• 締切済み

逆再生でできているPV

外国の曲でPVがすべて逆再生で作られている曲名を探しています かなり古い記憶なので曖昧ですが どうかお願いします

みんなの回答

noname#129831
noname#129831
回答No.4

それ程古い曲ではないのですが、 逆再生でポップにギターを弾いて歌っている物であれば、 ・Jack Johnson の「Sitting, Waiting, Wishing」 は如何でしょうか。 http://www.dailymotion.com/video/xq25r_jack-johnson-sitting-waiting-wishin_music

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

古くないので違うとは思いますが、Mutemath "Typical" を一応候補に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jeneplus
  • ベストアンサー率86% (13/15)
回答No.2

すべて逆再生ではなくて、逆再生したり順再生したりを繰り返すのですが、、 ギターでPOPで・・・ということでR.E.M.の"Imitation of life" とかどうですかね?? 違ったらごめんなさ~い

参考URL:
http://www.wmg.jp/artist/rem/WPCR000014038.html
BFF1970
質問者

補足

ありがとうございます 違いましたorz ストーリーみたいな感じではなくて PV自体が逆再生なんです ぐぬぬ記憶が曖昧で・・・申し訳ないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  思いついたのは、Enigmaの「Return To Innocence」です。  ttp://www.youtube.com/watch?v=Rk_sAHh9s08  あと、ちょっと感じは違いますが、Fleetwood Macの「Big Love」の最後の部分でPVの早送りの巻き戻しがあります。  ttp://www.youtube.com/watch?v=PLs5-QJCkoQ  違っていたらごめんなさいね。

BFF1970
質問者

補足

そこまで古くはなかったです・・・すみません もっと明るくギターをひいてPOPでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逆再生PV

    2011年6月14日午後9時半すぎにMTVで流れていた、逆再生PVのアーティストと曲を探しています。モノクロっぽい映像で女性3人がギター、ドラム、ピアノをそれぞれ演奏していて、ピアノは高さ数十センチの小型のもの。ギターを持ったボーカルの女性がグラスを手に持ち、逆さにする際、下から酒が戻ってくるというPVです。ちょっとスカっぽいようなレゲエっぽいようなロック。 MTVでもGoogleでも探しているのですが、まったく当たらず・・・みなさんのお力をどうかひとつよろhしくお願いします!

  • 逆再生の洋楽PV

    映像が逆再生なのに、ボーカルの口はしっかりと曲に乗せて歌えているという不思議な洋楽PVをMTVで観たのですが、途中から観たのでバンド名とタイトルが分かりません。  Digicutというバンドの人が紹介していたんです。  The Pharcyde Dropではないです。  よろしくおねがいします。

  • 太った女性が歌うPV

    太った白人の女性が歌うPVで、アーティストと曲名がわかりません。 PVを見た時期は今年10月の初め頃で、 ダーツ場でPVが流れていたのを見ました。 (ボーリング場とかで無料で流れているPVのような感じです。) テンポは早めです。 (音楽に詳しくないのでジャンルとかはわかりません。) それ以外、記憶にありません。 前後くらいの曲は最近聴く曲だったので、 恐らく最近の曲だとは思うのですが・・・ これだけの情報で思い当たる人、教えてください。

  • この曲、PV探しています

    先週のMTVのアフターアワーズを見ていたものですが、 時間も時間でうとうとしながら見ていたもので 曲名を覚えなきゃって思ったんですけど、 曲名表示のところを見逃しました;; ★曲(PV)の特徴 PVでは花火が次々と打ちあがってくるPVだった記憶があります。 洋楽だったと思います。テレビ画面の左右に2つくらい交互に花火が打ちあがり背景は黒で、黄色などのあざやかな花火でした。 あとMTVにかかわらず、 花火が打ちあがってくるPVならなんでも教えてください 回答お願いします

