• ベストアンサー

ミミズ腫れはどのくらいになったら完治しなくなるか

太ももや腕にミミズ腫れがたくさんあるのですが、 もう2ヶ月ほどたっているのに治りません。 膝にうさぎに噛まれてできたミミズ腫れがあるのですが もう10年近くたって肌色になってしまっているので きっと肌色になったら治らなくなるんだと思うんですが、 実際はどのくらいになると治らなくなりますか? Tシャツを着て人前に出れなくなって 困っているので、治し方なんかも教えていただきたいです。 あと画像のは太ももにできたミミズ腫れ?なのですが、 ここを怪我した覚えはないし自然にできたので気になっています。 こいつはなんなんでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です のちのち黒くなってしみになります たぶんケガをした場所なので、その関係だと思いますけど

01010137
質問者

お礼

そうなんですか... シミになるのはもっと嫌なので 病院いってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 私の場合猫なんですが 噛まれたりした場所って蚯蚓腫れはいずれなくなるんですが 色素の関係かシミになりやすいですよ なので今のうち皮膚科で相談した方がいいと思います

01010137
質問者

お礼

色素っていうのは新しく張った皮だから 色がちがって目立つってことですか? 私のはちょっとはずかしい原因で怪我してるので 皮膚科はいやです.....

関連するQ&A

  • 太もものミミズ腫れ?

    カテゴリーをちょっと迷いましたが、一応病気なのかな?と思い質問します。 以前から太ももと、ふくらはぎにミミズ腫れのようなものができているのですがこれはいったいなんでしょう? 因みに、ひっかき傷ではありません。何ヶ月間かずっとそこにあります。かゆみも痛みもありません。 皮膚科に行くのが手っ取り早いのは分かるのですが、なにせ場所が足の付け根のところでちょっと抵抗あります^^ 画像が参考になれば^^ あと、これも一応参考になれば: ・一年前と比べて10kg太った ・運動不足

  • あざもないのに痛みがあります。

    3日前くらいから、右足太もも内側のひざに近いあたりに、どこかにぶつけたような痛みがあります。 ぶつけた覚えもないし、あざもないのですが、押すとあざがあるような痛みがします。若干、腫れている気もします。 このような症状の病気はあるのでしょうか? ちなみに現在、妊娠3ヶ月です。

  • 左太もも前側(膝上10センチくらい)に硬いしこりがあることに気がつきました。

    一週間ほど前に左太もも(関節のない太もも前側、膝から10センチくらい上あたり)にしこりをみつけました。 しこりはどちらかというと硬く、張りのあるしこりです。 皮膚の色は肌色のまま青あざもなく、見た目では何もない右太ももと 変わりありません。押すとかすかに打撲のような痛みがあります (痛みがない時もあります。)大きさは、直径2~3センチくらいです。 最初は何も気にしていなかったのですが、気になったのでいろいろ ネットで調べたところ、脂肪腫やガングリオンなどの言葉を知りま した。 膝の近くですが、関節のある場所ではないのでガングリオンではない のかもしれませんが、どちらかというと硬いしこりなのでガングリオン なのか脂肪腫なのか、どのようなしこりなのかと不安です。 心配なので病院には行きたいと思っていますが、脂肪腫だと切ってみな いと調べられないようでとても不安です。なるべくなら切りたくないの ですが、脂肪腫なら切る選択しかないのでしょうか。 薬で散らすなどの方法はないのでしょうか。 また同じような場所に硬く張っているしこりがあった経験の ある方、些細なことでも良いのでぜひ情報をよろしく お願いいたします。 

  • 痣ができやすくなった

    3ヶ月前くらいから痣ができるようになりました。 酷い時は赤い小さな丸の痣が膝周辺に片足だけでも10個くらいずつ。 軽くてもふくらはぎ、膝、太もも、肘に赤紫の痣が1~3個ずつ。 あとは黄色っぽい痣もふわっといくつかあります。 朝起きて何も出来てなくて、ずっと1日中家でゆっくりしている日でも午後になると出来てたりします。 膝にある痣は結構濃いめの赤紫なので思いっきりぶつけたりしないと出来ないはずなのにあります。(今まで滅多に痣ができたことがない) もちろんそんなに強くぶつけた覚えはないし、他の痣も全く覚えがないです。 太ももにちょっと大きめの痣があったのですが、消えるまでに1ヶ月もかかっていましたし不思議です。 病気は鉄欠乏性貧血持ちくらいで他には特にありません。 最近、貧血が酷いなどもありません。 原因は何が考えられますか?

