○9日目/終日マドリッド観光 (1)マラガですが、人によって評価がまちまちで、訪問を迷っています。他の訪問地に時間を当てたほうが良いでしょうか。 (2)セビージャとグラナダに1日半時間を割り当てましたが、1日でも十分でしょうか。 (3)経路をバルセロナ~グラナダ~マラガ~セビージャ~コルドバ~マドリッドとどちらが良いでしょうか。 長々となってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • スペイン、アンダルシア、フラメンコギターの旅

    こんにちは。タイトル通り本場のフラメンコギターを聞きたくてスペインのアンダルシアに行きたいと思っています。アンダルシアと言っても、マラガ、グラナダなどいろいろな街がありますがどこを中心に周ったらいいのか思案中です。同じようなテーマで旅行をした方、アドバイスをいただけると大変ありがたいです。一週間ぐらいの予定で基本的に電車で移動したいと思っています。

  • スペイン旅行(グラナダ→マラガの移動)

    今年のお盆シーズンに、スペインのグラナダからマラガへ移動しようと思っています。 バスの移動を考えていますが、事前の予約は必要でしょうか。 グラナダでは2泊する予定ですので、前々日くらいに現地で予約できればなとも思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 初めてのスペイン個人旅行で色々と調べることが多く、教えていただけると本当に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • スペインで滞在型のツアー知ってますか?

    新婚旅行で訪れてから、スペイン好きになった私。 夏休みを利用して、何回かツアーに参加しているのですが旅行会社を変えてみてもやっぱり食事でよるレストランや観光場所は一緒(あたりまえか)。そこで、いろいろな観光地を周るのではなく、自分の気に入った場所に何泊か滞在できるツアーを探しています。(九日以内で)同じパラドールに連泊できるとか、マラガ方面に滞在できるとか。 参考になるサイトや経験談があれば教えてください。

  • スペイン・セビーリャについて

    今夏スペインを周遊するのですが グラナダからバスでセビーリャに午前中に移動します。 日程的に1泊しかできないため セビーリャのバスターミナルに着いたら即観光をしてから夕刻ホテルに向かう予定でいます。(ちなみにホテルは市街からTAXIで20~30分かかるとのことでした。 そこで質問ですが (1)セビーリャのバスターミナルにはトランクを入れるコインロッカーは ありますか? (2)バスターミナルからカテドラルなどの観光地へ歩いて行けますか? (3)ランチにお薦めのレストランは? ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • スペイン・アンダルシア地方

    一度バルセロナを訪れてからスペインに嵌り、 またヨーロッパに行く機会ができましたので、 今度はアンダルシア方面を回ってみようかと思う のですが、2泊程度でセビーリャ、コルドバ、 グラナダあたりを考えています。 日数が短いので複数都市を回るのはきついので 2泊3日程度を丁度満喫できる都市はどのあたりに なるでしょう? また4月末予定なので、セビーリャであれば 春祭りに当たるようですし、これもいいのか悪いのか ちょっと迷っています。

  • 夜のスペインを楽しみたいです。情報をください♪

    近々スペインに行きます。 ツアーで行くのですが、ホテルに到着した後夜のスペインにくり出そうと思っています。 おすすめのバルやお店があったら教えてください。 その他、絶対に買ってくるべきおすすめのお土産情報などの情報も欲しいです。 宿泊する都市は マドリード・トレド・セビリア・グラナダ・バレンシア・バルセロナです。 よろしくお願いします。^^

  • スペインの現地ツアー

    来月スペインに、友達に会いに行きます。 友達はマドリード在住ですが、せっかくなので、アンダルシア地方にも行こうと考えています。 今考えてる都市は、コルドバ、グラナダ、セビリアなどです。 そこで質問なのですが、マドリード発の地方へのツアーはあまりないと聞いたので、現地に着いてからツアーに申し込もうと思うのですがどの程度ありますか?どういったところで可能ですか? あと、宿泊先(ペンションなど)も当日行き当たりばったりでも大丈夫でしょうか? ちょうどスペインは連休になり、国内は多少混雑しそうですが・・・・ よろしくお願いします。

  • スペインへの旅行について

    スペインへの旅行で2つ教えてください。 一つ目はホテルについて バルセロナからグラナダやセビリアを周遊するのですが、グラナダやセビリアのホテルはいかがでしたか? 旅行会社のホテルを比べてみても、旅行会社によって使用するホテルのレベルは同じようでした。 水の出具合や、食事、安全面、暖房のきき方など・・ご存知でしたら教えてください。 また「こんなことに困りました!」という情報などありましたらぜひ聞かせてください。 二つ目は服装について 年明けは日本と同じくらいの気温のようなので出来れば軽いダウンコートを着て行きたいと思っています。 白い色のダウンコートしか持っておらず、日本人はスリに狙われやすいといわれるので、目立つような色のコートはNGなのではないか!?と思っています。もちろん充分警戒して行動するつもりではいるのですが・・ どう思われますか? ご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • スペイン国内の旅行プラン

    自分でもいろいろ調べてはみたのですが、今一つ不安で、体験者の方々のご意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。 来月、両親(60代)の希望でスペインへ参ります。 滞在は約一週間の予定です。  行きたいと思っている場所は、 ・ マドリード ・ バルセロナ ・ マラガ ・ グラナダ(アルハンブラ宮殿のみ) です。 父は、闘牛見学と魚釣り(マラガでできるでしょうか?)が希望で、母は、フラメンコと美術館見学が希望です。 日本からは、アムステルダム経由でマドリードかバルセロナに入り、帰りはバルセロナかマドリード(行きに入ったのとは違う都市)から、再びアムステルダム経由で、と考えています。 ご意見を伺いたいのは、 1.この4都市をまわる際の順番 2.国内の移動手段:バス、列車、飛行機なら何を使うのが便利(楽)か 3.闘牛やフラメンコはどこで見るのがベストなのか 4.マラガで魚釣りはできるのか 5.アルハンブラ宮殿は、どこか別の都市から日帰りが可能か、それとも一泊した方が良いのか です。 アドバイス、どうぞよろしくお願い致します。