• ベストアンサー

画面領域

windowsのスタートボタンとその並列にある領域が通常の 領域と同じ分くらい上に上がってしまいました。 修正法を教えてください。  加えまして、今朝から上記の他にも普段とは違った挙動 をしておりまして、不審に感じています。  こういった不具合が生じるのはどのようなケースが想定 されるものか、ご教授頂けるとありがたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.1

<スタートボタンとその並列にある領域が通常の   領域と同じ分くらい上に上がってしまいました。 通常の領域との境界付近をマウス移動すると上下矢印が出るので 左クリックしたまま下にドラッグして良いところで離す win7ですxpはどうだったかな多分同じと思います 原因は誰かがさわったのでは?

その他の回答 (1)

• tadasi8
回答No.2

まず””windowsのスタートボタンとその並列にある領域””の中を右クリックします⇒タスクバーを固定するにチエックが入っていればチエックをクリックして外します⇒タスクバーの一番上にマウスのカーソルを置きます⇒カーソルが上下の矢印になったらクリックしたまま、下までずらします⇒タスクバーが正常幅になったら⇒もう一度タスクバーの中で右クリックします⇒タスクバーを固定するをクリックしてチエックを入れます⇒これでOKです。

spy333spy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 上には行きますが下には下がってくれません。