• ベストアンサー

戦争についての意見・考え

dayanvanillaの回答

• ベストアンサー
回答No.6

自衛戦争は賛成 侵略戦争は反対 国連軍参加は人道的任務に限り可とする。 憲法改正は反対します。ただし侵略に対しては 無制限の交戦権を認めます。 核武装も必要と思いますが先制使用は不可とします。 日米安保条約に依存する余り米国の戦争に巻き込まれ 無い事が大事と思います。 しかしこのままでは中国による海洋支配が進みますので シーレーン確保の為フィリピン、ベトナム、インドネシア、 マレーシア、シンガポール、インドとの外交が大事です。 平和外交も武力の裏づけがなければ茶番になりますので これらの国々には武器輸出を認めます。 こうして中国を封じ込まねば確実に地図が変わります。 元自衛官です。