• ベストアンサー

カヌー

茨城県御前山でカヌーをや初めてみたいのですが、スクールなどの情報を教えてください。実際にスクールなど体験した方の感想もお願いします。

  • syadin
  • お礼率92% (218/235)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

こちらをご参照ください。

参考URL:
http://www.greenful.jp/enjoy/gozen03.html

関連するQ&A

  • カヌーを始めたい!

    ずいぶん前からカヌーに興味があり、一度体験したいなあと思いつづけてはや数年。。。。 カヌーを始めたいのですが、どうすればいいのかさっぱり分かりません。 カヌーをやっていらっしゃる方、教えてください。 ちなみに私は埼玉県の越谷市に住んでいます。

  • カヌーをしてみたい

    カヌーをしてみたいと思っている30代子持ちです(笑) 子供番組で見たカヌーに惚れてしまいました。が、どうしていいのか判らず秋を迎えようとしています。 泳ぎは・・・この5年泳いでいません。妊娠出産育児で、泳げませんでした。(双子育児だったので、スイミングスクール入会できず・・・) それ以前は、スポーツセンターのフリータイムを利用して泳いでおりましたが、はて、今、泳げるか・・・ 簡単に調べたところ、1万未満で体験できるようですが、はて、どんなことをするのか・・・どんな知識が必要なのか・・・いつまでがシーズンなのか・・・と、色々疑問に思っております。 主人も子供が居る身で、無理もさせられない!という考えです。いくら泳げても泳ぐとか泳げないではないようですし・・・・ 初心者が最初に知っておくべき知識はどんなことでしょうか。 最初は、見るだけ(見学)にしてみた方がいいでしょうか。

  • 四万十川カヌー体験

    春頃に四万十川への旅行を計画しています。 早朝に四万十川に到着して、その日は旅館に1泊して、次の日の14時頃に四万十川を出発する予定です。 そこで、教えていただきたいんですが、四万十川はカヌーやカヤックが有名ですよね。いろいろスクールがあるようなんですが、未経験なので、体験コースを考えています。半日体験と、1日体験とがあるようで、半日は基本的なことが中心で、1日コースは午後から5~8キロの川下りができるようです。 で、私としては、レンタカーを借りて行動するつもりなので、半日コースでカヌーを体験した後、午後は四万十川巡りというか、車で上流の方へ行ったりしてみたいなと思っているんですが。。 スクールによって違うとは思いますが、半日コースだけで、十分満足できるぐらいでしょうか?スクールに直接問い合わせすると、当たり前ですが、半日で満足される方もいますが、1日コースをおすすめしますと言われました。 どなたか、実際に体験した方、教えてください!

  • カヌーを運送会社に運んでもらえます?

    最近カヌーを譲り受けたのですが、譲ってくれた方が我が家から遠方な為運送会社に依頼しようと思いいろいろ問い合わせたのですが「運送会社」や「取り扱う営業」「担当者」によっても「取り扱える」と言ったり「営業所止めなら良い」と言ったり「取り扱いできない」と言ったり・・・ そこで質問ですが、実際にカヌーを運んでもらった方いらっしゃいますでしょうか?あるいは取り扱いが出来る運送会社をご存知の方いらっしゃいましたら良い知恵を貸してください。 カヌーのサイズは長さ3400MMで、三重県から千葉県までです。 よろしくお願いします。

  • 道央でのカヌー体験について

    9月1日から3泊4日で北海道の道央旅行に行きます、40歳の夫婦2人です。旅程の中に「カヌー(カヤック)」又は「ラフティング」体験を入れたいと考えています。 下記の旅程の中で「カヌー(カヤック)」「ラフティング」体験をするのに良い場所(スクール?)等ありましたら、是非教えてください。 9月1日(土)9:10新千歳空港着 札幌泊 9月2日(日)富良野泊(富良野スキー場そばのホテルベルヒルズ) 9月3日(月)旭山動物園に行く予定です。その後移動して小樽泊 9月4日(火)20:10新千歳空港発 (旭山動物園が旅の第1の目的だったのですが、旭川の宿がいっぱいでやむを得ず上記の用な日程になってしまいました。) ネット等で調べたところ、カヌーは千歳の美々川と富良野で、ラフティングは富良野で行えるようで、初日(千歳)又は2日目(富良野)にカヌーを入れようかと考えていますが、どちらが良いのか分からず迷っています。 経験された方の感想が頂けたら、またはそれ以外のお奨め等教えて頂けたら大変嬉しく助かります。 よろしくお願いします。

  • 熊野川でカヌーができる所

    和歌山の熊野川でカヌーをしたいと思っています。 カヌーは持っているのですが、そこまで運ぶのが大変なので、レンタルができる所があればと探しています。 カヌーは初心者ではないので、カヌー体験教室でない所が希望です。 よろしくお願いします。

  • カナディアンカヌーしたい。

    愛知県近郊でカナディアンカヌーが出来る場所を探しています。 カヌーは持っています。 3歳の子供も一緒なので、危険の無い場所が良いのですが。 どこか良い場所知りませんか?

  • 北海道のカヌースクール

    夏に北海道のカヌースクールに行きたいと思っています。 みなさんのなかでよいスクールをご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 当方は全くの素人です。 期間 2~3日 場所 北海道ならどこでも良いです。素人可能なところ。 装備レンタル可能なところ ついでに乗馬もできれば…などとも考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 身体障害者カヌーについて

    初めまして。 私〔男〕は、身長が低い障害〔130センチ〕を持っています。 日常生活も自分でこなし仕事もしています。 30歳になり友人達は結婚した事により、一人で過ごす時間が多くなり、休日は家でゴロゴロするこが多く退屈で仕方ありません。 そこで興味があったカヌーを始めたいと思っています。 私が住んでいる兵庫で障害を持った人でもカヌー体験を行っているところを探しています。 皆さん情報あればよろしくお願いします。

  • カヌー

    九頭竜湖でカヌーができるかどうか知りたいんですが、誰かご存知の方教えてください。