• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブリーチの後にカラー??

今まで何回か、美容院でカラーをしていますがイマイチ自分の思うような色(明るさ)になりません。。毎回行くたびに、今より明るくしたいんですケドー。って言ってます(*_*)前回美容院の方に、Wカラー?ブリーチの後にカラーをいれるものを紹介されたのですが、明るくなりすぎたら怖いなーと、ちょっと不安で断りました(^_^;)でも、そろそろ根元がプリンになってきたんで、美容院でまたカラーしなきゃなーと思っているので、そのWカラーが気になります!!美容院の方にも聞こうと思ってるのですが、事前にちょっと情報が分かったら安心するので・・・どんな風になるよとか、こう言ったほうがいいよとか、何トーンにしてカラーを入れると良いとかありましたら何でもいいので教えてください。宜しくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kanoba
  • ベストアンサー率59% (38/64)

こんばんは。 そもそもカラーリングは、ブリーチングしながら色を入れているわけです。 ですので入れた色が褪せてくると、だんだん髪が黄色くなり、最終的には白くなってくると思います。カラーリングを重ねれば重ねるほどブリーチも重ねているということです。 どんなお色を希望されているかわからないのですが、青や緑などの暗いお色ではっきり発色させたい場合にも、先にブリーチをして髪のトーンを上げてから希望のカラーを入れます。日本人の髪は基本的に黒ですので、その上に暗い色を入れてもわからないですからね。 また、赤やピンクなどの黒とは対照的な色を入れる場合も、先にブリーチする場合があります。もちろん黒髪の上に赤やピンクを入れてニュアンスを楽しみたい場合は別ですが。 私も数年前まで会社員としてギリギリの金髪にしていました。 と言うよりも、ゴールド系のブラウンを入れ続けるうちに地毛の色がどんどんトーンアップして、カラーの見本そのままの発色になってしまったんですが(笑) 現在は数年かけて元の色に戻していますが、やはり毛先に残っているカラーリングしていた部分は、白っぽい黄色になっています。 今はなかなか明るくならずにイマイチ、と思われていても、最終的には「ここまで明るくしたくないのに」という日が来るかもしれませんよ。 私も毛先には色を入れることが出来なくなってしまいました。痛みすぎてしまって、色が入らないんですね。根元の色とあまりにも違いすぎて困っていたときには、ヘナやマニキュアで表面にカラーリングするしかありませんでした。 ちなみに赤は退色しやすいですね。同様にオレンジもそうです。赤味が先に抜けてきて、黄色味だけが残っていきます。 美容師さんときちんとご相談なさって、髪の毛をいたわりながらカラーを楽しんでみてくださいね★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#57160
noname#57160

こんばんは。 美容院にはなりたい髪型の人の雑誌の切り抜きとか 持っていったらいいと思います。 あとは、美容院にもいろいろヘアスタイルの雑誌 置いてると思うんで、みせてもらうとか☆ 次は少しでも自分のなりたいイメージに近づけると いいですねヾ(@゜▽゜@)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

私が経験したわけではないので聞いた話になることをご了承下さいね。 すごく鮮明な明るい色にカラーリングしたいときは日本人の黒髪では明るい発色にならないので、 ブリーチでいったん色を抜いてからカラーを入れるといった話を聞いたことがあります。 あと最近流行っているような髪の筋によって違う色に見えるカラーリングは2色のカラーリングをしているという話を聞きました。 ベースとなる色で全体にカラーリングしてから2色目の色でランダムに筋を入れてカラーリングするそうです。 どのように伝えるのがいいか分かりませんが、近いイメージの写真などの切抜きがあればいいと思います。 色のサンプルは美容院にあると思うので見せてもらうと伝え易くて良いのではないでしょうか。 riokenさんのお好みのカラーリングに当てはまることかどうかは分かりませんが参考にまで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ブリーチカラーについて

    ブリーチに詳しい方、お願いします。 私は、この数年16以上のハイトーンに憧れてブリーチをしてきました。 ですが、毎回ダブルカラーをお願いして仕上がりは12トーン程度になり、そのまま色が抜けてまたダブルカラーをして同じくらいのトーンになり…を繰り返してきました。 必ず理想のハイトーンの画像を見せますが、「この色は2回~3回くらいはブリーチしてますね」と言われます。 そういう時は、「じゃぁ2回ブリーチお願いします」と言えば良いのでしょうか? ダブルカラーでお願いしているから、メニューの変更は迷惑になるのでは? ブリーチが1回増えると、時間とお金はどのくらい増えるのか? そもそも1回じゃ無理だからと断られているのか? 美容師さんの意図が分からず、また色々と聞けない性格で、カラーの度に同じやりとりです…。 私自身は、ブリーチが増えても構いません。 今まではダブルカラーのメニューがあるお店に行っていましたが、次回は「ファッションカラー(値段は○○○円~という表記)」というメニューがあり、カラーが得意そうなお店に行く予定です。 その時はどう伝えれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブリーチ

