• ベストアンサー

楽天で高速バスチケット

どういう仕組みか教えていただけないでしょうか? ネットで予約すると、チケットは手元に無い状態で、バスに乗るとき受付するのですか? なんかよくわかりません。無知でスミマセン(>д<) どうか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

>ネットで予約すると、チケットは手元に無い状態で、バスに乗るとき受付するのですか? 予約完了したが、乗車時までチケット購入ができないのですね。 私のよく利用する高速バスは、高速バス停で乗車時に運転手に、高速バスを予約したのにチケットが無い人は、暗証番号?(電話番号のような感じ)を言ってから、高速バス料金を運転手に支払い後、座席番号を運転手から指定されていました。 anywithmin さんが利用予定の高速バスも、似たようなことをすると思います。 そりあたりのことは、インタネットや電話での予約時に、乗車時までチケット購入できないので、どうするのか、よく確認しましょう。 暗証番号で乗車なら、間違いないようにしましょう。 出来れば、高速バス料金は予約時にわかるので、乗車時はおつりの無いように事前に用意しましょう。 (たいていワンマンバスなので、大きな金額のおつり計算で運転手を困らせずに、運行時刻のとおりに安全運転に専念のため)

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

サイト(旅行業者)次第としか書けません。 サイトで予約やクレジット決済して、乗車日の前日までに受取る仕組みだったり、色んな方法がありすぎて書ききれません。 じっくりと説明文を読まれるしかありませんし、不明であれば、旅行業者へ直接、問合せるしかありません、但し、旅行業者でも3日や5日位迄は、完全休業がほとんどで、連絡は全く取れません。