  • 全身が痛く、急に肌が弱くなりました。

    初めまして、よろしくお願いします。 生理2日目に、異変に気がつきました。 左足ふくらはぎに、少し痺れの様な冷感の様なものを感じました。 見てみると、左脛と右膝が少しポツポツと赤くなっていました。 数分後、そのポツポツは大きくなり、たくさんのミミズ腫れみたくなりました。 とりあえず足を洗おうと、洗い終わった所で、眩暈(貧血の影響かも) 安静にしていたところ、すぐに赤いミミズ腫れの様なものは消えてゆきました。 痒みも痛みもありませんでした。 そこから2日間ほど、同じ様に赤い謎のポツポツが出来ては大きくなってすぐ消える。 を繰り返していましたが、 3日経った頃、足が痛くなってきました。太ももの前面や、ふくらはぎです。 常に痛いのではなく、時折つった様な筋肉痛の様な感じです。 5日経った頃、足の痛みは少し弱まってきましたが、尾骶骨周辺や肩甲骨の辺りも、 痛む様になってきました。 そして昨日、(6日経った)首の後ろ、右側の頭の付け根に一瞬激痛が走りました。 そこから少しだけ頭の右側が痛む事もあります。 同時期に、膝を伸ばすとポキポキ鳴る様になりました。 少し膝立ちをしただけで、膝が真っ赤になり、炎症を起こすのか 膝がすごく熱くなってしまう様になりました。 元からそんなに丈夫な方ではなかったとは思いますが、 今までそこまで膝が鳴ったり、膝が赤くなる事はなかったです。 膝だけでなく、全身の皮膚がすぐ赤くなり、弱くなったきがします。 (痒みは一切ありません) 30代前半、厄年です…。 気にしすぎでしょうか…?不安です。 何かこれらの症状で思い当たる事がある方、アドバイスをお願いします!

  • 膝に赤い水ぶくれ?のようなもの・・これは一体何!?

    膝あたりに短い線のようなものが3、4本浮き出てるんです。その線は赤くてなんかやけどが治ったときなどに残る水ぶくれなようなものです。まったく痛くはありません。どうやったらこの線は消えるのでしょうか? それと原因は何なのか知りたいです。 部活をやめて、少し太りつつあるときに気になるようになったので、 太ったのが原因なのかなとあたしは思ってるのですが・・ ちなみに強く膝を打ったとか(部活をしていた頃は膝があざだらけでしたが笑)ケガとかした覚えはないんですけどね・・

  • 陸上部なんですけど、悩んでます。

    こんばんわ。観覧ありがとうございます。 僕は今高校3年生で陸上部に所属していて、400mHを専門にしています。 僕は高2の3月の練習の時に膝のケガをして、2ヶ月近く練習ができませんでした。そのケガのせいで筋持久力、スピードがかなり落ちてしまいました。 復帰してからも筋肉もかなり細くなってしまい。太もも辺りの筋肉を度々炎症したり、股関節の炎症が起きたりして思うように練習ができない日がありました。 先日にインターハイ地区予選がありました。決勝まではギリギリ行けたのですが、決勝で7位でした。(上の大会には6位まで行けます。) リレーの補欠にも入れませんでした。 膝のケガさえしなかったらと思うと正直言ってとても悔しいです。 7月に国体予選があって上の大会に行けるチャンスなんですが、 後輩や他の学校の陸上部員の目とかを気にしちゃうんです。ついつい「あいつ、たいしたこと無いのにまだ続けてるんだー」とか思われてないかって思っちゃうんです。 やっぱり考えすぎですかね? こんな変で情けない質問ですが、真剣に悩んでいます。 良ければ回答お願いします

  • 皮膚の異常…教えてください!

    画像のような毛穴の隆起が4ヶ月以上おさまりません… 皮膚科を受診すると、じんましんの一種かもしれないけどよく分からない。原因不明。と言われてしまったのですが気になって仕方ありません。 もし何かご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ちなみに、毛穴の隆起が始まってからしばらくして腕にのみじんましんが出るようになり、今も続いています。薬も飲んでいますが、完全にかゆみが治まることはありません。 画像は太ももなのですが、腕にも同じものがあります。

  • 膝痛について聞きたいのですが・・・・

    この間不注意から、山の中の石段を転げ落ちてしまって・・・ 膝と足首と膝の裏が痛んだままです。 歩くことには歩けるのですが、膝かっくんされたように膝がグラグラ して、痛みます。 正坐や、胡坐をかけないし、膝が腫れてブニブニ?しています。 こんな質問していいのか悩むのですが、辛うじて歩ける為2週間近く 病院行く決心ができずにいます^^; 今更でも病院へ行くべきなんでしょうか・・・ 今日行こう、よし明日行こうと思っても、ロキソニン(痛みどめ)もあるし、こんな怪我くらいで病院へ行くべきかどうか悩んでいます。 前回も1か月放置して、未だに怪我が治ってない場所があるので、 学習すべきだと思うんですが・・こんな怪我くらいで病院へ 行っていいものなのでしょうか?

  • 昨日質問したのですが、少し訂正をして再度質問します。本気で悩んでます。

    こんばんわ。僕は今高校3年生で陸上部に所属していて、400mHを専門にしています。 僕は高2の3月の練習の時に膝のケガをして、2ヶ月近く練習ができませんでした。そのケガのせいで筋持久力、スピードがかなり落ちてしまいました。 復帰してからも筋肉もかなり細くなってしまい。太もも辺りの筋肉を度々炎症したり、股関節の炎症が起きたりして思うように練習ができない日がありました。 先日にインターハイ地区予選がありました。決勝まではギリギリ行けたのですが、決勝で7位でした。(上の大会には6位まで行けます。) リレーの補欠にも入れませんでした。 膝のケガさえしなかったらと思うと正直言ってとても悔しいです。 7月に国体予選があって上の大会に行ける最期のチャンスなんですが、 他の部員の目や勉強のこと、落ちた体力を完全に取り戻せるか、そしてまた別の所を炎症したりしないか、で部活を続けるかどうか悩んでます。 そして太ももと股関節の炎症はまだ治ってないです。 顧問の先生にはこの土日で決めろと言われました。 正直自分だけでは、迷って決めれないです。 お願いします。皆さんの意見を聞かせてください。