• ベストアンサー

True Image Home 2010でのバック

Windows 7インストール済みパソコンのHDDの初期出荷状態を外付けHDDなどにバックアップしたいのですが ブータブルDVDから起動すると □セクタ単位でバックアップする(保存領域が多く必要) □未割り当て領域をバックアップする という項目があるのですが HDD全体を完全バックアップするには両方にチェックを入れる必要がありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

完全バックアップならその通りです。 しかし、パーティションのイメージをバックアップするだけならチェックは不要かと思います。当方、バージョンは違いますが、オプションにチェックを付けたことはありませんが、十分実用になっています。 セクタ単位のバックアップというのは、不良セクタもバックアップすると言う趣旨なので、実質的に無用と思います。

noname#123978
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#123978
質問者

補足

セクタ単位でバックアップ はしなくてもwindowsのシステム自体は正常に復旧できるということでいいのでしょうか