スペイン・グラナダでの観光

このQ&Aのポイント
  • スペイン・グラナダでの観光についての質問です。ホテルからカテドラルまでの行き方と時間、アルハンブラ宮殿内の観光についての広さと時間、同じスケジュールの経験談について教えていただきたいです。
  • スペイン・グラナダでの観光について質問です。ホテルからカテドラルまでの移動手段と時間、アルハンブラ宮殿内の観光にかかる時間と広さ、同じスケジュールを経験した方のアドバイスを教えてください。
  • スペイン・グラナダでの観光についての質問です。ホテルからカテドラルまでの所要時間と移動手段、アルハンブラ宮殿内の見どころと時間、同じようなスケジュールの方の経験談を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スペイン・グラナダでの観光

6月にスペインに行きます。 バルセロナからグラナダへは8:55着の飛行機で移動します。 ホテルはパラドール デ グラナダを予約しました。 遅くとも11時前にはホテルに着くと思います。 当初は、ホテルに荷物を預けて、ランチを取りにカテドラルの方へ。 カテドラルを観光後14時からアルハンブラを観光しようと思っていたのですが、その日は日曜日のため、カテドラルは16時からしか開いていません。 しかし11時にホテルについてから、14時からのアルハンブラ観光まで時間が空いてしまいます。 そこで質問です。 ホテルからカテドラルまでの行き方とかかる時間。 ホテル利用者が入れるアルハンブラ宮殿内の観光について、どれくらいの広さでどれくらい時間がかかりそうか。 14時からの観光であっても、見て回るのが可能な場所があれば教えてください。 ホテルから市内にでるのに時間がかかるようなら、ホテルでランチを取って、14時までは宿泊者のみの観光spotを見て回るか、それとも強行突破で午前の部にするか、悩んでいます。 もし同じようなスケジュールだった方がいらっしゃれば、経験談を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
回答No.4

#1,2です。 #3さんのご回答を見て思い出しました。私がバスに乗ったのはヌエバ広場のほうでした。失礼しました。

その他の回答 (4)

• koma24
回答No.5

たびたびです。 すみません、タパとドリンクで1ユーロと書いてしまいましたが2,3ユーロです^^;) それから、アルハンブラは横長で結構広いです。アルカサバとナスル宮は近いですが、ヘネラリフェはナスル宮からホテルに向かってまだ向こう側。少し離れます。なのでもし15時ナスル宮なら、順番的にいえばアルカサバ→ナスル宮→ヘネラリフェもしくはチケット売り場に近いヘネラリフェを先に回るか。アルカサバもヘネラリフェも1時間位みとけばいいと思いますが、ナスル宮の入り口には早めについておいたほうが安心でしょう。私が行ったのは9月で午前拝観でしたが、結構暑かったです。6月もそんなに変わらないと思うので暑さ対策はしっかりとしといたほうがいいと思います。 チケットに関しては、ネットなどで予約したものを現地で入場チケットに引き換える必要があります。現地のチケット売り場以外にヌエバ広場近くのアルハンブラ直営本屋兼スーベニールショップで引き換えが可能です。現地でもこちらでも入場チケットを先に交換しておけば、たとえばランチで街にでてアルハンブラに戻ってくるときにナスル宮もしくはアルカサバを先に見学するとき一番近い門に直行できるので便利ですよ。 なおバスのルートマップですが、ガイドブックによっては載っているものがあるようです。ただ、ルート変更がちょくちょくあるようなので現地に入ってホテルなどで確認したほうがいいです。

naniwaonna
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました! ランチのために市内に出ると、片道20分ぐらいとはいえ時間のロスなので、パラドールでランチを取ることにします。 ホテルで休憩を挿みながらアルハンブラ観光をしようと思っていたので、チェックインが済んだら時間の関係のない所を先に見て、13時からランチを取ったあと、午後の観光にむかう事にします。 ありがとうございました^^

