• ベストアンサー

霊感者はなぜ自殺者が地獄に行くと、わかるのですか?

omega46の回答

• omega46
回答No.3

はじめまして、私はオカルトに詳しいのでそれで良ければ。 まず一般的にあの世もこの世も類は友を呼ぶという事を頭に入れておいて下さい、現世で同族嫌悪する人いますがあの世は同族を平均化し自分に近しい同類を多数集団で暮らします。 で、自殺する人が地獄に行くのが解るかと言うと、あくまで仏教が解いた地獄の概念は客観的に悪い事をすると地獄に行くよと長年刷り込まれて、地獄はそういうものかと判断してるわけ。 自殺する人は、大往生で亡くなる人と違いこの世で寿命を自分で勝手に終わらせて死ぬので、当然あの世は自殺した人が周りにいて仲間ができるわけです。 なので、自殺も色々とあり仲間で練炭自殺した人はその場所に長い間留まり地縛霊に、飛び込み 首吊りの自殺(一人のみ)は死んだ場所で繰り返し気づくまで動作すると言います。 だからこそ、自殺した人は地獄の言い方を霊能者が言うのでしょうね。

jjojoe
質問者

補足

ありがとうございます。死後の状況はよくわかりましたが、 霊能者は自殺者の霊がどうなっているのか、実際見えるのでしょうか?