• ベストアンサー

ヘッドフォンについて

最近ATH-PRO700MK2というヘッドフォンを買いDAPやPCにつないで聞いてみたのですが、ボーカルの声が極端に小さくなる・音程が変わったようになる・ノイズが出る・途中で音が聞こえなくなるなどが起こりまともに曲が聞けない状態なのですが、これが「鳴らしきれない」という状態なのでしょうか。 それとも初期不良なのでしょうか。ちなみにATH-SJ5というヘッドフォンでは普通に聞くことができているのでDAP・PCが壊れているということではないと思います。 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 3per
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

明らかに不具合です。鳴らしきれないとかではなく、鳴ってません。 ボーカルの声が極端に小さくなるのは、接触不良で左右の位相がおかしくなっていて、モノラルで定位している音が消えてしまっている状態です。

3per
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お正月明けにでもメーカに問いあわせてみます。

関連するQ&A

  • こんなヘッドホンはありませんか?

    自分は今 オーテクのath-pro500mk2を使っています 価格が手頃なのもありますが 片出しのケーブルで着脱式なのに惹かれました 皆さんもそうでしょうが 断線が凄く嫌で… このヘッドホンを買ってかなり経つので 同じようにコード着脱式のヘッドホンを探しています   上記のようにコード着脱可能なもの 予算は~3万円ほど 聴くのはボーカロイドやアニソンが多いので 低音より高音重視のもの どのメーカーでも構いません 全部に当てはまらなくても参考にしたいので こんなヘッドホンを知っていれば教えてください(_ _)

  • お勧めのヘッドホンを教えて下さい

    現在テクニカの「ATH-PRO 500 Mk2」を使用しているのですが、左側が聞こえなくなってきたので新しいヘッドホンの購入を検討しています。 条件として オーバーヘッド型 3万円前後 低音がはっきり聞こえ、高音が騒がしすぎないもの 5Hz~30000Hzが理想的 『頑丈なもの』 多少の動きでずれないもの を探しています。 お心当たりがございましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 参考までに 自身の候補としては DENON 「ATH-D2000」「ATH-D1100」 TDK 「TH-WR700」 等を考えています。

  • ヘッドホンの音量と難聴  

    ヘッドホンの音量と耳へのダメージについての質問はいくつもあり、みな大きな音で聞くのは危険であると回答されています、私自身その通りだと感じているのですが、曲を楽しむにあたりどうしても音量お上げてしまいます。 というのも、先日ATH-W1000という自分にとっては高価なヘッドホンを購入しました、高音がとても綺麗でクラシックなどは感動ものでした、しかしボーカルについてはやや音が小さく感じます、周りの音のほうが鮮やかに鳴らされていて負けてしまっている感じです、それを解決するには音量をあげることでした。音量を上げるとボーカルが際立ち自分好みの音になります、カナル式イヤホンMDR-90SLで聞く場合はもともとボーカルが目立ちやすいイヤホンであり、且つカナル式なので小さな音量でもはっきりと音を聞き取ることができますが、やはり音量を上げたATH-W1000の音には到底かなはないので、ATH-W1000で聞いてしまいます。 そこで質問です。 1 現在はasus P5BのオンボードサウンドからPCフロントパネルについているステレオミニプラグにATH-W1000をつないで聞いています、この構成ではATH-W1000の実力を引き出せていないと思います。しかし、お金もないので取り合えず安上がりで少しでも音質向上をすべく。オークションで、ONKYO SE-90PCIとAT-HA20といヘッドホンアンプを一万円で購入しました、SE-90PCIはノイズを軽減と若干の音質向上、AT-HA20は音量確保と標準プラグを刺すことを目的に購入しました、まだ商品は届いていませんが、このような構成で多少なりボーカルの声を大きくすることはできるでしょうか? 2イヤホンとヘッドホン両方で聞く方は、どちらも同じ位の音量でききますか? 長文になってしまいましたが、わかる方がいらしたら回答よろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンについて

    audio-technica ATH-T200 というヘッドホンを購入しました。 PCではきちんと聴こえるんですが、なぜかテレビだと片方しか聴こえません。 ちなみにテレビはSHARP の AQUOSです。 PCだと聴こえるので不良品とも思えません。 原因や対策など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンをPCにつないでいるのですが・・・

