• ベストアンサー

ゴルフでプッシュアウトに悩んでいます。

ゴルフで練習場でもコースでもですが、打った瞬間から右に真っ直ぐ飛び出すプッシュアウトに悩んでいます。(スライスはしません) スタンスの向きやインサイドアウトになりすぎていないか、右手が硬くなっていないか、フェースの向きはどうかなど、試行錯誤しているのですが、直りません。 そもそもプッシュアウトは何故出るのか、そしてそれの解決策は? 何でもいいのでアドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>スタンスの向きやインサイドアウトになりすぎていないか、右手が硬くなっていないか、フェースの向き これ以外の原因なら、ダウンスイングで右膝が沈みすぎてないか(別な言い方をすれば右肩が下がってないか)を確認してください。