• koma24
回答No.3

こんにちは アルハンブラからカテドラルのあるあたりですがバスで15~20分くらいだったかと。タクシーなら10分くらいでいくんじゃないでしょうか。本数はわりと普通にあったような気がします。ホテルで聞けばバス停の場所とか教えてもらえると思います。バス停からはすぐです。 余談ながら王室礼拝所はいかれないんでしょうか。イザベル女王の墓所です。カテドラルの隣ですが入り口が地味でわかりにくいので見落としそうにないます。 アルハンブラの観光時間ですが、私がいたときは普通に見て回ってほぼ午前いっぱいかかりました。「宿泊者のみ観光」の場所はわかりませんが、アルハンブラの城壁内でもチケットなしで入れるところがあるのでそこであれば1時間くらいでしょうか。 それからスペインの日曜はお店がほとんどお休みになってしまいますので一部のみやげ物や以外、買い物は期待できません。ただ、アルカセリアはみやげ物なのでやっているかな。カテドラルのついでにのぞいてみると楽しいです。http://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/western_europe/spain/GRX/112216/index.html でも、よっくみると日本のエスニックショップで見かけたようなものも混じっているのでご注意。 あと食事ですが、グラナダはバルが楽しいです。1ドリンク頼むともれなくタパが一皿ついて1ユーロとか(2年前です)。店によってタパもサングリアも味が違います。逆に、普通のレストランは量が多すぎて(スペインはどこもそうですが、普通に1人前が2人前分あります)かえってタパ屋のほうがいろいろ頼めて楽しかったです。ヌエバ広場周辺ふらついていればいっぱい目につきますよ。 グラナダは狭い町なので1日あれば主な見所は回れると思います。夕方以降のライトに浮かぶ町並みもきれいでした。アルハンブラ宮殿も夜間入場とかあってライトアップされます。せっかく敷地内のホテルに泊まるのですから、夜のお散歩もいいとおもいます。

回答No.2

#1です。 >もしチケットを15時で取ったなら、14時以降にアルカサバとヘネラリフェ、15時からナスル朝宮殿(王宮)。それ以外のパルタル庭園やカルロス5世宮殿には14時以前でも観光可能という認識で間違いないでしょうか? はい、そのはずです。 ちなみにパラドールのレストランの入り口手前にバルがあったと思います。ここはレストランが開く前からやっていました、少なくとも私が行った当時は・・・・・・ 自分は宿泊でなく、ランチだけ食べに行ったのですが。バルは利用しなかったのでメニューがどんな風かは分かりません。 スペインは、店を入ってすぐがバル、奥がレストランになっているお店が結構あるようですね。

回答No.1

曜日によって見学時間が短縮なのは観光客的には不便なのですよね(^^; 私はこの間、マレーシアに土曜日に寄って時間配分に失敗しました(イスラム教は土曜午前に礼拝のため・・・) 6月は良い季節ですね。日が長いし。 ちょっと確認なのですが・・・・ランチの時間は普通に12時頃からと考えてらっしゃいますか? スペインのランチタイムは13時頃からです。パラドールにも有名なレストランがありますが、こちらも13時からとなっています(右下に営業時間) http://www.parador.es/en/paradores/parador-de-granada/gastronomy 軽食はバルやカフェ、ファストフード等で何時でも食べられますが、ちゃんとしたランチメニューを食べたいならば13:00-14:00ぐらいで考える必要があります。14:30ぐらいまで余裕を持っておけばそのほうが安心ですが・・・・ グラナダに行ったのは何年も前なので詳しいことは忘れてしまいましたが、 丘の下の広場・・・・何でしたっけ(検索)、イサベル・ラ・カトリカ広場ですか、そこからアルハンブラがある丘の上と行き来するバスが出ています。 バスに乗っている時間はそんなにかからないんですが、バスの出る間隔がどのくらいだったか。 タクシー利用でもいいかもしれませんが。 広場からカテドラルには徒歩でそんなに遠くなかったと思います。 アルハンブラについては、見学時間が決まっているのはナスル朝宮殿(王宮)。王宮の見学時間が午前枠の中ならアルカサバとヘネラリフェも午前中に見学、王宮の見学時間が午後枠の中ならばアルカサバ・ヘネラリフェも午後見学。他は何時でもOKです。 ちょっと分かりにくいんですよね・・・・・例としてHISのチケットの「スケジュール」をご覧になってみてください。 http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/GRX0008.htm ※入場時間の指定ができないのはHISで頼んだ場合の話だと思います。自分で直接予約するなら選べると思いますが。 注目箇所は、チケット売り場から王宮まで徒歩30分ぐらい(確かに少し歩いた記憶あり)。 チケットが午前の部の場合、午後の部の場合のところ。 広い敷地の中にいろいろ建物があり、時間が決まっているのが上記三か所。 全体的にはこんな構成です。 http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=27865675 (検索して適当に拾ってきた地図) パラドールに泊まる人もチケット引き換えに行かないといけないんでしょうかね・・・・そうみたいです。 http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/16436/ まとまりのない話ですみませんが、ご参考の1つに。

naniwaonna
質問者

補足

chateraさん、回答ありがとうございます。 アルハンブラの見学ですが、なかなか難しいですね! もしチケットを15時で取ったなら、14時以降にアルカサバとヘネラリフェ、15時からナスル朝宮殿(王宮)。それ以外のパルタル庭園やカルロス5世宮殿には14時以前でも観光可能という認識で間違いないでしょうか? それなら、夕方にはアルハンブラの観光を終えて、それからカテドラルに行くのは問題なさそうですね。 ちなみにランチですが、スペイン時間は知っていますが、グラナダはアルハンブラをメインに置いて観光したいので、空いてる時間にパパッと取る予定です。