• ベストアンサー

ミミズ腫れはどのくらいになったら完治しなくなるか

太ももや腕にミミズ腫れがたくさんあるのですが、 もう2ヶ月ほどたっているのに治りません。 膝にうさぎに噛まれてできたミミズ腫れがあるのですが もう10年近くたって肌色になってしまっているので きっと肌色になったら治らなくなるんだと思うんですが、 実際はどのくらいになると治らなくなりますか? Tシャツを着て人前に出れなくなって 困っているので、治し方なんかも教えていただきたいです。 あと画像のは太ももにできたミミズ腫れ?なのですが、 ここを怪我した覚えはないし自然にできたので気になっています。 こいつはなんなんでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です のちのち黒くなってしみになります たぶんケガをした場所なので、その関係だと思いますけど

01010137
質問者

お礼

そうなんですか... シミになるのはもっと嫌なので 病院いってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 私の場合猫なんですが 噛まれたりした場所って蚯蚓腫れはいずれなくなるんですが 色素の関係かシミになりやすいですよ なので今のうち皮膚科で相談した方がいいと思います

01010137
質問者

お礼

色素っていうのは新しく張った皮だから 色がちがって目立つってことですか? 私のはちょっとはずかしい原因で怪我してるので 皮膚科はいやです.....