• 締切済み
  • すぐに回答を!

旧モデルCLKの2リッターについて

中古での購入を考えていますが、旧CLKはバリエーションが多く、どれが自分の好みに合うのかわかりません。それで各年度モデルの特徴、変更点(外観、色、内装、エンジン、足回り等)を教えていただけないでしょうか? 各年度モデルの味わいの違いまで教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ALPINA

実家が98年式CLK200(W208)ですので、それについて参考までにお話致します。(あくまでも私の個人的意見ですので・・) まづ、200と320の違いですが、98年式のCLK200は右ハンドルのみの設定です。 CLK320は左ハンドルのみの設定。確かサンル-フも320にはついていたと思います。パット見でわかる違いはそれぐらいだったと思います。装備についての差はキセノンとヘッドライトウォッシャ-が320に付くぐらいで後は大差なかったと思います。 200と320の一番の違いはグレ-ド名からもわかるようにエンジンの違いですね。200は直4、320はV6です。走りは、私はコンプレッサ-無しの200しか乗った事ないですが、街中では瞬発力は足りずやはり遅いです。普通には走りますが、流れをリ-ドして走る性格のエンジンではありませんね。ま、税金が安いのと燃費を考えれば我慢できる範囲です。ただ、この非力な200のエンジンでも高速に乗って180km巡航なんて芸当も十分可能な車です。静粛性も十分だと思います。峠に持ち込めばエンジンが直4で軽いせいもありコ-ナ-はキビキビと走ります。ストレ-トはパワ-がないので得意ではないですが・・。 私が知っているCLK200コンプレッサ-無しのモデルはこんな感じです。 320やコンプレッサ-つきのモデル乗った事ないので良く知りません。ゴメンなさい。 ではでは!!