左右首振り機能のあるナビをお勧めしますか?

このQ&Aのポイント
  • ディアスワゴンにアルパインのIVA-700JSを画面にして77Zという古いDVDナビを使用中です。
  • 地図更新できなくなったため、新しいナビの購入を考えています。
  • モニター部がドライバーの方を向いてくれる機能のあるナビを探していますが、現在のナビではその機能がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

左右首振り機能のあるナビ

ディアスワゴンにアルパインのIVA-700JSを画面にして77Zという古いDVDナビを使っています。 地図更新もできなくなったので、そろそろ買い替えを考えてるのですが、 モニター部がドライバーの方を向いてくれる機能のあるナビが見つかりません。 (IVA-700JSは出来ます) もう一台の車にはX075(2DINのHDDナビ)を使っているので同程度のナビを買いたいのですが、 試しに載せ換えて2DINスペースに入れてみると視認性に不満があります。 車内でTVは全く観ないので、ナビ以外に欲しい機能はiPod接続とFMチューナーぐらいです。 ただし画質やナビ性能は完璧でなければいけませんし、視認性は第一条件でもあります。 車速パルスを入れない簡易ナビは候補外です。 こういう条件で、お勧めのナビはあるのでしょうか。 一点豪華主義なので費用は計算外ですし、取り付けは自分でやります。 私ならこれを買う、という情報を教えてください。

• o-sai
  • お礼率79% (107/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Merlin61
回答No.2

ナビがドライバーの方に向きっぱなしでも良い、という条件で。 パイオニアのエアーナビAVIC-T07IIにヘッドユニットDEH-650の 組み合せ(勿論、他のヘッドユニットも可)。 ・ドライバーに向けるのは当然OK(そのように付けるw)。 ・車速パルスOK(オプションパーツで)。 ・VICS有り。スマートループも対応 ・業界最多頻度の地図更新 ・VGA 難点を言えば、画面サイズが5.8と小さいことぐらいですか? ヘッドユニットはDEH-350からDEH-P01まで必要に応じて お好きなものを(DVH-P550ならDVDが見られたりします)。 質問者様と同様な条件なら、私はこうしますね。

o-sai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 じつは私も同じことを考えています。 AVIC-T07IIは気になって他サイトのユーザーレビューも確認しています。 地図情報が最新なのはいいのですが、 ナビは簡易型性能だという意見もあり、まだ様子を見ている状況です。 もう少し意見を待ってみますね。

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.1

視認性を気にされるなら、大型モニターのビッグXがよいと思いますよ

o-sai
質問者

補足

BIGXも考えましたが、画面の左右調整機能は無いようです。 それにディアスは装着可能車種ではないと思います。 そんなはずはない、ということでしたらご指摘ください。