• 締切済み

電家comへ内容証明を送るがあて先不明で返送 最悪

『家電com』でネットでブルーレイ6万円の商品を購入しましたが、商品が届きません。 そのため、内容証明郵便を会社へ(名古屋市)へ送付するも、あて先不明で返信されてきました。 この場合、どのうよな方法で、会社に督促すれば良いか教えてください。

みんなの回答

回答No.4

No.1の方の会社は、『家電』com  質問にあるのは、   『電家』com  『カデン』と『デンカ』で、会社名が異なっています。 とりあえず、内容証明は送付したということなので、後は国民生活センターにも相談したほうがいいと思います。 自宅の近所にも、消費者センターというものがあると思いますが、地域によっては、ただの素人が相談に乗ってくれるだけで、具体的な解決につながることがなかったり、返金してくれる事案であっても、「返金は無理ですね。諦めてください。」などと、平気で間違ったことを言ってくるので、国民生活センターのほうがいいです。 あと、先にオークションのカテゴリーでも質問されていますが、どこかのオークションサイトを通して購入(支払い)をしたのでしょうか。 ヤフオクならば詐欺の場合、一定の条件のもと、ヤフーから返金してもらえます。 楽オクやモバオク?ならば、利用したことないですが、多分同じで、返金してもらえる可能性はあります。 私も以前に別の詐欺に会いましたが、すぐに国民生活センターなどに相談したために、相手の会社がとんずらする前に全額返金してもらえました。 今回はすでにとんずらしていると思いますが、とりあえずできるだけのことはしておいてもいいと思います。

• totoro64
回答No.3

こんにちは。 とても悔しいおもいをされていると思います。 実は、私も12月26日にこの家電comでPSPを購入しようとし、(定価の約半値でおかしいと思いつつ)カートに商品を入れ、翌日に振り込み先がメールできました。 おっしゃる通り、12時迄の振り込みでしたが、 メールにこの会社の情報が何もない事、 普通、メールからサイトに行けたり、問い合わせメールとかあるはずだし、急いで振り込み・・ 「ちょっと待てよ!」と思いネット検索したら、詐欺サイトだとわかりました。 個人情報などを入れていたので、とても不安でしたが、そのまま振り込まず放置しています。 今日、不審な電話があったので、サイトで電話番号を見ようと思ったら、既に閉鎖されていました。 私は、無傷でしたが、何百万でなくて良かったですよ! これからは、お互い気をつけましょう。 質問の答えにはならないですが、同じ経験をしたと思って、答えてしまいました。 ごめんなさいね。

• ponman
回答No.2

最初から詐欺目的なので、会社住所だって架空です。 会社自体が詐欺目的のペーパーカンパニーなので、直接交渉は意味がありません。 すぐに警察に被害届を出してください。お金をおろされて姿をくらまされたら取られたお金も戻ってきません。 まあ、100万1000万単位の詐欺でなくて、まだ良かったという所でしょうか。

Bikede5
質問者

お礼

警察に一度、相談に行っており、被害届の書類が整いましたら、提出しようと思います。 お金は、諦めています。 とりあえず、この内容を書き込んで、広く色々な方に知っていただきたいと思い投稿しています。 ほんとうに、ありがとうございました。

Bikede5
質問者

補足

ちなみに振込先は、 【金 融 機 関 名】北洋銀行 【 支  店  名 】清田区役所前 【 口 座 種 別 】普通 【 口 座 番 号 】3856305 【 口 座 名 義 】デンカコム ダイヒョウトリシマリヤクシャチョウ タカダマサカツ です。

• debukuro
回答No.1

破綻したという情報があります http://kaden-com2006.seesaa.net/

参考URL:
http://kaden-com2006.seesaa.net/
Bikede5
質問者

補足

ちなみに振込先は、 【金 融 機 関 名】北洋銀行 【 支  店  名 】清田区役所前 【 口 座 種 別 】普通 【 口 座 番 号 】3856305 【 口 座 名 義 】デンカコム ダイヒョウトリシマリヤクシャチョウ タカダマサカツ です。 騙されたのは、私だけでしょうか? 2006年の時のデータでは、かなりの方がいるみたいです。 今回のホームページで他に騙されて振込んだ方はいるんでしょうか?