• 締切済み

電家comへ内容証明を送るがあて先不明で返送 最悪

『家電com』でネットでブルーレイ6万円の商品を購入しましたが、商品が届きません。 そのため、内容証明郵便を会社へ(名古屋市)へ送付するも、あて先不明で返信されてきました。 この場合、どのうよな方法で、会社に督促すれば良いか教えてください。

みんなの回答

回答No.4

No.1の方の会社は、『家電』com  質問にあるのは、   『電家』com  『カデン』と『デンカ』で、会社名が異なっています。 とりあえず、内容証明は送付したということなので、後は国民生活センターにも相談したほうがいいと思います。 自宅の近所にも、消費者センターというものがあると思いますが、地域によっては、ただの素人が相談に乗ってくれるだけで、具体的な解決につながることがなかったり、返金してくれる事案であっても、「返金は無理ですね。諦めてください。」などと、平気で間違ったことを言ってくるので、国民生活センターのほうがいいです。 あと、先にオークションのカテゴリーでも質問されていますが、どこかのオークションサイトを通して購入(支払い)をしたのでしょうか。 ヤフオクならば詐欺の場合、一定の条件のもと、ヤフーから返金してもらえます。 楽オクやモバオク?ならば、利用したことないですが、多分同じで、返金してもらえる可能性はあります。 私も以前に別の詐欺に会いましたが、すぐに国民生活センターなどに相談したために、相手の会社がとんずらする前に全額返金してもらえました。 今回はすでにとんずらしていると思いますが、とりあえずできるだけのことはしておいてもいいと思います。

  • totoro64
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

こんにちは。 とても悔しいおもいをされていると思います。 実は、私も12月26日にこの家電comでPSPを購入しようとし、(定価の約半値でおかしいと思いつつ)カートに商品を入れ、翌日に振り込み先がメールできました。 おっしゃる通り、12時迄の振り込みでしたが、 メールにこの会社の情報が何もない事、 普通、メールからサイトに行けたり、問い合わせメールとかあるはずだし、急いで振り込み・・ 「ちょっと待てよ!」と思いネット検索したら、詐欺サイトだとわかりました。 個人情報などを入れていたので、とても不安でしたが、そのまま振り込まず放置しています。 今日、不審な電話があったので、サイトで電話番号を見ようと思ったら、既に閉鎖されていました。 私は、無傷でしたが、何百万でなくて良かったですよ! これからは、お互い気をつけましょう。 質問の答えにはならないですが、同じ経験をしたと思って、答えてしまいました。 ごめんなさいね。

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.2

最初から詐欺目的なので、会社住所だって架空です。 会社自体が詐欺目的のペーパーカンパニーなので、直接交渉は意味がありません。 すぐに警察に被害届を出してください。お金をおろされて姿をくらまされたら取られたお金も戻ってきません。 まあ、100万1000万単位の詐欺でなくて、まだ良かったという所でしょうか。

Bikede5
質問者

お礼

警察に一度、相談に行っており、被害届の書類が整いましたら、提出しようと思います。 お金は、諦めています。 とりあえず、この内容を書き込んで、広く色々な方に知っていただきたいと思い投稿しています。 ほんとうに、ありがとうございました。

Bikede5
質問者

補足

ちなみに振込先は、 【金 融 機 関 名】北洋銀行 【 支  店  名 】清田区役所前 【 口 座 種 別 】普通 【 口 座 番 号 】3856305 【 口 座 名 義 】デンカコム ダイヒョウトリシマリヤクシャチョウ タカダマサカツ です。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

破綻したという情報があります http://kaden-com2006.seesaa.net/

参考URL:
http://kaden-com2006.seesaa.net/
Bikede5
質問者

補足

ちなみに振込先は、 【金 融 機 関 名】北洋銀行 【 支  店  名 】清田区役所前 【 口 座 種 別 】普通 【 口 座 番 号 】3856305 【 口 座 名 義 】デンカコム ダイヒョウトリシマリヤクシャチョウ タカダマサカツ です。 騙されたのは、私だけでしょうか? 2006年の時のデータでは、かなりの方がいるみたいです。 今回のホームページで他に騙されて振込んだ方はいるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 電家comで購入して、商品が届かない。詐欺?

    『家電com』でネットでブルーレイ6万円の商品を購入しましたが、商品が届きません。 対応策など、アドバイスがあれば教えてください。 他の方にも、商品が届かない方がおられますでしょうか?

  • 内容証明の書き方

    会社で駐車場を借りています。 今回 新しく車を購入するにあたり車庫証明が必要になり管理会社に依頼すると 駐車場のオーナーが数年前より 管理会社を通さず直接取引するようにしたいと御申入れがあったため 直接 駐車場のオーナーに連絡して下さい!と管理会社から言われました。 教えていただいたオーナーの電話番号に電話するも 連絡が取れず、レターパックでお手紙&車庫証明を入れて返信して頂きたかったので 返信用封筒を同封して送るも 宛先不明で戻ってきました。 車庫証明が取れなかったため 駐車場を別で借りることにしました。 そのため 駐車場の解約を申し入れたいのですが なにせ連絡が付きません。 上記理由で 駐車場の契約を解除したいのですが 宛先不明できっとまた戻ってくると思いますが あとあと揉めたくないので 内容証明にて契約解除の申し入れをしたいと思っています。 内容証明など書いた事がなく 色々ネットで調べてみましたが 該当する文面が見つからなく困っています。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 内容証明郵便の宛先

