• ベストアンサー

Faacebookの「適切な連絡フォーム」はどこ?

Facebookに質問がしたいのですが、 Facebookサポートに問い合わせるにはどうすればよいのですか? 検索しても回答は見つからず、いろいろなサイトの過去ログでも回答はなかったので直接質問がしたいのですが、 Facebook内では 「まず、トピックのリストからご質問のトピックを選択します。 次に、トピック内でご質問に対する回答を見つけるか、適切な連絡フォームを選択します。」 という文章があるだけで、「適切な連絡フォーム」というものが見つかりません。 どなたか、「適切な連絡フォーム」というのがどこにあるかご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KayMocha
回答No.1

1)まず「ヘルプセンター」から入ります。 2)質問のカテゴリーをトピック名から選びます(例えば「ログインとパスワード」項目のように)。 3)開いたページの1番下までスクロールすると「バグと既知の問題」があるのでそこをクリック。 4)バグが既出・頻出であれば記載されていますので、自分の属するバグを選択。 5)「こちらをクリック」がリンクされていれば、そこからフォームに飛びます。 ※)なお4にて目当てのバグ報告が見つからない場合、ページの1番下「上記以外の問題があります」から「こちら」で飛んでください。

gdmuse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現状は、ご回答の 4)バグが既出・頻出であれば記載されていますので、自分の属するバグを選択。 でストップしています。 私の困っている内容は、バグではないようです・・・ 「こちら」は、必ず回答がもらえるわけではなさそうですが、送ったほうがよさそうですね。 ありがとうございます。