    私は今、月1で美容院に通っています。 ブリーチしてからカラーをいれるという方法で 染めています。 今の美容院に通って2年程で、月1回、伸びてきた根元をまずブリーチし、毛先の方は少しだけ液をつけてブリーチし、カラーを入れています。 今の色満足しているのですが、 先日、会社の先輩に私が行っている美容院を紹介したところ、ブリーチなしで、カラーのみでとても綺麗な色に染まってました。先輩は今までずっと家で自分でカラーしてました。 それを見て、私も、ブリーチなしでカラーのみで 染めていきたいと思いました。 その方が安いし、(約半額)時間も半分、痛むのも半減。 でも、今の髪は一度ブリーチで抜いたものだし・・・。 そこで質問なのですが、 今の髪(腰までの長さ、明るめ茶色) で、次根元が伸びてきたら、伸びた部分も含め 今までの髪も均一にカラーのみで茶色にする事は可能でしょうか? また、私の染め方(ブリーチしてからーカラー) と言うのは、一般的なのでしょうか? なんか、無駄な事してる気がしてきました。 よろしくお願いいたします。

  • 美容師さんにカラーの事でお尋ねします。

    美容師ですが、ブランクから復活し、カラーのことで悩んでます。。 約3ヶ月位前にカラーリングをした方がおります。 根元3センチほど伸びてプリン状態です。 前回は、明るいピンクが希望だったので、12トーンのピンクで染めましたが、かなり赤みが強かったらしく、明るくなりませんでした。なので後日、ブリーチを繰り返し、14トーンくらいにして、流して上から、8トーンのピンクを重ねました。 今現在は、ピンクも取れてしまってて、根元真っ黒なプリン状態。 ヤンキーみたいな金髪です。 近々カラーでまたご来店されるのですが、今回は、8~10トーン位のアッシュブラウンか、無難なナチュラルカラーにしようと思ってます。 髪質は、赤みが強く、広がるくせ毛。結構なダメージな超ロングです。 この方の髪を、均等にキレイに8~10トーンにするには、どうゆう手順で施術したらいいでしょう?? 既存部の薬液、新生部の薬液のアドバイスもお聞きしたいです。 既存部は、ブリーチ毛なので、補色も入れないといけませんよね? 新生部3センチほどあるので、1センチあけた新生部を8~9トーンで塗布して、既存部を塗って、最後に根元なのでしょうか? 新生部塗布したら、時間おいてから既存部なのでしょうか?痛んでるので、すぐ色が入ってしまうような気もするのですが、今回は成功して喜んで頂きたいと思ってます。。。 凄く悩みすぎて、この場をお借りして質問させて頂きます。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします!!

  • カラーについて。美容室にて黒染め落しのためブリーチ後、カラーしたのです

    カラーについて。美容室にて黒染め落しのためブリーチ後、カラーしたのですが、かなり明るい色になってしまいました…。二日後に直しに行く予定ですが髪的に大丈夫でしょうか?あと、8トーンくらいに出来るでしょうか?今は10トーンくらいです。回答お願いします。

  • ミストブリーチと美容院でのカラー

    1年前に美容院でカラーをして以来、根元をミストブリーチでリタッチしているのですが、 ブリーチが一番傷むという話を聞きました。 ちなみにパルティのミストブリーチです。 根元が3~5cm伸びてきた頃に、髪をブロック分けして少しずつ散布しています。 1回では色の差が消えないので、最低1週間は空けて、2~3回繰り返しています。 トリートメントも欠かしていません。 なるべく傷まないように気をつけているつもりですが、 市販のミストブリーチは、美容院でのカラーと比べてそれほど傷むものなのでしょうか。 もし美容師の方など詳しくご存知の方がいましたら教えていただけると助かります。

  • 色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

    こんにちは。 ヘアカラーのことで困っています。 長くなりますが、よろしくお願いします。 いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。 以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。 その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。 しかし、最近になって困っています。 というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。 色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません) 髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。 ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。 上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。 1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。 今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。 美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。 カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。 今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。 美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。 そこで、ブリーチを抜く?方法や、 色持ちをよくする方法や商品など、 なにか改善作があれば教えていただきたいです。 話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ブリーチしたいけど…