  • 以前見たPVのアーテイストが知りたい

    6年ほど前、インターネットをしていて、たまたまとあるPVを発見しました。それはひたすら同じフレーズを繰り返している女性ボーカルの曲で、ずっと聞いていると恍惚としてくるようなサイケ感?が印象的でした。PVの映像は全体的にピンクがかっていて、草原のようなところで人々が手を繋いで円陣をつくり、その円の中で女性が仰向けになっている映像があったように記憶しています。ちなみにそのPVを見たサイトはRollingStoneという海外のサイトで、ListenJapanという音楽情報サイトでSLEEPというストーナーバンドの情報を見ていて辿り着いたように記憶しています。ただ、そのPVの曲は女性ボーカルで、また、音の感じもSLEEPとは違ったので、多分SLEEPとは違うバンドだったのではないかと思います。ちなみにこのPVの曲名か何かに「Holymountain」という単語が入っていたような気がします。ただ、これについては、特に記憶が曖昧なためそもそもそんな単語は入っていなかったかもしれません。 どなたかこのPVのアーティストと曲名をご存じないでしょうか。もう一度この曲を聴いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • 怖いPVについて(誰のPV?)

    10年ほど前にテレビ神奈川でみたバンドのPVなのですが、その映像と曲が恐ろしくて今もたまに思い出します。 さすがに断片的な記憶でしかないのですが、女性ボーカルで「溜まるストレス、我慢の限度」という歌詞が入っていたのは覚えています。 あとは、新聞記事の切り抜きのような映像が多数出てきたような・・・。 すごく曖昧な記憶でしかないのですが、このPVが誰の何という曲かわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ある曲のPVを探しています。

    昔、YouTubeで聴いた曲なのですが、曲名がわかりません。 ワンダイレクションみたいな、白人系の男性グループが歌っていて、ノリのよい、明るい英語の曲でした。 PVに、二階 建てのバス?みたいなのが出てきて、その上でメンバーが歌い、学校のような場所で、メンバーとたくさんの人が歌っているシーンがあったことくらいしか、覚えておらず、曲名も歌詞もメロディも思い出せません。 (メンバーが、ブレザーのような制服?を着ていた気もしますが、私の記憶違いかもしれません。) そのグループの出身国では、アイドルのような立ち位置にいるようでした。 PV的にはワンダイレクションのone thingとlive while we're youngを混ぜた感じの雰囲気でした。YouTubeで、「この曲のタイトルを教えて下さい」という感じの動画を見て辿りついた曲で、1Dが出てくる以前に見たと記憶しています。 メンバーがギターなどの楽器をもって演奏していたとも記憶しています。 この程度の情報で申し訳ないのですが、心当たりのある方いらっしゃいませんか? 最近ふと思い出して、気になってモヤモヤしています。

  • L'Arc~en~Ciel のPV

    タイトルどおり、 L'Arc~en~Ciel のPVを探しています。 L'Arc~en~Ciel ということだけ分かっていまして、 曲名やフレーズやいつ頃発売された曲なのかはわからないんです。 記憶上だと、オープンカーに乗っていて、アメリカみたいな国の周りにはなにもない道路を走っているPVだった気がします。 小学生のときに見た記憶があるので、約10年前な気がします。 知ってる方がいましたら、PVがあるサイトまたは曲名だけでもいいので教えてくれると助かります。よろしくお願いします。

  • へヴィメタのpvについて

    昔みたへヴィメタの曲でかっこいいって惚れたのに 曲名やグループ名をわすれました pvが 野外ライブてきなシーンや ファン?と思われるメンバー以外のひとたちも顔に 黒い原始的なメイクして暴れてました。 合成とかもなさそうなpvでちょっと時代を感じる仕上がりでしたが みんなで野蛮なメイクして跳んだり走ったりする姿が楽しそう!と 思った記憶あります 心当たりある方いましたら 教えてください!!((+_+))

  • 曲名がわからない【洋楽】

    曲名がわからない【洋楽】 2005~2006年くらいの曲で、PVが『白っぽい部屋に男性がいて、動きが逆再生になっている』という物なのですが歌手の名前も曲名もわかりません。 PV中の歌っている(動きは逆再生)男性が歌手本人だと思うのですが・・・ うろ覚えなので、曲調がゆったりしていたことしか思い出せません。 心あたりのある曲があれば教えていただけないでしょうか?