エルメスのスカーフ購入 選び方のアドバイスください

このQ&Aのポイント
  • エルメスのスカーフを購入する際の選び方や人気のシリーズ、柄、色について教えてください。
  • 30歳になる私がエルメスのスカーフを購入したいと考えています。エレガントなスタイルにあわせて使いたいので、選び方についてアドバイスください。
  • エルメスのスカーフの購入を検討しているが、たくさんの種類があり選び方が分からない。人気のシリーズや柄、色について知りたい。また、スカーフ止めの金色のアクセサリーの使い方も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

エルメスのスカーフ購入 選び方のアドバイスください

エルメスのスカーフを買おうと思ってるんですが、 たくさんありすぎてどう選んだらいいのかわからないので、 アドバイスお願いします。 私はもうすぐ30歳で、anecan・オッジ・クラッシーを毎月見ます。 今年は急にスカーフが流行ったので、初めてつかいましたが、 なかなか便利で良いアイテムで、 今、洋服にセットでついてきた一本を使いまわしてます。 なので、ちょっとちゃんとした良いものをひとつ買いたいなぁと思って エルメスを考えてるんですが、 私てきには4万のスカーフはしょっちゅう買える値段ではないし、 服装の好み的にもエレガントスタイルはたまになので、 一枚買ってたまに使いながらずーっと使っていきたいと思っています。 選び方や、こんなのが使いやすいですよとか、 こういうのは良くないとか、教えてもらいたいです。 あと、人気や定番のシリーズや柄、色、なども知りたいです。 好みとしては、人と違う個性的なものより、みんなが欲しがるものや 人気があるもの、定番ものが好きです。 派手で特徴的なものより、さりげないものが好きです。 店頭で冊子もらってきましたが、基本的に今買えるものは ここにのっているものということですかね。 あと、スカーフ止めみたいな金色のやつはなんなんでしょうか。 あれはみんな使ってるんですか? 買ったほうがいいんでしょうか? いろいろ詰め込んでしまいましたが、気軽なご意見よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megyuta
回答No.2

こんばんは。 エルメスのスカーフといえば、指輪やチェーンブレスレットなど柄のものが定番だと思います。 エルメスの指輪やブレスなどのアクセサリーには、Hマークの他エルメスしか使えないモチーフがデザインされているので、そのアクセサリー柄のスカーフは一目でエルメスと分かります。  エルメスの定番カラーはオレンジですが、スカーフは黄色地のものが定番だと思います。  スカーフ止めは、3~5万円はしますし、使っている人の方が少ないような気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

妻がエルメス好きなので聞いてみましたw エルメスといえば 「馬車柄」が定番だそうです。 元々馬具のブランドですからね。 馬車の図柄で、デザインはいろいろだそうですが。 生地全体均一に色が着いているものよりも 白地に馬車柄のほうが使い易いみたいです。 スカーフは結び方の工夫でいろいろな使い方をするみたいなので スカーフ留めを使ってしまうとアレンジしにくくなるそうです。 そのかわり スカーフ留めがあると 結び方を知らなくても、止め具で留めるだけなので 楽だそうですが…w ちなみに妻は32歳です。