• 締切済み

カヌー・カヤックをはじめたい。横浜在住です。

カヌーをはじめたいと思っています。もちろん最初はスクールに入って講習を受けるのは分かるのですが、皆さんはその後はどのような場所(レンタル等も含めて・・)で楽しんでいるのでしょうか?ツアーなどが有るようですが1万円位かかるようで、家族4人でやると結構な値段です。ちょこちょこ気軽に楽しめるホームグラウンドみたいな場所ってあるのでしょうか?ちなみに私は横浜市在住です。川でも海でも良いのですが、まず身近に良い場所があれば、そこからトライしてみたいと思います。良い場所、良いスクールをご存知の方がいらっしゃいましたら御意見をお聞かせ願います。

みんなの回答

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.1

水辺の遊びはポイントによって大きく違うので答えようがありません。 また、スクールでは漕ぎ方を習うより 安全管理を習う心がけが重要です。

LANTAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。安全管理を心がけます。

関連するQ&A

  • 北海道のカヌースクール

    夏に北海道のカヌースクールに行きたいと思っています。 みなさんのなかでよいスクールをご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 当方は全くの素人です。 期間 2~3日 場所 北海道ならどこでも良いです。素人可能なところ。 装備レンタル可能なところ ついでに乗馬もできれば…などとも考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 江戸川をホームゲレンデとして!カヌー始めたい!全くの素人です。

    どうもはじめまして、 カヌーをぜひやってみたいと思っております。 わたしは、千葉の八千代台に住んでおります。 リバーカヤックをやりたいと思っているんですが、 千葉には、なかなか川が近くにないようで、カヌーをやるとなると残念だな~といった気がして、 でもあきらめきれないな~といった思いで、 私の家の周りでは、海に行って検見川を眺めるだけしかないのかな~、 将来埼玉の方に引っ越して、そこからかな~など思っておりました、 そんな中,江戸川をホームゲレンデとしてカヌーが出来る事を知りました! 千葉で川遊びが出来るとなると、 だいぶん千葉に親しみを感じる様になるのではと楽しみですし、以前から江戸川は気にはなっていましてので、 アットホームな感じの集まりの中で、気軽な感じで楽しくカヌーを覚えたいなあと思っております。 ぜひどこかのクラブのメンバーに参加してみたいと思っておりまして、どなたかいいクラブご紹介いただけないでしょうか。 全くの初心者です。 ご意見の方、お聞かせ願いたいのですが、 ぜひよろしくお願い致します。 お返事お待ちしております。

  • 横浜市在住のものです。

    横浜市在住のものです。 今度職場が藤沢駅付近になるため、引っ越しを考えています。 引っ越し先として、藤沢、鎌倉、平塚、茅ヶ崎、小田原が気になっています。 二十代後半 女性 一人暮らし 車やバイクは持っていません。 スーパーやドラッグストアが近くにあり、できれば海の近くがいいなと思っています。 おすすめの街、駅はありますでしょうか??

  • 利根川をカヌーで河口まで(栗橋~銚子)

    カヌーで川下りを計画しています。一度やってみたかった「海までツーリング」をしたいのですが、途中に堰など下れないところがないか心配です。 個人で始めたので情報がなく困っています。 利根川の中流から下流にかけての情報、情報を持っていそうなショップ、URLなどを紹介していただければと思っています。 また、河口付近で上陸しやすい場所なども情報もあれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 道央でのカヌー体験について

    9月1日から3泊4日で北海道の道央旅行に行きます、40歳の夫婦2人です。旅程の中に「カヌー(カヤック)」又は「ラフティング」体験を入れたいと考えています。 下記の旅程の中で「カヌー(カヤック)」「ラフティング」体験をするのに良い場所(スクール?)等ありましたら、是非教えてください。 9月1日(土)9:10新千歳空港着 札幌泊 9月2日(日)富良野泊(富良野スキー場そばのホテルベルヒルズ) 9月3日(月)旭山動物園に行く予定です。その後移動して小樽泊 9月4日(火)20:10新千歳空港発 (旭山動物園が旅の第1の目的だったのですが、旭川の宿がいっぱいでやむを得ず上記の用な日程になってしまいました。) ネット等で調べたところ、カヌーは千歳の美々川と富良野で、ラフティングは富良野で行えるようで、初日(千歳)又は2日目(富良野)にカヌーを入れようかと考えていますが、どちらが良いのか分からず迷っています。 経験された方の感想が頂けたら、またはそれ以外のお奨め等教えて頂けたら大変嬉しく助かります。 よろしくお願いします。

  • 横浜市でDIYをやっているお店。

    カテが違ったらすみませんが、よろしくお願い致します。 手作りで家具を作りたいのですが、我が家には工具も場所もありません。 最近ではホームセンターとかで工具をレンタルでき、 また場所も提供してくれるというような情報を聞きました。 しかし、インターネットで調べてもうまくヒットしません。 ちなみに東急ハンズで聞いたところ、 工具のレンタルと場所提供はしてないとのことでした。 素材の販売と、素材の調整だけでした。 どなたか横浜市内で、 素材を売っていて、工具をレンタルでき、場所も提供してくれるところ知りませんか?

  • シットオントップカヤックは、川はだめ?

    すみませんが教えてください。 カヌーを始めたいのですが、沈したとき脱出できるか自信がないです。1度スクールを半日体験したんですが沈したら自己責任で脱出してくださいとのことでした。幸いそのときは沈しなかったんですが・・。2日間の川下りツーリングに参加したときも沈しませんでした。今度カヌーを買おうと思っていますが、沈の恐怖もありシットオントップにしようかなと思っています。でもこれは、海用ですよね。川でも海でも使用できませんか。ちなみに高知県に住んでいます。四万十川の江川崎から下流を一度下りたいのですが

  • 横浜で、子連れでの釣り場

    横浜市在住です。釣りの経験は近くの本牧海釣り公園に行ったことがある程度です。近場で小学生の子供とのんびりと釣りができる足場の良い場所があったら教えて下さい(できれば具体的にお願いします)。また家内も子供もイソメが苦手で触れません。なにか良いエサは無いでしょうか(釣る魚種は問いません)。ご指導宜しくお願い致します。

  • 横浜市内で低家賃の部屋ありますか?

    横浜市内で海が見える部屋に住みたいと思っています。 みなとみらい付近でなくていいです。 家賃が安くて、治安が良くて、近くにスーパー&コンビニ&レンタルショップがあれば尚いいです。 誰か知っている人がいれば教えてください。

  • 横浜市でテニススクール

    見てくださってありがとうございます。 横浜市の磯子区在住なのですが、久しぶりにテニスをしたいと思い、磯子区周辺で良いテニススクールを探しています。車を持っていないので、あまり遠いと通えないのですが、どこかお勧めのテニススクールはありますでしょうか? ちなみに、やめる前のテニスのレベルはラリーが続く程度だったので、なまっていることも考えてストロークの練習から始められたらと考えています。