• ベストアンサー

海外携帯電話モベルのSIMカードを他のSIMフリー

海外携帯電話モベルについて質問なのですが、現地でSIMフリーの携帯電話を別途購入して、 モベルのSIMカードを挿して利用することは可能でしょうか? 携帯の仕組みとかに疎くてイマイチよく分かりません。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sapo2010
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

 可能です。但し、国際ローミングですので、通話料は割高です。着信料もかかりますので、国内キャリア端末での海外使用とあまりかわりません。料金は気にせず、一つの電話番号でいろいろな国に行く場合は、この使い方で構わないと思います。  特定の国、地域へ行く場合で、料金を抑えたい場合は、現地通信会社のプリペイドシムを購入して、シムフリー端末に挿すことで使用できます。シムカード、端末ともに日本国内で購入可能です。  但し、シムフリー端末は、その国、地域の周波数帯にに合ったものを購入する必要があります。  2バンド、3バンド、4バンド等があり、4バンドではほぼ世界中で使用可能です。(ドコモ、ソフトバンクのシムを挿して国内で使用することも可能です。)   いずれにしても使い方によると思います。

tooooooq
質問者

お礼

 現地でプリペイド携帯を買うことにしました。 アドバイスありがとうござきました。

tooooooq
質問者

補足

行き先がイギリスなので、モベルの中では比較的通話料は割安なのですが(着信料は無料です) 現地、プリペイドの方が1/3くらいの通話料で済むのでプリペイドも検討し始めてます。 SIMロックフリーの携帯が現地で安く買えるものと思ってたんですが、£10くらいで買える のもはSIMロックされているということが判明したので、現地プリペイドにしたいんですが 有効期限切れになると電話番号が変わったりするようなので、う~んと迷ってるところです。

その他の回答 (1)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 モベルは基本的には SIMだけの発行ですので SIMフリーの携帯電話が必要です。  現地で SIMフリーの携帯電話を購入したら 現地の SIMを挿した方が 圧倒的に格安となりますけど? 国際ローミングは高いですよ。

tooooooq
質問者

お礼

現地でプリペイド式のを購入することにしました。 ありがとうございました。アドバイスありがとうございました。

tooooooq
質問者

補足

モベルのSIMカードも使えるんですね。現地のプリペイドの方が通話料が1/3くらいで安いんですが、 プリペイドを使った経験が無く、有効期限があったり(期限切れになると同じ番号は使えないんですよね?) 、トップアップの方法が分かりづらかったりでモベルの方が面倒くさくなくて良いかなと思ったんですが、 現地でもSIMロックフリーの携帯は高いようなので素直にSIMロックされた、安いプリペイドにしようか とも考えてます・・・

関連するQ&A

  • SIMフリードコモ携帯に海外のSIM入れると・・・

    ドコモから発売されている携帯電話でSIMフリーのものを購入予定です。 ドコモのSIMフリー携帯を使用する場合、日本はドコモのSIMを入れたまま使用しますが、 海外にいるときには現地のSIMカードを購入して使用したいです。 海外(タイやシンガポールを予定)でドコモ携帯のSIMカード差し替えるだけで使用可能なのでしょうか。 宜しく御願いいたします。

  • simフリー端末、スマフォでの通話料金は?

    夫と海外旅行に行きます。 simフリー携帯を2台買って、海外でsimカードをいれて、現地ではぐれた時用の連絡用に使おうと思っていました。 いろいろと見ていたら、格安simフリー端末というのが売られていて、どうせならスマフォ にしようかと、悩んでいます。 スマフォにした場合、sim-カードを差して電話する場合、国内では別途料金がかかるようですが、 海外で使用する場合(simカードは渡航先で購入します) でも電話料金は高いのでしょうか?

  • SIMフリー携帯でプリペイド契約

    現在海外在住で日本に一時帰国します(3か月くらい)。 一時帰国中に日本で使う携帯について質問があります。いろいろ調べたところ、考えられる方法としては以下のいずれかの方法かなと思っています。 (1)ソフトバンクなどの日本のキャリアが提供している「携帯端末のレンタル+プリペイドカードの購入」サービスの利用 (2)海外などでSIMフリー携帯を購入して、日本でプリペイドカードのみ購入 (3)ドコモなどでSIMフリーにできる携帯を購入して、ドコモと通常の契約をして、海外に戻る際に契約を解除するとともに、SIMフリーにして持って帰る 上記方法にはそれぞれメリット・デメリットがありますでしょうか(そもそも海外で購入したSIMフリー携帯を日本で使うことは可能でしょうか)。 また、上記以外の方法もありますでしょうか。 なお、現在SIMフリーの携帯電話は持っていません。携帯は、メール、電話、フェイスブックなどを 使用するくらいです(動画等は見ません)。また、現在海外で使っている携帯が相当古いものなので、SIMフリーの携帯を購入したら海外でも使用するつもりです。 よろしくお願いいたします。

