• ベストアンサー

液晶テレビ購入で迷っています。

32インチ液晶テレビで ソニーのKDL-32EX300か シャープのLC-32 SC1のどちらを購入しようか 悩んでるのですが、どちらの方がおすすめでしょうか? 長短所等も教えて頂けると嬉しいです。 用途はPS3でゲームしたり、DVD見ることが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

ゲームやDVDの用途で、それらを選ぶのは・・・ 予算がその価格帯なら、以下を買う方が良いと思いますが。 [参考]価格.com - 東芝 REGZA 32R1 [32インチ] 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000106703/ AV家電に限定すれば、性能云々以前に故障率の高さでシャープは避けておく方が無難でしょう。 そもそもシャープの場合、AV家電の分野では、亀山の液晶パネル自体の品質以外に利点は無いですし。 ソニーは地デジ見るだけなら良いですが、DVD等を見ると悲惨かもしれません。 上記の東芝REGZAであれば、DVD等の低解像度の物も、REGZAに搭載された超解像技術で補完してくれるので、地デジ並みとまではいきませんが、超解像技術非搭載の他社TVに比べて綺麗に見れます。 また、ゲームに関しても、ゲームダイレクト2が搭載されていますので、アクション系のゲームでも入力遅延が他社の物に比べて非常に抑えられています。 単に地デジが見れれば他はどうでも良い、であれば、候補の2つからどちらか、でも良いとは思いますが、利用目的を考えると、かつ予算的に変わらない価格帯で購入できる事も含めば、東芝REGZAを選んでおくのが正解だと思います。 PS3をお持ちなので、地デジの録画はトルネで行うかもしれませんが、上記のREGZAにUSBのHDD繋げば、録画も可能ですから、候補に挙げられた製品を買うよりも付加価値的にもお得だと思いますよ。 画質的にも候補に挙げられた物よりも良いでしょうし。 まぁ、好みの問題もありますので、どうしてもソニーかシャープしか嫌!と言うのであれば、どちらかならソニーの方が未だ無難だと思います。 なお、32インチ程度なら、通販で買う方が安くて良いですよ。 自分一人でも運べるでしょうし、初期設定も付属の取説に目を通せば、誰にでも出来るレベルの作業ですから。

その他の回答 (3)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

DVDをみるならSD画質のひどいSONYとSHARPはおすすめしません。東芝REGZAが一番いいです。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

安い方で良い。 テレビ放送の視聴にも使わないようですので、録画とかそんな話も無縁のようですし どっちでもいいですよ。 画質がどうのと言う話は非常に不毛ですしね。どっちもきれいです。 素人さんが見分けられるほど画質に差はありま…すけど好みの問題(`・ω・´) お店でどちらをどれだけ値引きしてくれるか、どんなサービスを付けてくれるかで決めて良いんじゃないですか。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

性能比は今のテレビはほとんど変わらないと思いますが 国産を選んだほうが後々を考えても安心だと思います。 やはり、自分ならシャープを選ぶと思います。

関連するQ&A

  •  液晶テレビを買おうと思っています。アドバイスください。

     液晶テレビを買おうと思っています。アドバイスください。 BRAVIA KDL-32EX300、AQUOS LC-32DE5 、REAL LCD-32MX30で迷っています。 テレビではPS3でPS~PS3までのゲームをしようと思っていて、他にはDVDやBDなども見ようかと思っています。今はブラウン管テレビを使ってFFXIIIをしていますが、文字が見づらいです。パソコンで調べているうちにPS3は液晶テレビにはあうがPS2やPSだと画面がきれいにはならないらしいです。 そこで文字が見やすく、幅広く多様できるテレビを選びたいのでよろしくお願いします

  • 液晶テレビ購入について迷っています。

    液晶テレビ購入について迷っています。 22RE1  東芝 TH-L22D2 パナソニック 22R9000 東芝 KDL-22EX300 ソニー この4機種だったらどれがおすすめですか? 外付けHDDで録画できるのがRE1とR9000? だから東芝が一歩リードしてる感じです。 パナソニックとソニーはレコーダーを買わなければ録画できないのですか? シャープが選択にないのは2年前ぐらいにLC-42DS3を購入して私的に あまり画面が綺麗ではなかったからです^^; テレビについてかなり無知ですがよろしくお願いします。

