• ベストアンサー

携帯からプリペイド支払いに変更できるメーカー、できないメーカ

普通の携帯電話から、プリペ式の支払いに変更できるメーカーを教えてください。 できないメーカーも教えてもらえたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4572
noname#4572
回答No.5

auは普通の基本料を払うタイプの携帯電話端末一本で、そのままプリペイド電話としても使うことできます。例えば仕事での通話(発信)はプリペイドでプライベートでの通話(発信)は通常通り基本料を払うタイプなど、分けたい場合などです。詳しくはauショップに行けば教えてくれると思います。 ただ、プリペ専用に機種変更などはできません。その逆(プリペから基本料タイプ)にはできますが。 auの店員でした。

noname#223444
質問者

お礼

このAUのプリペイド式携帯についてもう少し知りたいです。 普通の携帯を使用していて、途中からプリペイド式にはできるのでしょうか? その場合、プリペイドの支払いに支払方法を変更できる機種は限られているのでしょうか? その変更できる機種とできない機種の違いは何なのか等補足していただけたらと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

Jフォン改めボーダフォン のばあい、通常の年契タイプから、プリペイドに変更できます。 参考に。

質問者

お礼

有難うございました。

noname#4572
noname#4572
回答No.8

確認しました。やはり、通常契約(基本料を払うタイプ)からのプリペイド式契約への変更はできないとのことです。

質問者

お礼

調べてくれたんですね。 これは、どこのメーカーさんでしたっけ? 有難うございました。

noname#4572
noname#4572
回答No.7

>普通の携帯を使用していて、途中からプリペイド式にはできるのでしょうか? そのようなご要望のお客様に出会ったことがないので自信を持っては断言できないのですが(すみません)、今使っている携帯端末を完全なプリペイド式に変更するのはできなかったような・・・・曖昧で申し訳ないです。調べて出直してきますね。ごめんなさい。 前も書きましたが、普通に基本料を払うタイプの端末で、時にプリペイドとして使うことは可能です。 プリペイドの機種に関してですが、普通の基本料を払うタイプと違い(差みたいなもの)はありません。 ただ、プリペイドではEメール、インターネットが使えません。 紹介したURLではいくつかラインナップがありますが、今在庫がある機種はA1304TかA1302SAになると思います。他の3種類はもうないと思います。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/prepaid/index.html
質問者

お礼

有難うございました。

noname#78418
回答No.6

失礼しました。 > ポイントというのは、何でしょうか? え~っと、私の回答は本題から外れているので、締め切るときにポイントはいらないよ、と言う意味です^^;

質問者

お礼

なるほど・・有難うございました。

回答No.4

> 質問が違かったのかもしれません。 メーカーというのは、携帯の機種のメーカーではなくて、 これは、「キャリア」といって区別します。 なお、他の方がおっしゃっているとおり、J-PHONEのパケット対応機5xシリーズは、どこの契約でもプリペイドにはできません。 ポイント不要です。

質問者

お礼

AU、ドコモ、Jホーン、ツーカーなどのことをキャリアと言うんですね。 初めて知りました。 ポイントというのは、何でしょうか?

• zaile0202
回答No.3

1の方が言われているとおり51シリーズはできません

質問者

お礼

そのシリーズに詳しくないので、よくわからないのですが、最新の機種はできないということでしょうか? 最新の機種は他のに比べどう違うのかなど教えていただけたらと思います。

• zaile0202
回答No.2

機種制限無しでできるメーカーは、JPHONE ツーカー 機種が限られているメーカーはドコモ AUです ドコモは今プリペイド販売されている、機種P209Iとかしかできません。AUも一緒です

質問者

お礼

AUはどのタイプで、その機種は他のに比べてどう違うのか等もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

回答No.1

メーカーは関係ないです。 5xシリーズは出来ません。 新しいものでなければ、変更できます。(J)

参考URL:
http://www.suimu.com/prepaid/jp_preca.html
質問者

お礼

質問が違かったのかもしれません。 メーカーというのは、携帯の機種のメーカーではなくて、 ドコモや、Jホーン、au、ツーカー、H等の中で、プリペ式に変更できる所を知りたかったです。 有難うございました。