• ベストアンサー

アクオスブルーレイの純モードについて

ソニーのアクオスブルーレイの純モードついて教えてください。 突然、ブルーレイ(HDD、DVDもです)の映像が映らなくなりました。 朝までは普通に見れていたのですが・・・。 アクオス純モードというのが点滅しているのですが、以前は点滅して いなかったと思います。 TVはパナソニックのものを使っているのですが、映像が入らないのも 何か関係あるのでしょうか? リセットボタンを押したり、電源を入れなおしたりしてみたのですが、 直らないので、わかる方がみえたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.2

接続等をいろいろためしてもリセットでも映らないのであれば故障でしょうから修理に出すしかないでしょう。 SHARP製は故障が多いことで有名です。

jiyodara
質問者

お礼

そうだったのですか。 SHARPのものは、初めて買ったので残念です。 修理に出そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

ソニーのアクオスブルーレイ? アクオスはSHARPですが。 TVへの接続ケーブルは確認したのでしょうか? HDMI、RCA、S端子、D端子等すべての接続で表示できないのでしょうか?

jiyodara
質問者

補足

すみません、シャープですね。 ケーブルなども一応、全部入れ直しました。 最近、スカパーHDと接続してから、とても調子が悪く、 予約録画した時にサーバーにアクセスできなかったり、 無事にアクセスできても予約録画したものが入っていなかったり、 (予約した時点では録画リストに入っていたのですが) DVDの音声が出なくなったり・・・。 一度、買ったお店の人に見てもらったのですが、 接続には問題ないと言われ、調子が悪いときはリセットボタンを 押して様子を見てくださいと言われました。 やはり修理に出した方がいいのでしょうか? まだ録画したい番組もあるし、今まで録ったものがHDDに残っているか 心配です。