• 締切済み

いまさらですが・・・(海外違反金放置)

20年前にカナダに留学していて帰国前、名義変更前の自家用車でスピード違反して違反金(金額さえ忘れてます)放置のまま(当時あんまり深く考えてなかった)帰国しました。 もし今後旅行等でカナダに入国したら身柄拘束されるのでしょうか? また大使館等で問いあわせできますか? アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

カナダの在日本領事館に問い合わせればいいです

forgat
質問者

お礼

その製で訴追されないか不安ですが・・・ 一度問い合わせしてみます。ありがとうございました