• ベストアンサー

気味の悪い話です。

otonosamaの回答

  • ベストアンサー
  • otonosama
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

自分の人生を振り返ってみると、他人の思惑で作られていたということでしょうか。 もしそうであったなら、自分自身の考え、価値観で物事を決めて、新たに、自分自身が納得し、 決断をして方向性を見つけ出し、人生を送られてはいかがでしょうか。 他人に、物事を相談したとしても、アドバイスをもらったとしても、最終の判断、決定は自分の 意思で行うことが重要だと思います。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 わかりますわかります。 仰います通りですよね。 如何でしょうかて… 仮定の話やねんけど… ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気味の悪い話です。

    御自身の長い人生が他人らの思惑通りだった…とするとどうこれから生きていきますか。

  • 気味の悪い話です。

    あなたの今までの人生が大半他人らの思惑通りの人生だとしたら、これからどう生きて行こうかと考えますか。

  • もう、なにもかもなかったことに

    人生ってはかないものと思いました。 他人の思惑で言いくるめられ、モルモットにされ。 友人と思っても、お金づるにされ。 モルモットとしてしか生きれないなら、何もかもなかったことにします、 しょうもない人生でしたが、他人に利用され続けた人生でした。 結局、友達なんか、いたい。 自分の、重いどうりにうごかす、追い込むことしかしないと思いました。 結局、金づるだと、モルモットだと。

  • 気味が悪いでしょうか

    自分と他人の心は違う、と頭では分かっていますが、どうしても自分と他人の心が繋がっていると勘違いしてしまうことがあります。 恋愛などでは特に、相手のちょっとしたしぐさ(物音を立てるなど)で自分のことをすきなんじゃないかと勝手に想像してしまいます。私自身がその相手に好意を持っているときなどは、特に妄想が膨らんでしまい、勝手に交際を申し込んでくれるかもと考えて、それを待ってしまいます。そして案の定、なんのお誘いもなく、一人みじめな気持ちになります。 やはりそういう女性が社内にいると男性は気味が悪くなるでしょうか。 私が妄想しているということは、その男性や周りの人に見えるものなのでしょうか。そして、相手に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 他人の思惑で人生を左右されるのはうんざりだ

    他人の思惑で左右される人生はうんざりだ! もう、ごたごたに巻込まれるのはうんざりだ。 好き勝手にしておいて、困ったときだけすがる。 いい加減にしろと言いたい。 そういうときはないですか? そういうときだけ友達面をする。 いい加減にしろと言いたい。 おごってもらったときもない。 脅しをかけてきて言うことを効かす。 面と向かっていって来い。 給料ももらってないから、義理も発生しない。 そういう時はないですか?

  • とことんいい人、やめていいですか

    もう都合のいい人やめていいですか? 人がこうするべきだよ、あの人はこういうことだったんだよとか 自分がわかるばかりでなく、私も是非、不都合な人間になって でもあの人は、悪くないよって、言われたいです。 でないと人の思惑どおりに動いたみたいな気分になります。 人生は後悔して終わらしたく、ありません! 相手に合わせて欲しいです。私が合わせる努力するの、疲れました。 裏切られたことたくさんあります。 でも、裏切られた人に、「裏切られたことたくさん」と、同意を求められます。 こんな人生はもう嫌! 誰に何を言われてもやめますけど。

  • 十人十色で当たり前ですが・・・。人に伝わらなくて悲しかった想い。

    自分の考えが全て正しい とは思いません。 ですが、こうしたらもっと良くなるのに、とか、こうすればいいのにと思ってもなかなか現実はそううまくいきませんよね。 【あなたが人に伝えたいことがあって話をしたのに、伝わらなくて悲しかった】という体験談をお聞かせ願えたら、と思っています。 長い人生、全てが自分の思うようにはなりませんよね。 第一、自分自身ですら思うようにならないのに、どうして人は他人を思い通りにしたいと思うのでしょうね。

  • 「他人の人生を横切る」とは?

    遠藤周作氏が本の中で「他人の人生を横切る」と書いていますが、自身が「横切る」ことで相手が不幸になったり幸福になったりということは、「他人の人生を横切る」とは“関わる”ということでしょうか?

  • 自信喪失気味・・・

    50代会社員男性です。 1月に交通事故を起こしました。 業務上過失傷害で懲役五年または50万以下の罰金刑がくだされました。 生まれてからいままで人身事故を起こしたことはなく、運転に自信はあったのですが、事故発生当時(3ヶ月前)は、ちょっとしたことが続いて自分自身ある意味で浮ついた気持ちの状態でした。 100%の過失ではなく、他に原因があったと自分では思っていますが(記述は省略させてください)そのように浮ついた気持ちで運転したことがいけないことだと思い、反省すべきであると今は考えています。 人間長い人生ですからそのような時期はあるのはしょうがないと思いますが、一所懸命生きているのに、50万円の代償をつきつけられたこと 浮ついた気持ち になったことの戒めにしては高すぎると思います。妻にも責められ自信喪失気味になっています。 はずかしながら、皆さんからいろいろなご意見を頂戴し自分自身の思いを見直したいと考えています。よろしくお願いいたします。

  • 病気やケガで生き方を変える必要に迫られた人の話

    今まで心身健康でバリバリ働いていた前途有望な若者が、不慮の事故に遭ったり重病を患ったりして、それまで通り働くことができなくなり、生き方を変えなければならなくなった。 そのような内容の物語(できればノンフィクション)を探しています。 主人公の心の内側が細かく描写されているような作品が見つかるとよいと思っています。 媒体はブログや映画でも構いません。 私自身が少々似た境遇にあるので、自分の気持ちを整理し、これからの人生の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。