• ベストアンサー
  • 困ってます

黒髪…

大学生の女子です 私は街中で見かける黒髪な女性が素敵だと思うので私も黒髪をキープしていて、未だに一度も髪を染めたことがありません。 しかし、髪を茶色くしている友人たちの隣に並ぶと、やぼったく見えるような気がして悩んでいます。 みなさんから見て、黒髪はどのような印象ですか? また、黒髪に合う髪形があればぜひアドバイスをお願いいたします! 顔は可愛いというよりは大人っぽいと言われるような顔で、長さは胸にかかる位あります。 よろしくお願いいたします!

  • ao-
  • お礼率97% (434/445)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1162
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

黒髪の女性が素敵だと思う1人です。 自分が町を歩いていて、あるいは雑誌を見て、素敵だなと思う人の髪型を真似することも良いと思いますよ。それが例え茶髪であっても、黒髪でやるとまた違ったニュアンスが出るのではないかなと思います。 個人的な好みですが、前髪をパッツンにして、腰くらいまでのストレートが似合う人は素敵だと思います。ファッションもあか抜ける感じがして、好きです。 あとは、いさぎよくおでこを前回にして、ポニーテールでキュッとまとめたスタイルも好きです。 せっかく伸ばしているなら人とかぶらない、自分流のおしゃれを楽しんでほしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! >前髪をパッツンにして、腰くらいまでのストレート 私もとても素敵だと思います! いつも髪の傷みが気になってなかなか挑戦できずにいたのですが、ちょっと挑戦してみようかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 私は黒髪については日本人らしくて、なじみやすいし、黒髪でおしゃれを楽しめる女性は上級者だと思います。 女優やアイドルなんかをみていても黒髪が多い気がします。 ただ、黒髪をきれいにおしゃれに、となると難しいのも事実ですよね。 黒髪は髪型というより、つや、毛先のまとまりなどのお手入れが大事だと思います。 パーマをかけるよりストレートのほうがいいかもしれません。 ヘアアイロンで毛先だけ内側にくるっと巻くとそれだけでもかわいいですよ。 また、重くなってしまわないよう腕のいい美容師さんにバランスをとってもらうとよりよいでしょう。 髪の毛がシンプルな場合、大事なのはメイクと服装ではないでしょうか。 Perfumeの3人はそれぞれ黒髪でかわいいので参考になるかもしれません。 好みもありますが、せっかくのすてきな黒髪です。 どう生かすか考えて自分らしくおしゃれを楽しんでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! >黒髪は髪型というより、つや、毛先のまとまりなどのお手入れが大事だと思います。 確かに… もっと気をつけるように心がけます。 Perfumeも可愛いですよね! じっくり研究してみます。 ありがとうございました!