    タイトルとおりの質問なんですが、 個人が、相手(損保会社)に事故対応の要求について出したいのです。 相手担当者の対応が曖昧な上フルネームで教えようとせず名字しか教えません(全く信頼に値しない)、そのため「担当部署宛」に送りたいと考えています。 損保会社の「担当部署」を宛先にすることは内容証明郵便として有効(郵便局で受け付けてもらえる)なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 支払督促と内容証明

    仕事をした報酬を相手が支払ってくれません。 実際、70万円の仕事を請け負い、20万円は払って いただいたのですが、残りはまだで、2年になります。 その間なんども電話や請求書の再送をしているのですが、 応じてくれません。 こういう場合、支払督促と内容証明郵便の送付がありますが、それぞれどういうメリットがあるのでしょうか? 支払督促を送っても支払ってくれない場合は、どういうことができるのでしょうか? 困ってます。教えて下さい。。

  • 未達の配達証明のあて先を確認する方法

    ショップから送られた配達記録証明の荷物が届きません。 先方に教えてもらった追跡番号ではすでに受け取ったことになっていますが、家族も受け取っていません。 さらに先方に問い合わせたところ、 『○月○日配達希望があり、○時○分に配達したとのことです 印もシャチハタではなく立派な丸印とのことでした。 但しご本人様かどうかはお調べできないとのことです。 受領印のコピーを請求しましたが、どうしても確認をしたい場合は ご本人様が郵便局のゆうゆう窓口でご覧いただく以外は無理と のことでした。』 という回答でしたが、直接窓口に行くしか住所を調べることはできないのでしょうか? 送り元のショップにあて先の控えは残らないものでしょうか? また、もしあて先住所の誤りがあった場合に どうやってそれの送り先が自分であると証明できるのでしょうか? 直接郵便局へ行っても教えてもらえないのではないかと心配しています。 追跡番号からは取り扱い支局(市内)はわかるのですが、担当地域が不明のためあて先の見当がつきません。 このことから、 ・ショップ(送り元)にあて先がわかる控えが残らないのか ・郵便局に行かずにあて先を調べる方法があるか ・郵便局の担当地域を調べる方法があるか を質問いたします。 お礼は遅くなってしまうかもしれませんが、 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 内容証明郵便を相手が受取らない場合

    弊社が昨年販売した商品代金(約20万円)について、何回も督促(普通郵便)しているのですが一切支払ってもらえません。そこで、内容証明郵便を送ったのですが、先方が不在ということでその内容証明郵便自体が返ってきました。 先方は開き直っていると思うので、不在通知が入っていても無視し続けているのだと思います。 相手は個人ではなく業者(会社)です。 この次の手立てとしてはどのような方法があるのでしょうか? 法律上は簡単に差し押さえるということはできなくなっているのでしょうね? 申し訳ないという気持ちも全くなく、とにかくこのような人間は絶対に許せません。

  • 少額訴訟の前には内容証明を送る義務あり?

    とある人のブログに、 「2~3回督促メールを送っただけで民事訴訟を行う。 内容証明を事前に送る必要があるのにそれも履行されていない。」 と書いてあったのですが、 ”少額訴訟を行う際には、必ず内容証明郵便を送付しなくてはならない” と規定されているのは何の法律の第何条でしょうか? 詳しい方、お願いします。

  • 内容証明郵便で返信住所を知られないようにする

    内容証明郵便ですが、 到着先封筒に書かれてある送付元住所と 到着証明用返却住所とは違ってもいいのでしょうか? どちらも実在する住所です。 つまり、相手先に返信住所を知られないようにすることは可能でしょうか?

  • 内容証明郵便について

    内容証明郵便って、決まりごと(文字数など)が多いので弁護士に依頼すると、どれくらいの料金か ご存知の方、いらっしゃいましたら、ご教示ください。 先般、脅迫されているとご相談しましたが、先方も会社経営者ということ、脅されたのはことばのみで 実際、家に押しかけれるなど実害はないことから、内容証明を送付し、何かを起こせば、告訴する といった内容の文面を送付しようと思います。 お互い住む地区も同じで以前は逢えば挨拶程度はしていましたが、絶縁になることは致し方 ありません。 よろしく、お願いいたします。

  • 内容証明って本人に必ず届くの?

    ある訴えを、A本人ではなく、Aの親であり、会社の社長である方にしたいと 思っています。ただ、電話や直接の話では一笑にふされる・または反撃される 可能性があるので、相談を他の方にしたところ、内容証明だと郵便局の方が必ず 渡してくれて、なおかつ私自身がとりあえず安全なのでお手紙で書くのが良いと 教えてもらいました。私の住所や身元がわかるのは構いません。ただ、自分で 調べましたら、内容証明とは、借金の督促状などをいつどのように出したかなど を郵便局とこちら側にコピーをとって残しておく証明のようなものだということ ですよね。別に郵便局の方に文章を読まれるのは構わないのですが、中小企業の 社長さんの場合、本人が不在だったりしたら、事務員やA本人が受け取って しまう可能性もありますよね?郵便局の方が、本人かどうかまでチェックして 渡してくれるのでしょうか?急いでお手紙書きたいと思っています。 宜しくお願いいたします。