• ベストアンサー

雪は、降っていますか?

大雪です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.5

降ってます。九州なのに今朝は雪が積もってました。 今日も明日も仕事なのに、泣きそうです。 どうなる?明日の初売り!?どうなる?私の出勤! ちなみに本日遅刻しました… あぁ なぜに九州で積雪…

korinai1
質問者

お礼

そうなんです!  何と、九州が、一番、降っているようです・・・。(何で?) 仕事(出勤)も、ですが、お客さんが・・・です・・・。(寝正月?)  頑張ってください!  ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

 広島市内在住ですが、現在(23時12分)は晴れていて雪は降っていません。  天気予報によれば明日の午前中から降り始める予定です。

korinai1
質問者

お礼

今年の正月は、雪景色、ですね!(珍しい)  ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.9

こんばんは。雪の金閣、綺麗ですね。 こちら札幌です。現在の気温マイナス3度・晴天です。今年は雪が少なく暖かいです。 本州のほうが雪で大変なようですね、こちらは例年比べると雪が少ない年越しになりそうですよ。

korinai1
質問者

お礼

え!?  札幌なのに、暖かいですか! しかも、例年よりも雪が少ない・・・。  京都は、極端に寒いです。 ありがとうございました。

  • 0y0y0
  • ベストアンサー率34% (95/279)
回答No.8

群馬県北部ですが(山沿いではない)雪はわずかに積もる程度です。 雪かきの必要はありませんが、このまま雪が少ないと 来年の農業(特に稲作)に影響が出るので、 雪が降ってもらいたいと思っています。 ですが、仕事時には雪が降ると除雪の仕事が増えるので あまり降ってもらいたくないと心中複雑です。

korinai1
質問者

お礼

そうですね!  仕事が絡むと・・・。 珍しい、正月の雪です。 (初詣は、今年は、私は遠慮します・・。と言いながら、やっぱり行くかなぁ・・。)  ありがとうございました。

回答No.7

今日、外に出たら、ちらちらと降っていましたねー・・ 風が強かったので、寒かったですね・・ 仕事とは厳しい物ですね 頑張る事が人を傷つける場合も有りますからね・・

korinai1
質問者

お礼

え!?  頑張ることが、人を傷つける、ですか!? それは、本当に「頑張り」と言えるのでしょうか・・?    仕事とは? ですね! 人様に、何らかのお役に立ち、お金をいただくのが、仕事では・・・・? (人、それぞれでしょうけど・・)  なんにせよ、雪!(^^)  ありがとうございました。

  • p-modell
  • ベストアンサー率10% (43/427)
回答No.6

東北南部ですが降ってないです。 がんばれ、白組です。

korinai1
質問者

お礼

>がんばれ、白組です。  上手い!(座布団1枚!)    降ってないですか・・・(東北地方が・・・)  ありがとうございました!

noname#140045
noname#140045
回答No.4

こちら山形は現在、曇りなので、雪は降っていません。 写真は、日中の写真だと思われますが、こちらだと日中は降っても雨です。 今年は、完全に暖冬です。(あくまでも私の住んでいる地方です) それでは、良いお年を。

korinai1
質問者

お礼

山形が、雨、ですか・・・。  暖冬、うらやましいです。 あけましておめでとうございます。  良いお年になりますように。   ありがとうございました!

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

松山です降ったり止んだり 雪が好きな猫です

korinai1
質問者

お礼

なぜか、四国も雪ですか!  猫なのに、コタツで丸くならない・・?(^^)  ありがとうございました!

  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)
回答No.2

すっごいですね!! こちら青森なので、零点下まわって非常に寒いですがそんなに降っていませんよ(゜Д゜) 西のほうが降ってるなんて温暖化などで何かおかしくなってるのてしょうか??

korinai1
質問者

お礼

温暖化、か、どうか知りませんが、異常気象でしょう。  いくらなんでも、寒すぎます。 年末年始の積雪って、初めてではないのかなぁ・・・? (夏は、信じがたい猛暑だったのに・・・)  青森ですか!(インターネットって、凄いなぁ・・・) ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

うわぁ!雪の金閣・・・ 風情どころか降り過ぎですね。 こっちは降っていません。 神奈川の暖かい地域なのでめったに降らない場所ですが、山は白くなることがあります。

korinai1
質問者

お礼

確かに。  金閣寺に雪って、珍しいような・・・? (しかも、年末年始) 今年の初詣は、一体、どうなるのか・・・。  ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 雪。

    憎たらしいよ!!大雪。 しかし、自然には敵わないし。 これから日本は大雪大国になりますか?

  • えっ、雪?

    今現在、日本に住んでいる人にお尋ねします。 もし明日大雪が降ることが確実ということになったらどうしますか? またどういう風にすごしたいですか? くだらないアンケートですが、お付き合いください。

  • どんな雪が、お好みですか?

    今日は全国各地で大雪になりましたが、あなたはどんな雪がお好みですか? 「どんな」は、どんな捉え方でも結構です。

  • 雪が、あればどのような遊びをしますか(してますか)?

    去年から寒くて大雪が、降ってますが・・・ それは、さて置き >タイトル通りですが、「雪が、あればどのような遊びをしますか(してますか)?< です よろしくお願いします

  • 雪の積もる条件を教えて下さい。

    同じ雪でも、積もる雪と積もらない雪があることを聞いたことがあります。 大雪でもすぐに水になってしまうものと、ちゃんと積もるものの2種類があります。 その違いは何なのでしょうか?

  • 人口の雪と自然の雪って何が違うんですか?

    ここ数日、すっごく寒くて、地方ですと大雪だそうですね。 雪ってロマンチックで好きなのですが、雪って人口でも作れるんですねー。 そこで気になったのですが、人口の雪と自然の雪って何が違うんでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてください!

  • 雪 降りましたか?

    明日を含めこの3日間は、普段雪が降らない地域にも雪が舞い降りたようですね 一方大雪注意報にびっくりして、タイヤチェーンを買うなど雪の支度をしたのに全く降らなかった地域もあるようです そこで普段滅多に雪が降らない地域にお住まいの方にお尋ねします 雪 降りましたか?

  • 雪の日のタクシー代

    先日の大雪の日、仕事だったのですが、電車が途中から動かずタクシーに乗ったのですが、そのタクシー代は経費として認められるのでしょうか? 法律的なことと、一般常識的な側面から教えていただけますでしょうか? 大雪に備えて早く帰らせるなどを決定できる人がその日はいなくて、結局最後までお店を開けていましたが、私はギリギリまで粘ったのですが本当にマズイことになりそうだと思ったので、同僚に頼んで少し早く上がらせてもらいましたが、あの大雪なのでとっくに電車は止まっていたようです。 タクシー代でないと、タダ働きどころか大赤字で何のために仕事に行ったのか…という感じです。

  • 雪・・・

    来週の金曜日に福井県、芦原温泉に1泊2日の旅行を計画してます。が、この大雪でキャンセルも考えています。。。(残念ですが・・・) 車で兵庫県南部からの出発です。 福井県の道路状況など教えて頂けたら嬉しいです。

  • 積もった雪に塩はきくのでしょうか

    先日の大雪の次の日の、街中で塩をまいているかたをみかけました。 雪を溶かすののに、塩をまくのは効き目があるのでしょうか。