• ベストアンサー

nPOP というソフトについて。

nPOP というソフトについて質問です。 自身がgmail を使用しており、 このメールを このソフトに繋いで 受信しましたが、 何故か、遡って2009年からの受信フォルダに入っている メールは取得できたものの、2010年のメールが 11月までしか受信できていません。12月は たしかにgmail内ではメールの受信が確認できるのですが・・。 何故でしょうか? ちなみに現時点で268メールが受信できています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

ちなみに、Gmailのアカウントの「設定」に入って、「メール転送と POP/IMAP」で、「POP ダウンロード」にある「すべてのメールで POP を有効にする (ダウンロード済みのメールを含む)」にチェックを入れて、「変更を保存」で設定してから、再度、巡回チェックをかけてみたらどうなりますか?

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは個別な事情だと思いますので、何故かと質問されても分かる人は少ないのではありませんか_ nPOPの作者さんへ相談したら如何ですか?

関連するQ&A

  • nPOPでのメールチェック、なぜかGmailだけができません

    nPOPでのメールチェック、なぜかGmailだけができません。 現在、プロバイダメール、Yahoo!メール、Gmail(x2)の新着を、nPOPでチェックしています。 Gmail(x2)アカウントを、nPOPに加えたのは最近です。 nPOPのGmail(x2)アカウントの送受信設定は、間違いないのですが、Gmail(x2)のサーバ上にある(確認済み)はずのメールが、nPOPの[新着取得位置の初期化]を実行した後も、nPOPのウィンドウ上に表示されません。 他の、プロバイダメール、Yahoo!メールは、[新着取得位置の初期化]を行えば、ちゃんと表示されます。 nPOPのGmail(x2)アカウントの送受信設定が間違いないものであったとしても、[新着取得位置の初期化]が効かないことってあるのでしょうか?。 すべてのnPOPのファイルを削除して、再度各アカウントの送受信設定を行ってみても、同様な結果でした。 Gmailにログインして、[メール転送と POP 設定]タブ-[2. POP でメッセージにアクセスする場合]を、[削除]から[コピーを受信トレイに保存]にしてみましたが、効果はありませんでした。 同様の経験をお持ちの方、アドバイスお願いいたします。

  • GmailをnPOP(Q)で削除しても完全にサーバーから削除できない

    GmailをnPOPとnPOPQで削除しても、完全にサーバーから削除できません。 WEBメールの「受信トレイ」からは削除されますが、「全てのフォルダー」に残ってしまいます。 GmailのWEBメール上で操作せず、nPOP(Q)等のメーラーで完全にサーバーから 削除する方法はないのでしょうか? なお、GmailはSSL対応なので下記DLLをnPOP(Q)と同じフォルダーに入れてあります。 npopssl.dll ssleay32.dll libeay32.dll

  • vista対応で、npopのようなフリーソフトを教えてください

    メール受信でnpopを利用していますが、vistaに対応していないので困っております。 vista対応で、npopと同じような機能を持っているフリーソフトがありましたら、教えてください。

  • WindowsXp npop メールソフト

    WindowsXp npop メールソフト 受信箱に入っているメール アドレス検索、メッセージ検索出来ませんか?

  • nPOPでもメールの受信ができない

    パソコンに関しては詳しくないので表現がおかしいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。 WinXPです。普段はOEでメールの送受信をしています。 メールの受信時に何かが引っかかったようになってある一定の部分しか受信できなくなり、その先がどうしても受信できません。 以前もそういうことがありnPOPで先に削除してからOEで受信したら大丈夫でした。 今回もそれで大丈夫だろうと試してみたのですが、nPOPでも受信できない部分があるようでした。 例えれば1/20までの分をnPOPで受信し不要なものは削除したのにOEで受信したところまだ引っかかるものがあるらしく途中でタイムアウトでエラーになってしまいました。 あきらめて2日後にまたnPOPで先に削除し・・・と思ったら間の21~20分のメールがなくいきなり24日分のメールしか受信できない。 OEでは20日に引っかかったところがそのまま引っかかっていて相変わらず受信できない状態でした。 素人の私にはもうお手上げです。 どうすれば直りますか? ちなみに迷惑メールは以前から毎日何十通も来ていて最初のうちは「メッセージからルールを作る」を豆にセットしていたのですがやってもやっても減らないので今は放置してひらすら削除してます。 今回のトラブルもこの迷惑メールの仕業かと思いますが、できれば今後こうならない方法もあればご伝授ください。

