• 締切済み

型番不明 中国製 MP3 操作方法

ヤフオクにて手に入れたのですが ウインドウメデイアプレイヤーから アルバム20枚ほど転送したのですがプレイヤーにはアルバムタイトル曲名が表示され再生中の表示もされるのですが音が全く出ません  出品者に問い合わせたのですが 本人も使用法がわからず説明書もないとの事  内臓メモリは8G  PCはNEC 5907D OSはXP SP3 Winメデアプレイヤー は最新です Winメデアプレイヤー で同期終了の表示もでました 転送する時プレイヤー側の音量を最大に近く上げて転送するらしいですが ipod Transend なども使用していますが同じ方法でも問題ないです nano5世代タイプ カメラ Gセンサー付きの製品です 現在サンプルMUSICしか聞けません 他にもいくつか中国製MP3を所有してますがサンプルMUSICは皆同じですね ヤフオクにたくさん出てますので使用している方は結講多いと思いますが

みんなの回答

回答No.4

壊れてはいませんよ。 問い合わせをしてみるといいですね。 私も同じものを買って同じめにあいましたし・・・。 あと転送はリムーバブルディスクからしてみるといいと思いますが、同期できたならいいでしょう。 これはあくまで私の感想ですからね・・。 すみませんm(__)m

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.3

壊れてるんじゃないんですか? 中華プレイヤーは不良品に当たる確率大ですよ。 しかもオークションで買ったとなると。。。

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

No.1です もう一件気になる点は >ipod Transend なども使用していますが同じ方法でも問題ないです iPodの同期はわかりますがTransendも同期してるのですか? 多分、ウォークマンと同じ仕様でドラッグ&ドロップでも可能な筈なんですが TransendもMUSICフォルダ内にコピーでも可能な筈です (持ってませんが以前知人のを弄った事あり) 画像はウォークマンのエクスプローラです http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/dragndrop.html その機器も同期ではなくてドラッグ&ドロップで試せばどうですか

cbbfs960
質問者

お礼

回答有難うございます 本日同期したファイル削除しました DアンドDで転送しようとしたのですが出来ませんでした  WMPでは同期できるのは1台だけなんですね itunesではIPODnanoを同期しています itunesで試してみます  ファイルはFAT32です  メモリ内に PICTURES PLAYLIST TXT VIDEO のファイルが残ってます  TXT これが取説のようです  開いてみましたが全く判りません  暗号の様な文字がならんでいます  エヒヌ魚系ノエ ウノラキメ. . .これが続きます 補足入力しませんでしたが再生ボタンを押すと一瞬エラーメツセージがでてました  「HDSエラーです ライセンス情報をクリアしてください」 とでます 初期説定が必要なのかもです セツテングー所有者説定ーで数字入力画面になります これはオーナー限定するものだと思いますが 自己解決できれば好いのですが この五世代風nanoの使用している方の回答を待ちたいと思います。

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

PCの型番書くよりファイルを書いた方がよいとおもいます WMPでMP3を転送するとWMAに変換されて転送される筈・・ 機器がWMAに対応してるのか等・・・ それとmicroSDモードやMTPモード転送の違い等・・ ドコモの携帯やアイリバーの一部の機種等がこれに該当します >Winメデアプレイヤー で同期終了の表示もでました (転送出来ても再生不可) http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html WMAの場合はTransend がWMA-DRM10フォーマットに対応 保護がかかっていても再生可能(ウォークマンは駄目) 確認方法はWMAを右クリックのプロパティ・・・です >現在サンプルMUSICしか聞けません エクスプローラからみればファイル判ると思うけど・・・

関連するQ&A

  • お薦めのMP3プレーヤー

    今度MP3プレーヤーを購入しようと思っているのですが、何かお薦めのプレーヤーはありますか。一応今のところipod nanoの2か4Gの購入を考えています。私の場合、WMPからプレーヤーに転送できて、値段が2万~2万5000円程度のものが欲しいです。

  • ウォークマンに転送した曲が不明と表示される

    NW-A25というウォークマンを使用しています。転送したアルバムがタイトルもアーティスト名も不明と表示され、同一アーティストのカテゴリにも入っていません。 ファイルの場所、Music Center 、どこも全部アルバム名、アーティスト名、曲タイトル、ジャケット写真はきちんと入力されています。 MP3形式で取り込んでいますが、過去にも何度もMP3で転送しているので、なぜ今回うまくいかないのかがわかりません。

