• ベストアンサー
  • 困ってます

冷却ファンの掃除について

DEllのinspironですが冷却ファンに付いた埃の除去について、掃除機で吸い取ると言う意見がありますが、普通の掃除機でいいですか?またエアダスターで吹き飛ばすと言う意見がありますが神経質にならずに吹き付けていいですか??どうしても中にも誇りが入ってしまうようで・・・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数3
  • 閲覧数553
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#140925
noname#140925

デスクトップのケースファンとかなら、使い古しの歯ブラシと、掃除機+ハボキでやっちゃって構わないと思いますが、流石にノートPCはねぇ・・・ 掃除って筐体開いて内部を掃除しようとしているんですよね? それだとエアーダスター使う方が安全だと思いますが・・・ もし、筐体開けずに外部からやろうとしてるんなら、掃除機で吸えば良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

掃除機は要注意です。先端のノズルがパソコンに接触したら静電気によりパソコンが壊される恐れがあります。 屋外でエアーダスター吹付け(吹き飛ばし)が安心ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います

  • 回答No.1

掃除機を少し放して吸い込みつつ、エアダスターで入り込んだ埃を吹き飛ばす。 こうすると部屋に埃が散らない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います