• ベストアンサー

ネイルチップ

成人式でネイルチップを利用しようと考えています。 初心者なのでいろいろ教えてください!! (1)ネイルチップのカーブについて 自爪との多少の差はヤスリで大丈夫そうですがカーブが合わないときはどうすれば良いですか? 箱に入っているため買ってみないと合うかわからないですよね… (2)接着剤かシールどっちがおすすめですか? 成人式当日とその後の同窓会までは持たせたいですが次の日飲食店のバイトなのではがさないといけません(>_<)

• 0wpw0
  • お礼率62% (28/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151022
noname#151022
回答No.1

カルジェルのほうがつめにやさしいし、きれいですよ! ネイルチップはけばくなってしまっておすすめしません>< でもネイルチップをつかうとおっしゃるなら、 1、カーブもやすりで削ります 2、接着剤はつめによくないですがおちにくいんですよね・・・ 着物ででかけますか? なら接着剤のほうがいいと思います!

0wpw0
質問者

お礼

今日見に行ってきましたが結構ケバいの多かったです(^_^;) シンプルなのもあったのでそれに決めました!! 式は振袖なので接着剤にしておきます* いろいろありがとうございました☆