• ベストアンサー

ヘッドフォンについて

最近ATH-PRO700MK2というヘッドフォンを買いDAPやPCにつないで聞いてみたのですが、ボーカルの声が極端に小さくなる・音程が変わったようになる・ノイズが出る・途中で音が聞こえなくなるなどが起こりまともに曲が聞けない状態なのですが、これが「鳴らしきれない」という状態なのでしょうか。 それとも初期不良なのでしょうか。ちなみにATH-SJ5というヘッドフォンでは普通に聞くことができているのでDAP・PCが壊れているということではないと思います。 回答のほどよろしくお願いいたします。

• 3per
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

明らかに不具合です。鳴らしきれないとかではなく、鳴ってません。 ボーカルの声が極端に小さくなるのは、接触不良で左右の位相がおかしくなっていて、モノラルで定位している音が消えてしまっている状態です。

3per
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お正月明けにでもメーカに問いあわせてみます。