  • nPOPの接続先について。

    うちのoutlookで必ず受信できないメールがあります。(サバーエラー:0x800CCC90、エラー番号:0x800420CD) 色々調べた結果、nPOPというソフトで問題のメールを削除すれば良いということが分かったので早速nPOPをダウンロードして設定をしていました。しかし、『アカウント』→『設定』→『接続』タブのダイアルアップで接続先が何も出てこないんです。受信タブで、POP3の設定もちゃんと設定しました。 これは何か設定ミスが問題なのでしょうか?ご存知の方返答をよろしくお願いします。

  • Npopメールで受信メールが表示されなくなった

    Npopメールを受信メール確認に使用しています。 今までは正常に受信メール欄にサブジェクトが表示されてたのが、今日、Windowsを起動させたら突然、メール欄にサブジェクトが表示されなくなり欄が真っ白になってます、再起動しても直りません。 メール欄は表示されないが受信メール数や新着メール数は不思議な事にカウントしています。 どうしたら再び正常に受信メール欄にサブジェクトが表示される様になるか教えて下さい。 宜しくお願いします。ル確認に使用しています。

  • npopの設定が全部消える理由。

    フリーのメールソフト「npop」を昨日から使い始めました。 苦労の末、なんとか使えるようになったのですが・・・・。(-_-;) 1.npop起動→パスワードを聞いてくる 2.昨日、設定を終えた段階ではそんなパスワードなんて聞いてこなかったのに どうして?(+_+) 3.パスワードとは、    A:アカウント→設定内の「受信」の、「パスワード」のこと? それとも  B:アカウント→設定内の「接続」の、「パスワード」のこと? あるいは、  C:上記2点とは全く関係なく別でパスワードをnpop内で設定すること?    だとしたら、どんな方法? 4.しかし最初に起動させ、設定をし直せばパスワードを聞かれることはない。 ・・・ということで弱ってます。 最初の起動の度に全設定を入れ直さなければならないのは、パスワードなんぞを聞いてくるのはなぜっ?とにかく最初にパスワードを聞いてくるのが良くわかりません。 どなたか、npop使っていてわかる方・・・お力をお貸しください!(;_;)

  • Gmailでの新着チェック

    新たに PCでWin7でGmailを受信したいと思っています。 現在はフリーソフトのnPOPでメールの有無と内容を見て必要ならWindows Live メールで受信し、不要なものはnPOPのサーバーでの削除機能を使っています。 Gmailを設定して送信・受信はできるようになったのですが、IEを立ち上げてGmailを起動し受信トレイを開かないと新着がチェックできないようです。 メールチェッカー(GmailChecker 2)を試してみましたがエラーが出ます。 ( リモート サーバーがエラーを返しました: (401) 許可されていません) 欲しい機能はnPOPのようにスタートメニューにショートカットを登録しておいて、電源ONで起動され新着があれば新着メールのヘッダーが表示される機能が欲しいのです。 削除機能は必要ありません。 尚Chromeは使いづらいのでIEのみ使用しています。 よろしくお願いします。

  • Gmailとメールソフトの関係

    初歩的な質問で恐れ入ります。 ずっと、gmailをメールソフト(MacのMail)で使用しており、送受信のほか、削除やフォルダを作ったりして管理しています。 今日、久々にgmailをブラウザで開いてみたのですが、メールソフトでの管理は全く反映されておらず、大量のメールがそのまま受信日順に残されていました。 これをメールソフトと同じような状態にする(=同期?)することはできるのでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。