• ベストアンサー

googleについて

googleでyahooにメールを送り、yahooで それを開くとなぜだか、西ヨーロッパ言語(ISO)と表示されて しまいます。どなたか、googleの設定の解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >どなたかhttpの履歴を覗いてgoogleて読めるのでしょうか。 勝手に操作、設定を色々変えられて困っているのです。 これがどんなことか解りませんが、自宅のブラウザを利用してGoogleから送信したメールを、会社のIEでyahooに入って確認したら、そのようになるようですが、 違うPC、つまり、自宅のIEでyahooで確認した場合もそうなるのですか? Googleの設定ではなくて、利用のIEのエンコードの不具合でそのような現象がある場合もあるようですが・・。 どのPCのどのブラウザでYahooメールを確認して、同様な現象でしたら、送信メールの問題になりますが。

その他の回答 (2)

回答No.2

yahooJapanのwebメールには、言語の設定はないですが、Gmailは、設定→全般に「Gmail 表示言語」で「日本語」を窓に表示するしかないです。 でも、これは受信メールの表示だと思いますから、何でしょうね・・。 >西ヨーロッパ言語(ISO)と表示 これがどのような形で、どこに表示されているのか、また利用のブラウザが解りませんが、他のブラウザでも試されましたか?

hanasyo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 実は・・・お恥ずかしいお話なのですが、会社でgoogleを作って もらったのですが、余りにもセキュリティが弱い環境で どなたかhttpの履歴を覗いてgoogleて読めるのでしょうか。 勝手に操作、設定を色々変えられて困っているのです。 来年、早々違うアドレス設定しようと思います。 ちなみにビラウザはIEです。自宅でもgoogle見れるという事で 自宅のPcよりgooleから個人持ちのyahooにメールを 送りました。そしたら、まずyahooの受信トレイからメールを開くと メールの左上に「新しいメッセージ:西ヨーロッパ言語(ISO)」 と明記されてしまうのです。 そのまま返信してもgoogleの名前が「???」とばけて出てきてしまい 困ってしまっています。 以前、送ったgoogleにはきちんと「日本語」と表示されていて ためしに他のgoogleのアカウントで作っておくったらそれもきちんと「日本語」 と表示されるのです。途中で設定が変わったとしか考えられないのです。

• violet430
回答No.1

ブラウザ上では言語の設定はないですよ。 メールソフトを使って送信すれば良いと思います。