  • スマホ電話SIM フリーData について

    スマホ電話SIM フリーData  を初めて購入しようと思っています。 これは、 SIMカードなので、別途SIMカードを入れる携帯が必要 ということでしょうか。 ナンバーポータビリティ で、ドコモなどのキャリアにする場合も 携帯必要でしょうか。 SIMカードのみで、ナンバーポータビリティ は出来ませんか スマホ電話SIM フリーData http://www.bmobile.ne.jp/fd/index.html 宜しくお願いします。

  • 海外購入した携帯はすべてSIMフリーと考えてよい?

    中国、フィリピン、インド、ベトナムで 携帯を現地購入してしようしたいと考えています。 出張者何人かで共同で使用する予定で、取り敢えず、各国で1台づつ購入してきてもらったのですが、 それぞれの携帯がSIMフリーかどうかの確認方法がわかりません。同機種でもSIMフリーのものとSIMロックのものがあるのでしょうか? 中国で購入した携帯は、NOKIA 2730c フィリピンは、SAMUSUNG GT-E1080F インドは、以前購入品で、SAMSUNGのもので機種名がわかりません。 ネットで「海外で購入したものがすべてSIMフリーとは限らない」と書いてありましたので、 それぞれの国で購入した携帯が他の国でSIMカードの入替だけで使えるのかを知りたいのです。 よろしくお願い致します。

  • SIMフリー携帯とSIMカードについて

    今度、ヨーロッパに2週間旅行するため、SIMフリーのモトローラを購入しました。 MOTOROLA RAZA V3x GSM/WCDMA(3G)です。 また、ロンドンとドイツに各1週間ずつ滞在です。 そこで質問です! (1)現地にて、SIMカード+プリペイドカードを購入する。  ロンドンで購入したものをドイツでも使用できますか? (2)オークションでSIMカード(ソフトバンク(通称:生シム)で1000円程度)で購入して、現地でプリペイドカードのみ購入する。  このSIMカードはモトローラにも使用可能でしょうか?iphoneのみ可能なのでしょうか? また、どちらがお得ですか? ヨーロッパでのSIMカードの値段を知らないのでお聞きしました。よろしくお願いします。

  • SIMフリーと白ロムの違いを教えてください。

    SIMフリーと白ロムの違いを教えてください。 また、白ロム携帯を海外に持って行って、海外のSIMカードで通話は出来ますか? タイによく行くので、現地のSIMカードは持っています。 現地の携帯電話が英語表記なので、出来れば日本語表記の携帯電話を現地で使いたいと思います。 よろしくお願いします

  • iPhoneを日本で購入し海外現地のSIMカードで利用できますか

    iPhoneを日本で購入し海外現地のSIMカードで利用できますか。具体的には日本で契約したものをタイに持って行き、タイの携帯電話のSIMカードを入れて使いたいのですが。もちろん、毎月別途SoftBankから請求があるのは承知です。日本はキャリアをまたいで使えないので、日本で購入するiPhoneは利用に関して特別な仕様が施してあるのかなと思いまして。タイで買うよりSoftBankで契約する方が安いので、使えるならそうしたいのです。

  • 海外で使う電話

    海外に2週間ほど行くことになりました。 上海とイタリアです。 一年間で何度か短期間、海外に行くのですが毎回携帯をレンタルするとなるとかなりの金額がかかります。E-mail程度のこと(ノートPC+携帯)も送受信したいです。SIMフリーの携帯電話などもあるようですが、現地でSIMカードが簡単に手に入るのかも分からず、携帯レンタルが良いのか?携帯+SIMカード購入が良いのか?悩んでいます。どなたか参考意見ありませんか?

  • 海外在住者の日本SIMについて

    1年のうち10ヶ月くらい海外旅行し、海外で携帯電話を使うときは現地のSIMを購入しています。そのため、日本のSIMカードでネットや電話を利用することはほとんど無いのですが、二段階認証や銀行口座などのため、SMSや電話を受け取る必要はまれにあります。そのため、海外で受信だけができる、必要最低限のSIMカードを探しています。 おすすめはありませんか?