• 締切済み

GW期間中の韓国旅行相場は...

今年のゴールデンウィークに2人で韓国旅行に行くことを構想しています。 昼出発/夜帰着の3日間で、ソウル・南大門で遊ぼうと思っております。 そこで質問です。 旅行会社のツアー利用の場合、費用は7万円後半~9万円かかると考えておりますが、 妥当でしょうか?高いでしょうか?それとも安いでしょうか? ご回答をお願いします。 理由、アドバイスなども添えて頂けますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  どちらから出発かわかりませんが、ゴールデンウイークの4/29から5/3出発とかでしたら、それくらいするでしょうね。ツアーということで、ホテル付きでしょうが、ホテルもピンからキリまでありますが。  ちなみに、↓こういったところで、現時点での検索ができます。4/28出発でしたら、半額くらいに下がるのもありますね。  http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/   http://www.hankyu-travel.com/kaigai/  http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TC-FSA2201-3/_2011_4

honeybee-100
質問者

お礼

こんにちは。 リンク先に一通り目を通させて頂きました。 4/29以降の出発を境に、費用が上下することが分かりました。 ホテルのクラスや立地でも変わってきますね。 大変参考になりました。 候補のツアーの絞り込み、さらに楽しみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#124022
noname#124022
回答No.1

妥当です。

honeybee-100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妥当ということで、承知いたしました。 これを踏まえてプランを絞り込みたいと思います。

関連するQ&A

  • GWに安い海外旅行をしたいです

    ゴールデンウィークに、ハワイ、グアム、セブ島など日本の周りの当たりの近場へ安く旅行に行きたいのですが、4月29-30日出発で10万円以下の安いツアーってありませんでしょうか。旦那様と6年ぶりの海外旅行に行きたいので、是非知っている方、教えて欲しいです。ホームページなど教えてください。

  • GWに韓国へ行くのですが・・・

    ゴールデンウィークに二泊三日で韓国へ行くのですが、実質向こうで活動できる時間は換算して大体一日半になります。 おもにソウル内しか見ることができないと思うのですが、絶対ここだけは行っておかないと後悔するよ!っていう場所があれば教えてください。

  • お勧め イタリア旅行

    ゴールデンウィークにイタリア旅行に行きたいと思っています。 初めてのヨーロッパ旅行です。 私としては 南イタリアをのんびり8日間はどうかな と思うのですが、せっかく行くのだから 観光地はいっぱい回ったほうがいいのかな?とも思っています。 また シーズン中のツアーは 一人40万円程かかり 空港利用料や燃料チャージなどを考えると旅行代だけで50万円程かかってしまいます。個人旅行にしたほうが安くつくのでしょうか? イタリア便の数が少ないのか ツアーの出発日が限られ 希望がなかなか合いません。 英語はそこそこ話せますが イタリア語は全く話せません。 それで個人旅行は難しいでしょうか? また イタリア以外にも 良かった国 楽しかった 美しかった 素晴らしかった国を ぜひ ご紹介ください。 ヨロシクお願いいたします。

  • 韓国。

    1月9日から韓国へ行くことになりました。 まず日本を午前発でソウルに着くのがお昼頃です。 宿泊先はロッテホテルなのですがさて到着日の午後が開いてしまっています。 夕飯時までロッテホテル内で買い物など時間をつぶせるでしょうか? そのほかおすすめのオプショナルツアーはありませんか? それと南大門にはロッテホテルからどのくらい時間がかかるのでしょうか?

  • 韓国旅行

    3月下旬に初の韓国旅行に行こうと思っています。 成田午前出発-午後帰国でロッテホテルに宿泊、東大門・南大門でショッピング、板門店の見学をしたいのですが、2泊3日ではなく3泊4日にした方が良いでしょうか??

  • 【初の韓国旅行】南大門と東大門について

    こんにちは。韓国についての相談です。 11月14日~16日まで、初の韓国旅行に行きます。 父が定年退職したので、そのお祝いで姉と父と私の3人で行きます。 なので今回は女の子の買い物&エステがメインではありません。 スケジュールとしては 【1日目】14日(土) 夕方ソウル着 【2日目】15日(日) 午前中に市内観光ツアー、その後フリー 【3日目】16日(月) 20:00ソウル発 という、時間には比較的余裕のある日程です。 それで相談なのは、日曜日の昼間に南大門に行って その後、夕方から夜にかけて東大門に行こうかと思っています。 ですが、市場は日曜日が休みなのですよね? 東大門のファッションビルは休みではないようですが 父と一緒に買い物を楽しめる場所ではない気がしています。 できれば露店とか市場みたいな雰囲気を見て回りたいのです。 もちろん、屋台で何か食べたりもしたいです。 それは昼間の南大門でも同じです。 (南大門は日曜日よりも月曜日のほうが楽しめますか?) 日曜日の南大門と東大門はどのような雰囲気なのでしょうか? いろいろ調べましたが、いまいちイメージがつかめません。 行っても楽しめないのであれば、予定を組み直すか 行き先を変えようかと思っています。(ソウルタワーとか) 実際に行かれた方のご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 韓国旅行

    2月にソウルに旅行に行きます。 韓国に行くのは初めてです。 ツアーなのですが、オプションはつけずに自分たちで買い物や観光に行くつもりです。(費用を浮かせるために・・) そこでお尋ねしたいのですが、 韓国旅行が始めての人でも自分たちだけで買い物や観光できますか? 景福宮、昌徳宮、などの五大古宮を見学に行きたいと思っています。 それと、東大門に行くつもりなのですが、夜が活気があるということなので、夜中から朝にかけて行こうと思っていたのですが、 夜はバイヤーが買い付けに来るため、 1,2枚の服しか買わない観光客には売ってもらえないと聞きました。 本当でしょうか?

  • 1/2からの韓国旅行について

    1/2より韓国旅行を検討しています。 飲食店、ショッピングなど正月休みが気になります。 1/2正月休みがきになるのですが、南大門、東大門などの市場、服屋さん、飲食店はどれぐらいお店を空けられているでしょうか? また、NANTAの劇場、現地オプショナルツアー(市内観光を考えています)など営業されていますでしょうか?

  • ソウルの南大門に韓国人はいるのでしょうか?

    ソウルの南大門に韓国人はいるのでしょうか?

  • クリスマス前に韓国に行きます。教えてください!!

    母と韓国に行きます。ツアーで行くのですが、仁寺洞・ロッテ免税店・東大門・京東薬市場・世界遺産2つ(漢字がわからないので名前が書けませんでした)・南大門・明洞・Nソウルタワー・韓国エステ・チマチョゴリ体験を2日間ガイドさんに連れて行ってもらいます。 3日目が自由行動なんですが何もわからないのでおススメを教えてください!! 母が遺産とかが好きなのでおススメの世界遺産も色々教えていただきたいし、南や東大門でおススメのお店も教えてほしいです。 よろしくお願いします!!!