    2ヶ月ぐらい前に黒染めをして約1ヶ月後にブリーチしてまだらで、 二日前に美容院でカラーリングしてもらったのでが、黒染め(白髪染め)だったせいか上手く染まらなく 根元ばかりが染まり逆プリン状態です。 美容院でまたブリーチしてもらって均一に仕上げることはできるのでしょうか? どなたか教えてくださいよろしくお願いします。

  • ブリーチとカラー

    夏休み初めに美容院でカラーをしてきました。今まで何度も黒染めを繰り返していたので美容師サンには「色が入るかは保証できないし痛むからブリーチはしないでカラーだけにしようか。」と言われ染めた直後は、希望通りの明るい色にはならなかったもののダークブラウン的な感じで割りと気に入ってました! しかし2週間経った今、せっかくの髪色が色落ちして真っ赤になってしまいました。なので自分で染め直そうと思い、市販のブリーチとカラーを購入してきました!よくよく考えれば美容師さんでも染められないのに自分で綺麗にできるわけないですよね(笑)でもできる限りのことはしたいので上手くできるコツなどがあれば教えてください!なりたい色はアッシュ系のくすんだ色味です(;_;)

  • 【美容師さん】ブリーチ毛が真っ暗【教えてください】

    画像(左)のヘアモデルのような色が理想です。 画像のスタイリストさんの施術コメントには ブリーチ1回 + ホワイトブラウン(グレー、ベージュ、アッシュを組み合わせた色) とありました。 金欠だったのと、以前ダブルカラーした際に、物凄い高額だったのを覚えていたので まったく同じにはならないことは承知の上で、 この色に似せるためセルフカラーをすることにしました。 そして、まずセルフブリーチして、画像くらいのオレンジ~黄色にしました。画像(中) 頭皮へのダメージを考え数日置いてから、またセルフカラーを被せようと思い しばらく、そのままの頭で、ウィッグや帽子を被ったりして過ごしていました。 すると先週、街でカットモデルを頼まれ、「これはラッキー!」と思い ある美容室でカットとカラーをしてもらったのですが なぜか、あんなに明るかった髪が暗く沈んでしまいました。(画像右) さっき、頭を洗ったら根元5ミリほどだけ、銅線のように光っています。 もちろん、担当者さんにはこの画像も見せましたし、カウンセリングもしました。 しかし、結果は画像のヘアモデルとは、かけ離れています。 その担当者さんいわく 「ブリーチ毛は退色が早いので、気持ち暗めに入れたほうがいいんですよ。」 「入れたのはアッシュブラウンの5トーンと、青い色を少しです。」 と、施術後に説明されました。 とりあえず、ポカーン状態です・・・。 ブリーチ毛にアッシュブラウン5トーンと青い色?を入れると、こんなに暗くなるものですか? もう8日経ちますが、退色する気配がありません。 毛先は黒々としています。 ブリーチやトーンの話を書いてはいますが、私はネットで集めた美容師さんなどが ブログなどで紹介するカラー方法や手順、ヘアカラーの原理などを 聞きかじった(見かじる?)だけの素人ですので、何が起こったのかわかりません。 (1)美容師さんは、一体どんな薬液の調合をしたのでしょうか? なぜ、こんなに暗いんでしょうか? (2)一ヶ月くらいたったら、またセルフブリーチして、上からカラーを入れようと 思っています。その時は、何色と何色をどんな割合で混ぜたらいいでしょうか? (ちなみにカラー剤だけは、アリミノのアジアンカラーを使っています。) そんなことネットで聞かれても・・・ 実際見てみなきゃ、なんとも言えない・・・ と言いたくなると思いますが、なんとか勘でもいいので、アドバイスいただけたら助かります。 最後に、そこの美容室や別の美容室でのお直しは考えていません。 (怖いのと、億劫なので;) よろしくお願いしますm(__)m

  • ブリーチ カラーバターについて

    近々派手髪にしようとおもっています。 パープルにそめたいのでカラーバターは用意しているんですが、まず色を入れるためにブリーチしないといけませんよね? 市販でセルフでするとブリーチ失敗しそうなのでブリーチは美容院でしてもらおうと考えています。それから自分でカラーバターでそめようかなあと考えています。 そこで質問なのですがカラーバターをセルフでしても失敗しないですかね? ちなみに染めるのは初めてです><前髪やもみあげのあたりに紫を入れようと考えています。 もし難しいようならこういうのってカラーバターを美容院でぬってもらう。。とかはできないんですかね? カラーバターで染めた事あるひとや美容関係詳しいかた居ましたらおしえてください!