• 締切済み

オークション落札と送料

前から気になっていたのですが、 オークションでなんでもいいので複数落札したとします。 その送料って落札した一つ一つ払わないといけないんですかね? オークションやったことないのであまりよくわからないので・・ 説明ベタですみません

• bcji
  • お礼率7% (1/14)

みんなの回答

回答No.4

私は出品者側で二品同時落札を経験しました。 終了時刻を同じ時刻にしていたので、取引ナビで連絡をとって、最初同じ人だと気づかなくて別々の文面でメール(ナビ)を書いたのですが、相手からの最初のナビ文のときに、「***と***を落札した****です」と連絡があったのでびっくりしました。 その後は、片方の商品の方の取引ナビだけで連絡を取り合いました。 出品していた物が小物だったので、レターパックに同梱しました。送料はレターパック一個分だけです。 取引ナビでのやりとりで、そう決まりました。 同じタイミングで、もう一品、別の方に落札されていたので、梱包・発送の手間が楽にすんで非常に助かりました。 商品の大きさと、同梱できるかどうかの方針と、あとは出品者との交渉で決まるのではないでしょうか。 個人の出品者の場合、同梱は助かります。(最初から送料+手数料=何円と提示している出品者には一括での発送は損ですが……)

• may-mayu
回答No.3

事前に質問欄から「複数落札した場合、一つにまとめて送って頂けますか?」と質問するといいですよ。 もちろん記載されている送料より高くなる場合もありますよ。 ただ出品者も事前に梱包していないなら梱包が楽になるので OKする人が多いとは思います。 あと個人出品ではなくショップ出品だと受け付けしないとこが多いです。 だいたい商品説明欄に記載してありますが。

• 7910625
回答No.2

それは、同じ人から色々な物を買った場合ですか? それなら、 同梱方できるかどうか聞いてみてはどうでしょう。 そうすると、全部一緒にまとめて送ってもらえますよ^^

noname#148625
noname#148625
回答No.1

出品者との交渉次第です。 あくまで1つ1つ別払いしか受け付けない人もいれば、こころよく1つにまとめて送ってくれる人もいます。