• ベストアンサー

スペイン・セビーリャについて

今夏スペインを周遊するのですが グラナダからバスでセビーリャに午前中に移動します。 日程的に1泊しかできないため セビーリャのバスターミナルに着いたら即観光をしてから夕刻ホテルに向かう予定でいます。(ちなみにホテルは市街からTAXIで20~30分かかるとのことでした。 そこで質問ですが (1)セビーリャのバスターミナルにはトランクを入れるコインロッカーは ありますか? (2)バスターミナルからカテドラルなどの観光地へ歩いて行けますか? (3)ランチにお薦めのレストランは? ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noco311
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

(2)セビージャのバスターミナルからだと、カテドラルまでは1キロほどの距離ですが、夏場なら徒歩移動はきついかも。  バスターミナル前から、カテドラル前を通って、ヌエバ広場までを繋ぐトラムがあるのでオススメです。  1路線しかないので、トラムは分かりやすいですよ。  チケットは、トラムのホームって言うのかな? ホーム=停留場に券売機があるので、そこで購入です。    では、良い旅になりますように☆       

その他の回答 (1)

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1
ktsaoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • スペイン・グラナダでの観光

    6月にスペインに行きます。 バルセロナからグラナダへは8:55着の飛行機で移動します。 ホテルはパラドール デ グラナダを予約しました。 遅くとも11時前にはホテルに着くと思います。 当初は、ホテルに荷物を預けて、ランチを取りにカテドラルの方へ。 カテドラルを観光後14時からアルハンブラを観光しようと思っていたのですが、その日は日曜日のため、カテドラルは16時からしか開いていません。 しかし11時にホテルについてから、14時からのアルハンブラ観光まで時間が空いてしまいます。 そこで質問です。 ホテルからカテドラルまでの行き方とかかる時間。 ホテル利用者が入れるアルハンブラ宮殿内の観光について、どれくらいの広さでどれくらい時間がかかりそうか。 14時からの観光であっても、見て回るのが可能な場所があれば教えてください。 ホテルから市内にでるのに時間がかかるようなら、ホテルでランチを取って、14時までは宿泊者のみの観光spotを見て回るか、それとも強行突破で午前の部にするか、悩んでいます。 もし同じようなスケジュールだった方がいらっしゃれば、経験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スペインへの旅行について

    スペインへの旅行で2つ教えてください。 一つ目はホテルについて バルセロナからグラナダやセビリアを周遊するのですが、グラナダやセビリアのホテルはいかがでしたか? 旅行会社のホテルを比べてみても、旅行会社によって使用するホテルのレベルは同じようでした。 水の出具合や、食事、安全面、暖房のきき方など・・ご存知でしたら教えてください。 また「こんなことに困りました!」という情報などありましたらぜひ聞かせてください。 二つ目は服装について 年明けは日本と同じくらいの気温のようなので出来れば軽いダウンコートを着て行きたいと思っています。 白い色のダウンコートしか持っておらず、日本人はスリに狙われやすいといわれるので、目立つような色のコートはNGなのではないか!?と思っています。もちろん充分警戒して行動するつもりではいるのですが・・ どう思われますか? ご意見を聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  • スペイン9日間の日程

    スペインを9日間、旅行することになりました。 そこでスケジューリングをしてみましたが、予定を詰め込み過ぎて 本当に大丈夫?と心配になってきました。。。 そこで旅行先ご存知の方に、日程や移動についてご指摘頂きたいと思います。 また私の旅行目的は、スペイン文化>建築物>歴史を感じる>美術系です。 ○1日目/バルセロナ観光 バルセロナ(7:15)飛行機着後、バルセロナ観光 ○2日目/終日バルセロナ観光 ○3日目/セビージャ観光 バルセロナ(6:00)~セビージャ(7:25)飛行機着後、観光 ○4日目/セビージャ(半日)とコルトバ観光 セビージャ(12:00)~コルトバ(12:42)電車移動後、コルドバ観光 ○5日目/コルトバ(半日)とマラガ観光 コルトバ(11:36)~マラガ(12:42)鉄道移動後、マラガ観光 ○6日目/グラナダ観光 早朝マラガからバスでグラナダに移動後、観光。 ○7日目/グラナダ半日観光とマドリッド移動 グラナダ(15:15)~マドリッド(16:20)飛行機着後、観光 ○8日目/終日マドリッド観光 ○9日目/終日マドリッド観光 (1)マラガですが、人によって評価がまちまちで、訪問を迷っています。他の訪問地に時間を当てたほうが良いでしょうか。 (2)セビージャとグラナダに1日半時間を割り当てましたが、1日でも十分でしょうか。 (3)経路をバルセロナ~グラナダ~マラガ~セビージャ~コルドバ~マドリッドとどちらが良いでしょうか。 長々となってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • スペイン7泊9日一人旅プランの辛口チェックをお願いします!