  • ipod にミュージックビデオを入れる方法

    ipod nano (4G)を購入し、ミュージックストアからダウンロードしたミュージックビデオをipod上で再生させたいのですが、上手くいきません。 ミュージックビデオは少し前に発売されたB'zのアルバムについていたもので、ダウンロードはうまくいき、iTunes上で再生はできたのですが、ipodに入れることができません。 色々調べてみたのですが、「ipodの更新が完了しました。」と表示されてから、ライブラリに入っているミュージックビデオを、ipodにドラッグするだけだと思うのですが、間違っていますでしょうか?(そもそも無理なのかな)。 宜しくお願いします。

  • iPodでのPerfumeのアルバムの表示について

    こんにちは。 先日、WalkmanからiPod nanoに買い換えて、曲を転送してみたところ、ひとつだけアルバム名が表示出来ないのがありました。 それは、Perfumeの「Δ」(トライアングル)です。 Walkmanや、Gigabeat、携帯では表示出来ていたのに、なぜiPodだけ表示出来ないのでしょうか? ちなみに、機種は、iPod nanoの16Gです。 よろしくお願いします。

  • アルバム名の表示につきまして

    使用機器:ipod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A アルバム名の表示につきましてご教授願います。 ミュージック→アーティストから該当アーティストを 選択し曲を聴く場合、 選択したアーティストの登録されているアルバムが1枚しかない場合、 アルバム名が表示されず すぐに曲名の一覧が表示されてしまいます。 アルバムが1枚しかなかった場合でも ミュージック→アーティスト→アルバム名→曲名と遷移させる方法は ありませんでしょうか? ミュージック→アルバムと遷移しますとアルバム一覧は 表示されますが、そうではなく 該当アーティストの登録アルバムが1枚だったとしても ミュージック→アーティスト→アルバム名→曲名 と表示する方法があればご教授願います。

  • このMP3超お買い得では?

    近くの量販店を数軒まわり語学学習用に予算3000円位でA-Bリピート付のMP3プレーヤーを探していました。ネットも大差無いだろうと思いながら検索を重ねたところ幸運?にも(最大メモリーの理解はイマイチデス8+8G,か8+16G?)動画対応の「kana RS GH-KANARS-8GK 送料込み2700円」のサイトを発見しました。この予算ではヤフオクの胡散臭い「第○世代iPod nano風」以外は無さそうです。MP3プレーヤーについてお詳しい方の率直な感想やアドバイスをお願いいたします。

  • プレイリストから選択して転送したい

    iTunes(バージョン8)のプレイリストにアルバムを複数入れているのですが、その中から全部転送せずに選択してiPod(nano4G)に転送したいのですがやり方がわからずプレイリスト内全部のアルバムが転送されます。 名前の所のチェックをはずしても意味が無かったのですがどの様にすればうまく転送できるでしょうか?

  • XPERIA arc のミュージックプレイヤー

    XPERIA arc のミュージックプレイヤーのアルバムジャケット画像を表示させるには どうしたらいいのでしょうか? アルバム名と同じファイル名のjpgファイルが存在すれば、 表示されるような記述を、どこかで見ました。 そこで、同名ファイルを作成して、転送してみたのですが表示されません。 どなたか救いの手をお願いします。 また、XPERIA上で設定する方法はないのでしょうか?

  • Sonic StageによるMP3プレーヤー転送について

    ソニーのNW-E016というMP3プレーヤーと転送用ソフトとしてSonic Stageを使用しているんですが、プレーヤー側に自分でフォルダを作製してそこに自分の好きな曲を入れるということはできないのでしょうか? Sonic Stage側で勝手にアーティストとアルバム別に分けられて転送されてしまうので、バラバラになってしまい困っています。

  • iPod nanoでアルバムアートワークって表示されるのですか?

    iPod nanoの購入を検討しております。 それで、現在、iTunesのみ使っておりますが、iTunesで表示される アルバムアートワークの写真はnanoのディスクプレイにも表示されるのですか? 表示されると言うことは、一緒にnanoにも転送されると言うことですね。 他にも、音楽再生中にはアルバム名や、アーチスト、曲名などが表示されるのでしょうか。 基本的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。