• ベストアンサー

ホテルの宿泊者名簿に記名するのは?

BLITの回答

• ベストアンサー
  • BLIT
回答No.5

基本的には全員の名前、住所、連絡先が必要になります。もしもの事が何か有った時の連絡先です。良く連絡先に自分の携帯電話を記入される方がいらっしゃいますが、、、出来れば避けて頂きたいと、、。病気や怪我をされた時に連絡先が分からないと非常に困りますよね。それに、万が一の災害が有った時身元不明になってしまいますよね。  ただ、自宅に連絡が入ったら困る場合(そういう人も居ますよね)は、、、仕方ないと思いますが、、、。それ以外でしたら、、基本的には、全員の連絡先を宿泊名簿に記入がベストですよね!  宿泊先によって、代表だけで結構ですと言われる事もありますが、、それはその宿泊先のやり方に則ってでいいと思いますよ!