    20代女性、9月上旬にスペイン7泊9日一人旅を計画しています。 航空券とホテルは手配済みでホテルは全て市内中心部ですが、個人旅行で下記日程は詰め込みすぎではないか、ちょっと心配です。 また、スペインは初めてなので下記以外のお薦めスポットがあったら是非教えてください!個人的には近現代物より、中世期・ルネッサンス様式・古代の建築物が好きです。 トレドが月曜に当たってしまうため、グレコの家などは外観だけになってしまうのが残念ですが、月曜をトレドに当てるのはもったいないでしょうか?? また、二日目の美術館巡りの日がちょうどピカソ展最終日に当たるので、現地の混み具合を考えたら3箇所ハシゴは少し気合が必要かな、とも思います。 その他、「この移動手段は非効率!」「ここに時間を割くならこっちがお薦めだ!」等、アドバイスがあれば是非お願いします! ●一日目(土曜) 成田発→19:35マドリッド着→マドリッド泊 ●二日目(日曜) マドリッド観光 (1)プラド美術館 (2)ソフィア芸術センター (3)ティッセン・ボルネミッサ美術館 (4)レティロ公園・シーベレス広場周辺 マドリッド泊 ●三日目(月曜) 9:20発AVE→トレド (1)アルカーサル (2)カテドラル (3)サン・トメ教会 (4)サン・ファン・デ・ロス・レイェス教会 18:25トレド発AVE→20:00マドリッド発→セビーリャ泊 ●四日目(火曜) セビーリャ観光 (1)カテドラル・ヒラルダ (2)アルカーサル (3)ロス・ベネラブレス病院 (4)サンタ・クルス街 (5)慈善病院 21:00セビーリャ発AVE→コルドバ泊 ●五日目(水曜) コルドバ観光 (1)旧ユダヤ人街・教会 (2)メスキータ (3)アルカーサル (4)カラオラの塔 (5)ポトロ広場周辺 コルドバ発バス→グラナダ泊 ●六日目(木曜) グラナダ観光 (1)アルハンブラ宮殿 (2)王室礼拝堂 (3)カテドラル (4)ビブランブラ広場周辺 (5)カルトゥーハ修道院 (6)サン・ニコラス広場 グラナダ泊 ●七日目(金曜) 7~8時グラナダ発バス→マドリッド (1)王宮 (2)サン・フランシスコ・エル・グランデ教会 (3)プルエタ・デル・ソル周辺 マドリッド泊 ●八日目(土曜) コロン広場周辺 19:25マドリッド発→日曜夕刻成田着

  • スペイン効率的な周り方

    8月にスペインを予定しています。 エアラインは中東経由ですので観光期間は実質9日間位。 マドリードからコルドバ、セビリア、グラナダ、トレドを観光し、マドリードに帰ってくるという行程だと、 どのように回るのがお勧めでしょうか?移動はバスを利用したいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • セビーリャ、デン・ハーグの安宿知っていますか?

    4月23日~5月上旬にアンダルシア地方~ブリュッセル~デン・ハーグへ行きます。 セビーリャでは、ちょうどフェリア(春祭り)で、ホテルが混み合い値段も高くなるようなので、 どなたかセビーリャ&マラガのBUSターミナル周辺の良い安宿を知りませんか? それと、4月29日にはデン・ハーグへクイーンズ・デイナイト(前夜祭)を観に行き、その後アムステルダムへ移動する予定です。 その頃もホテルが混みそうなので、デン・ハーグ&アムステルダムの良い安宿をご存知の方がおりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんなスペイン旅行の強行日程は厳しいでしょうか?