  • 液晶テレビの画質について質問があります。

    液晶テレビの画質について質問があります。 現在以下のテレビを検討しています。 ソニー:KDL-40EX500 シャープ:LC-40AE7 上記の両機種は同じ倍速液晶ですが、ソニーの倍速技術が高いため、同じ倍速液晶でも他社よりもソニーの方がきれいに見える、と聞いたことがあります。 実際のところ、どうなのでしょうか?

  • 液晶テレビはどれがいいの?

    そろそろ液晶テレビを購入したいのですが、どれを購入すれば良いのかわからないので教えてください。 私が求めるものは『32インチ』『3D』『ゲームが問題なく出来る』『スカパーSDがみられる』ということなのですがどのテレビが良いのでしょうか? 使用していて、問題なく使えているというものがあったら教えてください。 ちょっと気になっているのは、ソニーの「KDL-32EX72S」なんですが、『3D』『ゲーム』は問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 液晶テレビ購入・・・・・・

    教えてください・・・ 液晶TV購入を考えているのですが、Yカメラさんで 本日までのセールをしているのですが・・・・ (1)ソニー  BRAVIA KDL-40F1 (40)  159,800→Point20%(127,840) (2)シャープ AQUOS LC-42EX5 (42)   159,800→P18%(131,036) (3)東芝   REGZA 42Z7000 (42)   175,000→P18%(143,500) の3種類のTVで悩んでおります・・・ 使用としては、TV・DVD鑑賞が主になるのですが、PCのモニターとしても 考えております。 色々調べたのですけど、調べれば調べる程悩んでしまいます・・・。 皆様のご意見を伺いたいです・・・。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビ購入で迷っています(20インチ)

    20インチの液晶テレビを購入したいとあちこちネットのクチコミを見て回りましたが何分素人で無知のため決め手にかけます。 なんとなく液晶ならシャープでアクオスかなあ?と思い、その中で LC-20D10とLC-20EX3Sの2つで迷っているのですが。 シャープ以外でも構いません。オススメを教えてください。 *一応予算は7~8万円くらいです。

  • どのメーカーの液晶テレビがいいか教えてください。

    どのメーカーの液晶テレビがいいか教えてください。 液晶テレビを購入しようと思うのですが、 いろんなメーカーがあり、どれが適しているか判断しかねています。 予算は5万円まで、用途はデジタル放送・DVD・ゲームです。 サイズは20~26インチで考えています。 画質等のこだわりは特にありません。 個人的には、 SONYのBRAVIA KDL-22EX300と東芝のLED REGZA 22RE1の2つで迷っています。 1人暮らしの大学生なので、電気代が安くつく方が尚良いのですが…。 また、家電量販店で買うかネットで買うか、どちらがいいでしょうか? メーカーのメリット・デメリットを挙げて解答していただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 液晶テレビ32インチ

    液晶テレビの32インチを購入しようかと思うのですが。 東芝のREGZA 32CV500 http://www.regza.jp/product/tv/lineup/cv500/concept.html シャープのアクオス LC-32D30 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/d30_32/ ソニーのBRAVIA KDL-32J1 http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/product/index.cfm?PD=30436&KM=KDL-32J1 では、どれがお薦めですか?

  • 液晶テレビの購入に迷っています。

    液晶テレビの購入を考えています。 予算は10~12万円程度で40インチくらいのもので探しているんですが、どれを選んだらいいのかわかりません。 用途としてはゲームや、PS3からDVDやBDを見ることがメインになると思います。 皆さんのオススメや選ぶ基準を教えていただけませんか?

  • 液晶テレビについて

    テレビを購入しようと考えています。 目的は、テレビ視聴・ゲーム・DVDです。 それを考慮して、今シャープ32GH5・52EX5・42DS5・ソニーKDL-32F1の機種で悩んでいます。 ぜひいいアドバイスをください。 あとそれぞれの違いと買い時価格についても教えてください。