• 締切済み
  • 困ってます

2003年式ベンツAMG CLK55の振動について

ベンツ W209 CLK55AMG 2003年モデルの走行中の振動について質問です。 上記モデルで、現在21000KM走行の車両なんですが、アクセルオンにした状態をキープして、時速80km付近を定速走行中でエンジン回転数2000前後で走行していると、 車体のトランク付近から、車の中央分離帯のギザギザを踏んで走っている様な細かい振動が 出ます。 アクセルを離したり、もっとアクセルを踏むとすぐに振動は収まるのと、振動が出るのがだいたいエンジンを掛けて間もない時だけの様な気がします。 足回りやエンジンなどは全て純正のままです。足回りをぶつけた事は無いんですが、 アライメントが狂っており、真っ直ぐ走行出来ないので、近日に調整に行く予定で、 それ以外は乗っていて不調は感じません。 まめにオイル交換はしていますが、まだATFやデフオイルなどは交換してません。 何か情報をお持ちの方、またはどなたか思い当たる節がある方、、何卒ご教授願います。 補足事項なんですが、年末でちょっと不安だったので、 1週間前にDASをかけたばかりなんですが、 その時は特になにもエラーは出ませんでした。。。。

みんなの回答

• 回答No.1

長い事メルセデスばかり乗っております。 私のは古いW124の500Eですが貴殿のAMGはツインマフラーですよね? 音的には「ビリビリ」と言うか細かな振動?じゃありませんかね・・・ 一度触媒とマフラーバンドをチェックしたらどうでしょうか? 約10年(9年目?)ですからそろそろマフラーがヤバい時期かも知れません・・・ 走行キロが少なくてもマフラーの中身がダメ、って事もあるらしいですよ。 実は私のも10年目(5~6万キロの時)位の時に似たような音で悩み結果全交換しました。 とんでもない値段でしたけど(苦笑い) 間違っていたらゴメンナサイ。