• ベストアンサー

PS、PS2お勧めソフト(中古・低価格)

再三質問されてる内容ですが 教えて下さい! ・PSか、PS2で中古販売され、価格の安めなもの(3000円以内) ・シナリオが良く、考え深めれるような楽しさのあるもの 個人的にRPGが好きですが、それ以外でもいい内容のものがあれば、ぜひお勧めを教えて下さい よろしくお願いします(^0^) 以下余談(? FF7、10や幻想水滸伝1~3、ゼノギアスは面白かった ゲームに踏み込んで浅いんですが、興味のあるのは、ペルソナ2罪、デビルメイクライ、FF10-2、俺屍などなんですが、どうですか? (俺屍に関してはプレイしてみたいんですが、近所のゲーム屋で見かけたことがない・・;) ちなみに、シュミレーション系が苦手 タクティクスオウガ(PS)のシュミレーションでクリアできましたが参ってしまいました; 進めていくうえで難しすぎないので、良ければご伝授ください (長文で失礼致しました)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.5

俺屍はBest版で定価が2800円まで下がっているので、大型のゲームショップなら売っているかもしれません。 マニアックぎみな名作なのであまり中古でも流れてこないようです。 クリアは難しくありませんが、根気は必要です。 ただ、クリア時間の調節がいつでも出来るので、そこに関しては心配無いでしょう。 PS2版にあるワイルドアームズ アドバンスドサードもシナリオが良いので、お勧めです。(BEST版で3000円になっています) PSの1作目とかもありますが、近いうちPS2でリメイクするとか。それだけ人気のあるシリーズです。

noname#5633
質問者

お礼

俺屍、Best版で出ているのは知りませんでした たしかに中古は数店舗巡りましたが(^^;)なかったんですよねぇ マニアックぎみな名作・・ということで分かったような気がします ワイルドアームズもちょっと興味があったんです シナリオが良いっていうのは、かなりプレイしてみたくなってきました シナリオ最重視なものなので・・次点はキャラクターでしょうか 回答ありがとうございます♪

その他の回答 (12)

回答No.2

こんばんは。 ペルソナはおすすめします。と言っても、もうストーリー忘れてます(笑)4年くらい前にやって、面白かった記憶があります。1と2だか、罪と○(やっぱり忘れてる)というセットのやつが有ったと思います。 デビルメイクライは個人差がかなり出ると思います。家では自分→つまらない(どこが爽快なの?)、姉→面白い(ストーリーが良い、ステージ制)と分かれました。 RPGだとドラクエ7もいいかと思います。やっぱり外れない。3や4に比べると、ストーリーは物足りないかもしれないですけど、そこはドラクエ。楽しめます。 アクションもやられるのであれば、メタルギアソリッド2が一番おすすめです。ストーリー、グラフィックどれを取っても一番のアクションゲームです。2だと2種類発売になっていますが、「Sons of Liberty」のほうが本家?です。「SUBSUTANCE」はおまけ。自分はPS版メタルギアから始めました。そこではまって、2は即買いしましたね。 YAHOOのゲーム情報のページで色々探す事をおすすめします。ユーザーレビューで高ポイントのゲームは、大体面白いです。自分も買う時はここでチェックしてから決めています。

参考URL:
http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/
noname#5633
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます♪ペルソナやっぱり良いですか 難しいと聞いたことがあったので手を付けられずにいましたが、プレイしてみたくなってきました  1と2でセットで販売してるんですか? お得な感じですねぇ探してみます♪ メタギア2面白いって言う方も多いですね YAHOOも見てみます♪ アドバイスありがとうございます

• -ria-
回答No.1

私個人的なオススメは「テイルズオブファンタジア」(ナムコ)と「デュープリズム」(スクウェア)です もう発売から何年も経っているので中古でもみつかりやすいと思いますし、おそらく値段も手ごろなはずだとおもいますよ。 >FF7、10や幻想水滸伝1~3、ゼノギアス 良かったですよね!私も面白かったと思います

noname#5633
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ デュープリズムは中古でプレイしましたv(かなり安価で買えてお手ごろでした) テイルズは未プレイです 参考にさせて頂きます♪