• 締切済み

液晶が割れた一体型パソコンの応急処置について

液晶が割れてしまった一体型パソコンがあります。外部出力端子はありません。 修理はせず廃棄するのですが、応急処置として、どんな画質でもいいので画面を 見る方法はないでしょうか。 USB接続のビデオカードを繋ごうかとも思いましたが、付属のドライバを設定する 画面が見えないので・・・。データは正月明けにHDDを取り出して使用します。 緊急避難の方法があればお教え下さい。

みんなの回答

• Yodo-gawa
回答No.3

画面が見られなくてもデータさえ確保できればいいのならば、HDDを抜き出す事です。 一体型PCの99%は映像出力端子がないので、ユーザーレベルではどうにもなりません。 とりあえず、PCの質問の際には品番を記載する事です。

ranpo99
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。

• kokubosino
回答No.2

電源コードを抜く。  液晶が割れたら、裏に高電圧がでる部分がありますのでそれがショートすると燃えます。 だから緊急の時は、電源コード抜いちゃってください、電源オフするよりもそちらのほうが早い

ranpo99
質問者

お礼

了解しました。電源を抜きます。ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

リモートデスクトップの設定がしてあればLANに繋いで他のPCから見えるはずです。 それ以外なら・・・HDD、メモリを取り出して再利用しかないと思います。

ranpo99
質問者

お礼

早速にも、ありがとうございました。 やはり画面を見ることは無理でしょうか。部品取りにします。 ありがとうございました。