    現在、PCを使う時にはヘッドホンを使用しているのですが、 ここ最近、ヘッドホンからチリチリというノイズのようなものが常に聞こえてしまいます。 ミュートにしても聞こえるため、ヘッドホンを交換してみたのですが、やはり聞こえます。 ノイズ自体もマウスの動きに合わせて音程が変わったりと少し気味が悪いです。 重大な問題ではないとは思うのですが、故障の前触れかと思うと心配です。 もし、原因がわかる方がいらっしゃったら是非教えて欲しいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 業務用ヘッドフォンを買ったのですが

    http://www.audio-technica.co.jp/proaudio/headphones/ath_sx1/ath_sx1a.html 新しくPCを自作したのでヘッドホンを新しいのにしようと上のURLのヘッドホンを楽器などを売っているオーディオ専門店で買いました。 ですが、つけてみたはいいのですが音が無線を介して聞いたようなくぐもった音になってしまいました(昔使ってた2000円のヘッドホンのほうが音がはっきりしてるくらいです)。 PCにプロのヘッドホンを使用したからこうなったのでしょうか?それとも何か設定や足りないものがあるのでしょうか? オーディオに関しては素人です どうか教えてください

  • Nintendo DSとヘッドホンのノイズについて

    Nintendo DSにヘッドホンを繋ぐと、チリチリとノイズが入ります。無音部分でもノイズは入っています。どんなゲームで試しても同じです。これは初期不良でしょうか?

  • どのヘッドホンが良いですか?

    ムズカシイ質問(愚問?)ですが お答えいただけると非常に助かります。 DTMのモニター&音楽鑑賞用に (共にロック・ミクスチャーロック・ジャズが主です) ヘッドホンを購入しようと思い 「価格.com」「Amazon.co.jp」「サウンドハウス」などで調べたんですが、なかなか1つに絞れません。。。 下記に上げるヘッドホンの中で、どれが良いと思いますか? audio-technica ATH-SJ5 BK audio-technica ATH-M30 audio-technica ATH-PRO5 SONY MDR-Z150 SONY MDR-Z300 SONY MDR-XD100 SONY MDR-XD200 SONY MDR-XD300 BEHRINGER HPS5000 BEHRINGER HPX4000 Victor HP-RX500 Pioneer SE-MJ3 又、この中にないモノでも 良いヘッドホンはありますか? 室内で使うのが目的なので、大きさなどは気にしません。 予算は大体5000円ぐらいが希望です。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンの購入相談。

    こんにちは! SONY WALKMANのNW-S738Fを使用している者です。 今まで付属のヘッドホンを使っていたのですが、カナル型がどうしても好きになれず、またコードが絡まりやすかったため、この度新しいヘッドホンを買うことにしました。 【必要条件】 ・S738で使用可能なもの。 ・カナル型以外。 ・コードが絡まりにくく、持ち運びに便利なもの。 ・理想予算は3000円以内(多少オーバーしても構いません) 【あるとうれしい】 ・ノイズキャンセリング機能(これが私の738を気に入っている理由でもあります) 候補には オーディオテクニカATH-SJ5(ノイズキャンセラ無) サンワサプライMM-HPNR3(ノイズキャンセラ有) を入れていますが、これらのヘッドホンは738では使えるのでしょうか…? 予算重視なので、音質については不問です(良いに越したことはありませんが。) 細かい条件ですが、「自分はこんなのを使っているよ!」などのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ATH-PRO5MK2とMDR-ZX650で迷う

    ヘッドホンの購入を考えているのですが、ATH-PRO5MK2とMDR-ZX650で迷っております。 用途はPCでの音楽編集、たまにバスなどでの音楽鑑賞を考えています。 ヘッドホンに詳しい方のアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう