• ベストアンサー

今の時期、江ノ島周辺でデートは?

東京から江ノ島に行きたいとなりました。新江ノ島水族館くらいしか思いつきませんが、今の時期江ノ島って楽しめますか?途中や周辺で良いところありますか? 今は寒いだけですかね? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZX6001
  • ベストアンサー率73% (25/34)
回答No.6

>新江ノ島水族館くらいしか思いつきませんが、 >今の時期江ノ島って楽しめますか?途中や周辺で >良いところありますか? >今は寒いだけですかね? 湘南エリアは風さえなければ冬場でも日中は暖かいです。とは言ってもコートは必須だけど。 温度調節のし易いファッションをお勧めします。 正月を除けば、1月から3月は夏場に比較して人が少なく、落ち着いた雰囲気が味わえます。 デートならこの時期がお勧めかな? 交通手段がわかりませんが、電車を利用されるのであれば、JRや小田急で発売しているフリーパスを使用すれば、江ノ電乗り放題なので江ノ島だけではなく、鎌倉もあわせて散策出来ます。 江の島アイランドスパは行ったことないけど(小さいこども連れだと入れないので)、結構評判は良いみたいですよ、料金は少々お高いけど。展望灯台の後、冷えた体を暖められたら最高じゃないです? なお、1月から3月(中旬から下旬?年によって変動あり)、このエリアのしらすは「禁漁」です。 出てくるのは冷凍物or他から仕入れたもの、ということになりますね。 食べて「こんなものか!」と思わないでね。 日程が合えば下記のようなイベントもあります。 ご参考に。 【参考】 イベント一覧|神奈川観光情報サイト「観光かながわNow」 バレインタインアイランド江の島2011~湘南の宝石~ (藤沢市) http://www.kanagawa-kankou.or.jp/event/ev_detail.php?eid=ek0160 江ノ島電鉄:江ノ電散策まっぷ トップページ http://www.enoden.co.jp/map/index.html 江の島アイランドスパ えのすぱ http://www.enospa.jp/ 以上

その他の回答 (5)

noname#184289
noname#184289
回答No.5

江の島、今の時期はチューリップですね http://www.enoden.co.jp/light_house/0812_tulip.html

noname#139377
noname#139377
回答No.4

鎌倉と一緒にまわったらよろしいかと。 江ノ島~鎌倉~北鎌倉や、江ノ島~藤沢界隈にも、 観光できるところや、良いお店は幾つもあるのではしごされてはいかがかな?

  • mtoyoda84
  • ベストアンサー率51% (29/56)
回答No.3

すいません。参考までに、 江ノ島の頂上付近に「恋人の丘」(龍恋の鐘)、植物園、 また江ノ島大師には立派なお堂があります。 もし興味があればどうぞ。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3377)
回答No.2

江ノ島には日本3大弁財天の神社がありますが、ここへは行かないように。 弁財天は女神であるため、カップルが訪れると嫉妬してその二人の仲を断ち切ってしまうのだという伝説があります。

  • mtoyoda84
  • ベストアンサー率51% (29/56)
回答No.1

確かに今の時期は寒いです。 でも、せっかく行くのであれば名物の生シラス丼、 もしくはサザエを卵でとじた江ノ島丼はいただいてみたいもの。 大橋を渡って江ノ島に入ればお土産屋や飲食店がいっぱいあります。 また、パチンコ(昔のビー玉でやるやつ)や射的もあって懐かしい感じですよ。 江ノ島を登っている途中にもお店や神社などがあるので横道とか入ったりして散策しながら立ち寄ったりするのも楽しいと思います。 ちなみに島を越えて裏側には磯があります。 冬場は寒いので磯遊びというのはできませんが、 磯の奥の方に行くと小さめですが岩やという鍾乳洞があります。 鍾乳洞を見学したあと磯から遊覧船が出ているのでそれで駅の近く戻ってから水族館へというのもありです。 楽しんでくださいね。

関連するQ&A

  • 江ノ島について

    初めて江ノ島に行きます。(車で) 新江ノ島水族館から橋を渡って江ノ島へ行くのにはどの位の時間がかかるんですか? また周辺のオススメの美味しいお店があったら教えてください。 (とびっちょは教えていただきました)

  • 江ノ島にデート

    24日に江ノ島にデートに行きます、とりあえず水族館に行こうとなってるんですけど、そのあとは江ノ島に行こうと思ってるんですけど、これで1日デートとしては充分ですか?他に行ったほうが良いって言うところを教えてください。

  • 江ノ島周辺で海の見えるレストラン

    来週江ノ島水族館に彼女といく予定です。 水族館の後食事をするのですが、海の見えるお洒落なレストランを探してます。 江ノ島から鎌倉辺りまででどこかいいとかありませんか? 予算は一人1万円くらいです。

  • 江ノ島周辺の美味しいお店を教えてください。

    江ノ島に彼女と2人で海水浴に行くのですが、 その帰りに江ノ島周辺で歩いて行ける 美味しい店はどこかありますか? 最近付き合い始めたばかりですので、 ちょっとオシャレな感じがいいです。 宜しくお願いします。

  • 新江ノ島水族館デート

    今日、新江ノ島水族館に彼女と行こうと思っています。 しかし、天気はあいにくの雨。なので出来るだけ外に出ないデートプランがいいのですが、なにか良い案はありますでしょうか? ご飯所も一緒に教えて頂けると幸いです。 ちなみに車で行く予定です。

  • 年始の鎌倉、江ノ島周辺。混雑状況を教えてください。

    こんにちは。 元旦、2日に鎌倉・江ノ島方面へ旅行します。 道路の混雑状況やオススメなどを教えてくださいm(_ _)m 車で移動なのですが、箱根駅伝の影響などあるのでしょうか? また、鶴岡八幡宮周辺は交通規制もあるようですがヨチヨチ歩きの子供を連れているので、小町通や大仏などは無理かなぁと思っています。 どこへ行っても混雑するのは覚悟の上なのですが、江ノ島水族館や港北のイケアへ行きたいのですが、どう思いますか? 周辺情報など教えていただけると助かります。 宜しくお願いします!

  • 江ノ島周辺(江ノ島含む)で海鮮系の美味しいお店。

    タイトル通りになりますが、江ノ島周辺で安くて美味しいお店をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 江ノ島 日帰り旅行

    江ノ島在住の方、または江ノ島に行った経験のある方に質問です! 来週末の日曜日の7月12日に車で江ノ島に日帰り旅行する予定です。大学1年生なんですが、友達と車でどこかに旅行行くのが初めてで、江ノ島に行くのも初めてです。 予定では、朝の9時に東京を出発してお昼頃に江ノ島に着くのではという予想です。 まだ7月上旬のこの時期なら日曜日でも道もそんなに混まないだろうと踏んでいるんですが、どうなんでしょうか? あと、江ノ島内もしくは江ノ島周辺のいい駐車場はどこなのでしょうか? 教えて下さい! みなさんよろしくお願いします。

  • 新江ノ島水族館とえのスパについて

    こんにちは! 今度江ノ島へ行こうと思っているのですが、江ノ島水族館とえのスパってどうなんでしょうか?水族館はリニューアルしてから行ったことがありません。 行ったことある方、感想(おすすめ、期待はずれなど)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 江ノ島について教えてください

    今の時期ってまだ江ノ島って混んでますか?海にはいれますか?