• ベストアンサー

本当に面白い映画

mamago-nの回答

  • mamago-n
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

あらすじ伝えるの ウマくないですけど よかったら・・・。 昔々見た <俺たちは天使じゃない> ロバートデニーロとショーンペン(記憶違いでなければ)の2人が組んで悪さするんだけど 修道院だかに逃げ込んで そっからトンチンカンなことになって ショーンのほうが 最後改心して そこに残って・・・とかいう話。 <トゥルーロマンス>俳優の名前は忘れた。 とにかくスピード感あふれる映画。アッという間に終わっちゃいます。若い男女が出会って恋して 間違って手に入れちゃった‘クスリ‘を巡っての激しい暴力に大興奮。ブラピが超チョイ役ででてたはず。ワタシもあんな風に愛したい愛されたい?! <ラストオブモヒカン>ナントカデイルイスとかマデリンストウとか・・・ ワタシはかなり泣いた。 モヒカン族に育てられた白人の話。モヒカン族と敵対する種族と戦ったりするんだけど 恋人となる人の許婚がその種族に捕らわれて それまでその許婚は恋敵の白人にイヤなことばっかしてるんだけど その時は自分の命を犠牲にして みんなを助けちゃうんだよね・・・涙・涙。 弟同様に一緒に育った人(彼は純モヒカン族)も白人の娘に恋して でも2人とも悲しい結末が待ってる・・・また涙・涙。 ぜひ見て!!

関連するQ&A

  • 監督名で語らないと映画好きじゃない?

    私は映画が人並みに好きです。口コミや評判で観たりもしますが、まず観るか観ないかの判断は自分の好きな役者さんが出ているか、あらすじが面白そうかどうか、です。あらすじがつまらなそうでもこの役者さんなら面白いかも、と思ってみる事もあります。人から映画のタイトルを聞くと、まず最初に「誰が出てるの?」と聞きます。 でも、「映画好き」と言われる人達は役者よりまず監督ありき、といい、タイトルよりも役者よりもまず監督名で語ります。好きな映画は?と聞いてるのにタイトルではなく監督名で答えたりします。何本も観ているうちにこの監督の作風が好き、と分かってきてそう答えているのだと思います。それは良いのですが、私が、「自分は監督名ではなくまず出演している役者さんで観る映画を選ぶ」「この役者さん好きだからこれ観よう、と思って観る」と話すと、「あーまだ役者で映画選んじゃってるレベルなんだ」と言われ、さらに好きな役者で選ぶのはミーハーだというような事を言われました。これはどういう意味ですか?監督名で語らなくちゃ映画好きとは言えない、まだまだ全然本数観てないから映画を分かっていない、という意味ですか? 映画は監督のものだと言われますが、この監督のセンスは信用出来る、と思ってその監督の映画を観る人がいるように、この役者の演技は信用出来る、と思ってその役者の出演作を観る人がいてもいいと思いませんか?なぜ映画好きの人は監督名で語るのですか?

  • 観た映画の管理について

    最近、映画にはまっていまして、映画館やレンタルビデオなどで映画を良く観るのですが、観た映画のデータベースを作成するフリーソフトはご存じないでしょうか? タイトル、出演者、あらすじなどを入力していくのは大変なので、タイトルを入力するだけで、出演者などの情報が自動取得できるようなソフトがあればいいなとおもっています。

  • これまで観た映画をリスト化できるサービスは?

    人生で観てきた映画をリスト化したいと思っています。 国内海外、新旧問わず、幅広くカバーしているサービスはないでしょうか? できれば監督別や役者別、ジャンル別で選べるとよいです。 ミニシアター系も網羅して欲しいです。 レビューは必要ないですが、簡単なあらすじがあればよいです。

  • 映画のタイトル

    アルマゲドンのウィリアム・シャープ空軍大佐役の役者さんが出演していたコメディー?映画で、アムウェイのバイヤー役をしていた映画のタイトルを教えてください。 もう一度見たいと思っているのですが、タイトルが分からなくて何だか、もやもやしています。 たしか、10年くらい前に見たような記憶があるのですが、 すっかり忘れてしまって、はっきり覚えていません。 よろしくお願いします。

  • 映画

    こんにちは。 最近『人形がお好き』と言う 映画を耳にしました。 タイトルと巨大な人形に興味 を持ち是非見てみたいな、と 思いました。 あらすじが気になるのですが 検索してもなかなか 見付からないのです。 私は、あらすじを知ってから 見る派なのでとても 気になります。 あらすじがお分かりに なられる方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    よくあるDVD冒頭の宣伝で気になる映画があったのですがタイトルがわかりません おぼろげながらあらすじは記憶しているので一致する映画をご存知でしたらお応え下さい 複数の学者が個室に閉じ込められて難問を解かされているものです 賞金もかかってたようなきもします 他の映画と混ざってしまっているかもしれませんがその学者たちは殺されていった記憶があります 以上です

  • ラジオ(?)が舞台のホラー映画

    確か、日本製のホラー映画に、 「ラジオスタジオ」が舞台の作品があったような気がするのですが…。 タイトルがわからなければ、出演している役者さんもわかりません。 どなたかご存知でしょうか?

  • こんな映画知りませんか?

    20年~30年くらい前の洋画で、ひとつ屋根の下に役者志望の男と、父親のない母子が、何かの事情で一緒に暮らすことになってしまった、というような内容なのですが、この映画のタイトルや出演者をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。数年前にNHKBSで放送されたようです。

  • 映画データベースの作成

    これまで映画館で観てきた映画の簡単なデータベースを作成しようと思います。項目は ・タイトル ・鑑賞日 ・監督 ・出演者 ・あらすじ ・感想 ・パンフレットの有無 ・再観(自宅で観直した回数等) 以上が思いつきましたが、この他にあったら良い!便利!と思われる項目がありますか?宜しくお願いします。

  • この映画のタイトル。

    最近のやつだと思うんですけど、 女が苦しみもがきながら そして希望を見いだしていく賞とった映画 タイトルわかりますか? ラジオでこのあらすじだけ聞きました。