• 締切済み

ギャラクシータブのWi-Fi接続について

pppush01の回答

• pppush01
回答No.2

私もGalaxy Tab使ってます。 WiFi接続でスポット検索を繰り返すのは仕様じゃないですかね。 WiFiって、エリア狭いから、そういう形にしないと接続性を継続するのが難しいから。 3G接続にしてみたらいかがですか? まったくストレスなく、使えますよ。 NW速度もWiFi接続とあまり変わらないように思います。

ff17
質問者

補足

Wi-FIで使う為だけに購入したものです。現在3Gでの使用は検討していません。 ドコモショップに行った時、店員さんが展示してある他のメーカの実機も確認してくれましたが、このような症状が出ていたのは、ギャラクシーだけです。 購入者の中には、Wi-Fiだけで使用している方もいらっしゃると思います。 これを単純に「仕様」と位置付けるのであれば、購入時の説明を周知徹底させるべきです。 現在は、これを購入したことを思いっきり後悔しています。