• ベストアンサー

CDが売れない

不況でCDが売れませんね。 そこで質問なのですがあなたはこの1年で何枚くらい買いましたか? あなたは、レンタル派、購入派、ダウンロード派どれですか? また、これから購入予定のあるCDがあれば教えてください。 回答どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyomushi
回答No.6

以前は購入派で、年間に100枚から150枚くらい買っていました。 でも病気で寝たきりとなり、経済的に困窮したため、今は図書館で借りてきて聴くだけです。なので購入は 0 枚です。 図書館の貸出は無料なので、貧しい私にはぴったり。10万円以上する全集 CD がタダで借りられたのは驚きでした。そのかわり、解説書が失われていたり、CD が傷だらけで再生できないこともよくありますので、やはりタダはタダなりです。 購入すると CD の置き場所も悩みの種なので、借りてきて聴いたら返すというのもいいかなと思ってます。 不可逆圧縮された音楽はどうも手を出す気になれないので、ダウンロード購入はしたことがありませんが、将来、可逆圧縮でダウンロードできるようになったら (そしてお金があったら)、CD よりダウンロードの方を選ぶと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

私はCDを購入する派です。 今年はライブの参戦が多かったのでいつもの年より少なくて、中古CDも合わせて70枚ほど購入しました。 来年は一十三十一さんの購入できてないCDを中古で7枚ほど。 逗子三兄弟のミニアルバム「Z3 DRIVE MUSIC」、ハジ→「ハジバム。」は予約済み。 その他には欲しくて買えてないCDもまだあるので、おいおい購入するつもりです。

• Shin1994
回答No.4

ダウンロード派ですね。必要に応じてCDを自分で焼きます。 もちろん、ダウンロード購入した曲をですよ(汗)

• mikawaya
回答No.3

その場次第ですかねぇ。 買うCDが俗に言うオタク的なものに偏っているので、一般的なCDはレンタルで済ませることも多いですね。 なので、今年の購入枚数は…9枚ですかね。 後、来年発売されるCDを2枚購入予定ですが、その後は未定です。

• IDii24
回答No.2

自分は購入します。 音楽は好きですがCDではなくアナログですのでCDはあまり買いません。で、今年はたぶん20枚以下で中古が殆ど。あたりは無かったですね。 ちなみに渋谷などでアナログは40枚ぐらい。中古。こちらの方があたりが多かったです。

noname#178117
noname#178117
回答No.1

私は基本的にダウンロード派です。 やっぱり楽だし、聴きたい曲だけ 聴けるのでいいなと思います。 今年一年で購入した CD枚数は一枚のみです。 特典などはついてこなかったのですが、 本当にそのアーティストさんが好きだから買いました。