• 締切済み

大阪府済生会野江病院

奨学金についてです.. 大阪府済生会野江病院奨学金(額が月3万か5万か選べて 3万の場合3年 5万の場合4年. 卒業後に済生会野江病院に勤務すれば全額免除) という奨学金があるとHPに のっておりました. 高校も中退し 親にも迷惑かけたので 自力で学校に行こうと思って 高認を取得して来年 この奨学金を借りて看護学校に通おうと思っています. そこで質問ですが この奨学金は親の年収など関係なく 誰でも借りれる事ができるのでしょうか?? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

• gapdq
  • お礼率16% (3/18)

みんなの回答

回答No.1

まず、 大阪府済生会野江病院に奨学金のことを問い合わせたのでしょうか? ネットで質問するより、お金を拠出している病院に聞くのが第一選択なのでは? それができないのは何故でしょうか? キツイ言い方ですけど、問題の解決のための手段を間違えてないでしょうか?

gapdq
質問者

補足

まずはじめに言っておきますが この教えてgooに質問する前に 学校にも直接お電話してますから. お電話では奨学金の事は説明会で合同で説明すると言われました. 来年の夏まえにまたHPなどで日程をお知らせするので学校説明会にお越しくださいと言われました. 例で今年の事を書きますが 資料請求の期間7月1日から11月12日までです オープンキャンパスも7月8月で終了しています. 多分来年も今年と同じような日程になると思います. しかし私は今すぐ知りたいのです. 理由は今月に高認に受かったばかりですが 来年には受験しようと思ってるので来年の夏にオープンキャンパスや説明会に行ってから 受ける学校を決めるのは遅いと思ってます. 今年.高認試験で勉強しましたが 早いうちに看護専門学校向けの勉強も始めたいのです. 周りに看護学校に行ってる人もいなく 高校の進路指導の先生みたいに 進路に詳しい人もいません. まぁ中退して高認もすべて自力でしているので仕方ないと思っていますが.. でも自分なりに とにかく調べようと頑張っています. その調べる手段の一つとして教えてgooを使っているのです. 高認受かって翌年には看護学校に受かった人もいると聞きました 父が会社を退職したばかりで 家族の事もあるし ダラダラせず早くに学校の事を調べて知って志望校を決めて来年には受験するつもりで勉強を頑張りたいと思っています これだけは言いますが 甘く考えてません.