    初めてスペインに行きます。 以下の日程はきついでしょうか? もっと効率良くまわれるとか、 ここは寄らなくてもorもっと居た方が良いとか、 ここんところは気をつけろとか、 アドバイス等ご教示の程お願いします。 なお、歴史好き・建物好きなので、遺跡系が観たい(アルハンブラは必須)のと、サッカー観戦、カルメンも観たいと思ってます。 また、マドリードでは土産とか買う時間も欲しいです。 1日目(月)午後バルセロナ着・泊 2日目(火)バルセロナ観光・泊 3日目(水)バルセロナ観光・泊 4日目(木)早朝の飛行機でグラナダへ     グラナダ観光(アルハンブラ)・泊 5日目(金)バスでセビリアへ     セビリア観光(カテドラル・アルカサル等)・泊 6日目(土)バスorAVEでコルドバへ、 コルドバ観光(メスキータ、アルカサルのみ(2、3時間程度?)) そのままAVEでマドリード→電車でトレドへ、トレド観光・泊。 7日目(日)電車でマドリードへ マドリード観光・買い物・サッカー観戦など 8日目(月)早朝 日本へフライト ちょっと自分で書いてて、無茶かな?、と思ってきてますが、、 なかなか休みが取れないので、トライしてみようかと思ってます。 ただし、相当な効率の良い移動・乗継でないと厳しそうですね。 場合によってはコルドバを飛ばすことも考えてます。 以上、宜しくお願いします。

  • スペインのバス移動は疲れますか?

    9月にパックツアーを利用して初めてのスペイン旅行に行こうと思っています。探していると、バス移動のツアーが多いのですが、これってどうなんでしょうか? 【ほとんどがこのような日程です】 1日目:【午後】バルセロナ発 (約5時間/約379km)→【夜】バレンシア着 2日目:【朝】バレンシア発 (約7.5時間/約520km)→【午後】グラナダ着 3日目:【午前】グラナダ発 (約2.5時間/約170km)→ミハス(約3時間/約244km)→【午後】セビリア着 4日目:【朝】セビリア発 (約2時間/約137km)→コルドバ(約3時間/約280km)→コンスエグラ(約1.5時間/約136km)→【夕刻】マドリッド着 毎日移動距離が長いと疲れないか、またその分観光の時間が少ないのではと、心配しています。 疲れて旅が台無しになっても嫌なので、多少高くなってもAVEや飛行機を利用するのもありかな、と思っています。 行かれた方がおられましたら、移動距離のしんどさについて教えて頂けませんでしょうか? 大変迷っています。是非ともご意見頂ければ助かります。

  • アルハンブラ宮殿所要時間及びバスターミナル移動

    来月スペイン旅行でグラナダに行きます。 市内に泊まった次の日の朝9時からアルハンブラ宮殿のナスルを予約してます。 その日にセビリアにバスで移動予定なのですがバスの時間に悩んでいます。 セビリアまではは3時間ぐらいかかり、バス停はアルハンブラからタクシーで2~30分 市バスで乗り換えて45分ぐらいだと把握しております。 12時と15時半のバスがあります。 15時半だと18時半頃にセビリアに着くのですが、 次の日も12時頃の飛行機に乗るため、10時ぐらいまでしか観光できません。 (元々フラメンコを見たくてセビリアに泊まることにしたのですが 今となってはグラナダ2泊にすればよかったと悔やんでいます) できれば早めに着きたいのですが 12時だと厳しいでしょうか? 観光は3時間ぐらいと聞いてますが8時ぐらいに行って周りをみてから ナスル宮殿だけ最後にするというのも可能でしょうか? また、その場合スーツケースを預けるようなところがありますか? アルハンブラ宮殿敷地内にクロークがあるとネットで見たのですが 余り他にそういった回答はなかったので。 あとはバスターミナルに一度行って荷物預けるしかないでしょうか?

  • スペインのホテルについて

    今月14日~22日まで ツアーで周遊します。 その時 宿泊するホテルの近くで買い物や食事ができる場所があれば教えて下さい。 バルセロナ近郊  HOLIDAY INN EXPRESS BARCELONA MONTMELO(ホリデイインエクスプレスモンテメロ) バレンシア BELERET(ベレレト) グラナダ  CAMINO DE GRANADA(カミノグラナダ) セビリア近郊  DOMOCENTER(ドモセンター) マドリッド    ARTURO SORIA SUITES(アルテュロソリアスイート) いろいろ調べたのですが あまり参考になりませんでした。 どれか一つでも情報があれば回答よろしくお願いします。