• ベストアンサー

フランス

フランス こんにちは フランスってどんなイメージですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumpup
回答No.8

新しい物を生み出す、創造性に長けた人種。 フランス人によって発明・発見された物は多い。 (フランス人が提唱)  近代オリンピック  パリ・ダカールラリー  サッカー・ワールドカップ  サミット(主要国首脳会議) 超音速旅客機コンコルド (イギリスとの共同開発であったが、アメリカはついに造れなかった) (フランス人が発明)  鉄筋コンクリート  ドリップ式コーヒー  缶詰  マーガリン  点字  etc

その他の回答 (12)

• nahaha55
回答No.13

○観光国家 ○ワインが水替わり ○スリが多い ○人前で全裸になるのも平気 ○生臭い海鮮料理 ○つまらないテレビ ○フランスパン ○芸術は特別なものではないという国民性 ○走らない、慌てない、急がない ○コーヒーがちっさい、まるでおちょこ ○みやげ物店でも昼休みはキッチリ休む ○プロレスラーのようなゴツイ警察官

vaio1114
質問者

お礼

ありがとうございます

• localtombi
回答No.12

中世ヨーロッパで栄華を誇っただけあって、なかなかの自信家・自慢家だと思います。 唯我独尊、独善主義的で人の意見を聞き入れない印象があります。 かつて、世界が非難したにもかかわらず核実験を勝手に行って、実験データを得たらサッサと止めて「もうやりません」と一方的に宣言しました。 街中で困っている旅行者がいても、誰も声をかけない感じがします。 英語が分かっていてもフランス語で返すような、そういう国民性のイメージもあります。

vaio1114
質問者

お礼

ありがとうございます

• Oruko000
回答No.11

城 旧市街 ルーブル美術館 ノートルダム 日の出が遅い アンティーク ステンドグラス あとパンとコーヒーが凄く美味しい。

• witwine
回答No.10

まずは、池田理代子さんの「ベルサイユのばら」(笑) それから、エッフェル塔 カフェオレとクロワッサン フランスパン 印象派の画家達 シャルロット・ゲンズブールさん(女優です) フランスの男の人のナンパ フランス語

noname#124044
noname#124044
回答No.9

まだ行ったことのない子どもの頃は、 「フランス=パリ」のイメージで、 ・お洒落 ・芸術のメッカ ・カフェオレとクロワッサン ・賑やか 華やか 自由 でした。 実際、数カ所に行ってみて、一年ほど暮らしてみて、 フランス人の友達も出来てからは、 「フランス人が礼儀と称するものは、典雅(/優雅)にまでやわらげられた高慢である。」byゲーテ が、ぴったりかな、と。 ガキもくそ生意気です(笑/愛を込めて)

• blue5586p
回答No.7

「イージー・リスニングの宝庫」というイメージです。 すでに故人となられましたが、ポール・モーリア、レイモン・ルフェーヴル、フランク・プゥルセル、 若手ではリチャード・クレーダーマン。  私も、20代~30代の時は、ポール・モーリア、リチャード・クレーダーマンなどのコンサートによく出向きましたが、50歳となった今年は、「AKB48」一本。  年齢と共に、音楽の好みも、変わってくるものだなあと、思いました。

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~pmclub/
  • walktkd
回答No.6

イチゴのショートケーキ。

• AGLAIA
回答No.5

おしゃれだと思いきや、 道に犬のウンチが多い

回答No.4

倹約家 悪く言えばケチ

• ponta1971
回答No.3

ワインが大好き。 食事のマナーがうるさそう。 マクドナルドをマクドって言ったり、エスカレーターの左をあけるとか、関西っぽい。