• ベストアンサー

ネイルチップの上手なつけ方

友人の結婚式にネイルチップをつけていこうと思います。 余興などもあるので絶対にはがれないようにしたいのですが、  シールと接着剤はどちらがおすすめですか? 接着剤は取るのが大変だと聞きましたがどうなのでしょうか。 また上手につけるコツがあればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78110
noname#78110
回答No.1

接着剤がお勧めです。 シールでしたら強力タイプの両面テープを使うといいです。 接着剤の場合はチップの再使用はできないので スカルプを溶かすときのようにアセトンで外すのが楽でしょう。 アセトンに指先を浸して20分くらいすると チップがふにゃふにゃと溶けるので ウッドスティック等でこすり落とします。 シールに比べると確かに外すのは大変ですが。。。 キレイにつけるのは、以下のようにするといいです。 ・自爪のフリーエッジはできるだけ短くしておく。 ・チップの甘皮側を自分の甘皮ラインと合うように削る。 ・サイドが大きすぎればこれも削って調整する。 ・リムーバーで自爪表面の油分水分を除去。 ・より接着を強くしたければヤスリで自爪表面を軽く削る。 (傷をつける感じです。やりすぎはよくありません。) また、最近はワンタッチネイルというものがあり、 これだとテープより接着力が強く、再利用もでき、 外す時もお湯に浸けて外すようです。 最近のは使ったことがないので接着力の程度はわかりません。

CHIROCHO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。シールタイプのほうが向いてるようなのでそちらで試してみます。